中学生のテスト勉強手伝うのまずい?

  • なんでも
    • 151
      23/02/08 11:19:11

    >>146
    なしと言われたのにすみません。
    世の中はどうかわかりませんが、我が子に関しては響きました。小学生の頃の家庭学習とは明らかに違うので。中学受験する子達じゃなく、田舎の平凡な学校の主を基準にコメントくださったんだと思います。うちはまさに勉強一年生です。今までは所詮勉強の習慣をつけることと、授業で困らないための勉強してきていないので、毎日プリント3枚ね の与えられた物をこなすだけ。勉強の「やり方」ほ小学生の頃は本人も意識なんてしてなかったです。だから今はまだやり方を学ぶ時期だと自信を持てました。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ