• No.111

    23/02/08 10:30:33

    >>95
    全く同じやり方です!わからないところを教えてもらうのはあくまでプロで、私はそのわからないところの洗いだしをしたり、理解が不十分そうな問題を把握して繰り返せるように付箋をつける、スケジュール管理、丸つけや問題出し、塾でやらな4教科に関しては私が塾がわり、暗記のつきあい…そんな感じです。
    関わり方が似ている方の具体的なエピソードは非常に参考になりました。

  • No.121 バーツ

    23/02/08 10:40:58

    >>111
    「中学にもなって勉強つきあってるの?」
    っていうママ友はいたよ。
    でもそんなのほっといたらいいよ。
    いっしょに勉強できるなんて今だけ
    大学受験のときはサポートしたけどそれはどこのお家でもそうだと思うし。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。