正直に!身障者用駐車スペース へのコメント(No.394

  • No.386 宇宙円

    23/02/09 00:35:18

    妊娠したことやつわりなどの経験者でないとわからないかもしれませんが、よし、今なら買い物いけるかも…!って時に運転して行って、だんだん調子悪くなる時もあるんよ。でもせっかくここまできたからあれだけは買って帰ろう、とかいうこともある。もちろん店に入る前にだめだ…と駐車場でしばらく休んでから、よし!と行くときもあるし、むりで帰るときもある。休む時はもちろん優先ではない別の場所ですよ。つわり中は食べられるものが分からないからいけるなら自分でいくしかなかったり、上の子がいると自分が動かないと行けないときもある。

    そもそも車椅子は分かりやすいけど、目で見て分かりにくい障害などもありますよね?車椅子マークは見たことあるけど証明書は見たことない。だから一見普通の人が停めてても何も思わないな。(もちろんちかいだけの理由だと分かればダメでしょーと思うけど)

  • No.394 コンゴ・フラン

    23/02/09 02:40:44

    >>386
    こういう考えの人がいるからマタニティマークが叩かれるのでは…
    きちんとルールを守って過ごしてる妊婦もいるよ。ネガキャンになってしまうのでやめてください

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。