中学生のテスト勉強手伝うのまずい?

  • なんでも
    • 95
    • バーツ
      23/02/08 10:21:03

    中一の頃、娘任せで勉強していました。
    だんだんと成績が落ちてきて中2の夏から定期テスト中とことん付き合うようにしました。わからない問題は塾で解決し、勉強のスケジュールを管理する感じで。覚えたものの確認をしたりとか問題を出したりとか簡単なことだけど。
    そうすると、娘の努力も横で感じられたし、みるみる成績があがり学年30から最終4まであがりました。県立トップ高校入学。去年神戸大学にはいりました。
    高校では特につきっきりで勉強はしませんでしたが、中学のときに勉強の仕方の基礎作りをできたので心配することはなかったよ。
    中学のときいっしょに勉強してよかったっていまでも思うよ

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ