ママ友と4人で喫茶店に行って私を含め3人はホットコーヒーにしたのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 349件) 前の50件 | 次の50件
    • 30
    • ケニア・シリング
    • 23/02/07 18:10:06

    飲めないとしたら?
    もし飲めないんだとしたら、そんなもの頼んでどうするのよ。
    しょうもな。

    • 9
    • 31
    • ジェームス・ポンド
    • 23/02/07 18:10:18

    飲みたいものを飲むよね
    主が金を出して主が頼んだものよりママ友の頼んだものが高いならわかるけど金も出さないのによく言えるよね

    • 9
    • 32
    • ブルンジ・フラン
    • 23/02/07 18:11:24

    >>20
    好きなもの飲めばいいと思うけど、乾杯の1杯は決めといて欲しい
    店員来てから「あ、どうしよう…」ってメニュー見出すのはちょっと。。店員も待ってるし

    • 1
    • 33
    • ウガンダ・シリング
    • 23/02/07 18:12:01

    コーヒー飲めません。
    匂いも無理、頭が痛くなる。
    ランチでコーヒー付きの所は聞いてジュースに変えてもらう。

    昔無理に飲んで酷い頭痛になり仕事途中で帰った事もあったよ。
    そういう人もいるのを知ってください。

    • 9
    • 34
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/07 18:12:23

    こんなママ友いらない(笑)

    • 15
    • 35
    • リンギット
    • 23/02/07 18:12:53

    ぱっと見釣くさいけど、実際こういうこといいそうだってママいるわ笑
    私もコーヒーダメだけど、ちゃんと理由言ってるよ、カフェインがダメでと。それをおかしいとかウザいとかいうような人とのお茶は2度目はないから別にいい。
    そういう人はアレルギー持ちの人のこともめんどくさいとか言うよね確実に。

    • 14
    • 36
    • ウガンダ・シリング
    • 23/02/07 18:13:32

    >>28
    クリームソーダ大好きだから頼んじゃうわ、一人でも。

    • 12
    • 37
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/02/07 18:13:42

    ダメなの?
    コーヒー好きだけどジュースの気分の時は頼むよ。
    自分でお金払うんだから何飲んでもいいじゃん。

    • 9
    • 23/02/07 18:13:43

    >>18
    あんたの気持ちが全くわからんわ

    • 13
    • 23/02/07 18:13:50

    本人の自由だもん、別に気にならないわ。

    • 8
    • 40
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/07 18:19:01

    好きな物を飲んで何がいけないんだろう?

    主さんは「30後半でコーヒーを飲まないなんて、ヘンな人だと思われるかも…」なんて事を考えて、コーヒーを頼んだんじゃないでしょうね?まさかね
    そんな愚かな考えで飲みたくも無いコーヒーを頼んだんじゃ無いでしょ?
    主さんはコーヒーが飲みたかったから、コーヒーを頼んだんでしょ?
    違うの?

    オレンジジュースを頼んだ人も同じでしょ
    その人は飲みたい物を頼んだだけなのに
    何だって こんな風に言われなきゃいけないんだ?

    • 15
    • 23/02/07 18:20:23

    そういう人ってメニューじっくり見て長々と悩んでそう
    サクッとホットコーヒー4つって言いたい
    そして早く本題に入って早く帰りたい

    • 0
    • 23/02/07 18:26:42

    自分が払うんだから好きな物でよくない?
    喫茶店行ったらバナナジュース頼んじゃう。

    • 10
    • 23/02/07 18:27:16

    オレンジ最高じゃん。100%オレンジにジンジャーエール入れてグレープフルーツ味のコラーゲンゼリー入れたらそれはもう絶品よ

    • 2
    • 44
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/02/07 18:27:40

    クリームソーダを頼む私を主はバカにするのね?

    • 7
    • 45
    • リビア・ディナール
    • 23/02/07 18:31:45

    私はリンゴジュースしか飲まない
    文句あります?
    コーヒー飲めないのよ

    • 8
    • 46
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/07 18:32:06

    私、カフェインが苦手だから珈琲が飲めないんだよね
    だから、ジュース系かカフェインが少ないウーロン茶を頼みがち

    • 7
    • 47
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/02/07 18:36:17

    40代後半だけどデザートを頼む私

    • 7
    • 48
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/02/07 18:36:39

    えー、合わせる必要ないよね?

    みんな〇〇でいい?すいませーん!って、人の希望聞かずに注文しちゃう人たまにいるけど。
    主は、こういうタイプなの?

    • 12
    • 49
    • トルコリラ
    • 23/02/07 18:38:42

    >>41
    だったら来るなよ
    こういうヤツが一番いらないわ

    それにホットコーヒーよりオレンジジュースのほうが一気に飲めて早く帰れますけどー?笑

    • 12
    • 50
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/07 18:39:43

    >>41
    なるほど! じゃあ、この場合アイスコーヒーでもダメなんだね!何で冷たいのだよって怒る?

    • 8
    • 51
    • キャピタル
    • 23/02/07 18:40:17

    コーヒー飲んできたんじゃない?

    • 2
    • 23/02/07 18:43:37

    何で合わせなきゃいけないの!?
    中学生でもあるまいし、いまだに一緒にトイレも行くとか?
    って喫茶店のオレンジジュース美味しいの知らないなんて
    メニューにあるもの頼んで何が悪いのよ

    • 6
    • 53
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/07 18:43:48

    飲まないのに無理に頼まなきゃ行けないの?
    これだからママ友の集まりって嫌だわ

    • 7
    • 54
    • イラク・ディナール
    • 23/02/07 18:44:07

    飲むだろう

    • 4
    • 23/02/07 18:44:14

    私、コーヒー嫌いだから、メロンソーダだわ(笑)
    何飲んでも、別に良くない?
    そこまで合わせないとダメなの?

    めんどくさいねー。

    • 5
    • 23/02/07 18:45:17

    カフェインだめな人もいるからねぇ

    • 6
    • 57
    • 新シェケル
    • 23/02/07 18:45:21

    なんでもいいだろうよ メニューにある商品なら

    • 4
    • 58
    • モルドバ・レウ
    • 23/02/07 18:47:09

    自分のお金で何飲もうと勝手だよ

    • 6
    • 23/02/07 18:47:16

    30後半なのに幼稚だね、主!
    馬鹿馬鹿しい

    • 7
    • 23/02/07 18:49:13

    女の嫌なところ出したね主って。
    面倒臭いわー。
    何飲もうが勝手だろ。

    • 8
    • 61
    • レバノン・ポンド
    • 23/02/07 18:51:26

    ドリンクバーだとしても大人だからコーヒーだけ何杯も飲めとか言う?

    • 1
    • 62
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/02/07 18:51:48

    私もオレンジジュース派〜。
    コーヒー嫌い。

    • 4
    • 23/02/07 18:54:21

    コーヒー飲めないけど違うもの頼めばいいやー!って思うのってダメ??
    喫茶店=コーヒーではない。
    スタバ行ってもコーヒー頼まない人もいる。

    • 3
    • 64
    • フォリント
    • 23/02/07 18:54:46

    30後半にもなって、人の好みを許容できない人もいることにびっくり。
    私もコーヒー好きじゃないから、冬なら紅茶系、夏ならジュースかウーロン茶だわ。

    • 9
    • 23/02/07 18:55:25

    ナポリタンとか頼んじゃったのならまだしも、オレンジジュース別にいいじゃん。とりあえず、ここのコーヒーは、苦さがちょうどいいとか香りがいいとか、コーヒー談義で盛り上がるくだりが必要な集まりなのかね?

    • 2
    • 23/02/07 18:55:29

    ナポリタンとか頼んじゃったのならまだしも、オレンジジュース別にいいじゃん。とりあえず、ここのコーヒーは、苦さがちょうどいいとか香りがいいとか、コーヒー談義で盛り上がるくだりが必要な集まりなのかね?

    • 2
    • 67
    • スーダン・ポンド
    • 23/02/07 18:56:25

    何をオーダーしても良くね?
    主が奢るんじゃないんでしょ?

    • 6
    • 68
    • ズウォティ
    • 23/02/07 18:56:47

    好きなの飲めばいいじゃん。めんどくさいな。

    • 8
    • 23/02/07 18:57:49

    >>56
    うん、妊娠中で控えてる人もいるしね

    • 9
    • 70
    • リンギット
    • 23/02/07 18:59:07

    本気で言ってる?
    飲むよ

    • 6
    • 71
    • ニュルタム
    • 23/02/07 18:59:49

    こんなくだらないこと思う母親が世の中にいるんだね。

    コーヒーは体質で飲めない人もいるの知らないの?

    • 6
    • 23/02/07 18:59:57

    1人だけビールとかならいいのかよ!

    • 6
    • 73
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/02/07 19:01:49

    30後半なのに喫茶店でオレンジジュースなんて飲む?

    これは主の考えでしかないからね。
    そんな個人的な考えを、普通はさ…みたいな感じで言わないほうがいいよ。
    ネットでもなんでも。
    もう大人なんだからさ。

    • 10
    • 23/02/07 19:04:50

    好きなもの頼めないくらい畏まった集まりなわけ?喫茶店で?
    私はナポリタン頼まれても全然平気だけどな
    普段なかなか忙しいだろうから集まった時くらい好きなもの好きなだけ食べな、って思う

    • 8
    • 23/02/07 19:05:21

    飲み屋で「最初は生中だろ普通」って説教たれてるオヤジみたい

    • 15
    • 23/02/07 19:09:04

    いっせいのーで!
    ってタイミングまで合わせてホットコーヒー飲んでる姿が浮かんだわ笑
    もしかして他のママも主と同じ意見なの?

    • 4
    • 23/02/07 19:09:12

    いっせいのーで!
    ってタイミングまで合わせてホットコーヒー飲んでる姿が浮かんだわ笑
    もしかして他のママも主と同じ意見なの?

    • 4
    • 23/02/07 19:14:02

    役員の集まりとかで人数多かったら、コーヒーと紅茶の二択にしたりがあったけど、普通にママ友と喫茶店行くのにそんな気を遣いたくないわ。そりゃ、ひとりだけケーキやパフェ食べるとか言ったらちょっとびっくりするけど。

    • 1
    • 23/02/07 19:14:27

    オレンジジュースに年齢制限あるの?
    コーヒー飲めない人にも強要するの?

    メニューにあるなら良いじゃん

    メニューにない物を無理言った訳じゃないのに
    飲めない人にお酒強要するアルハラ親父みたいな事 言わないであげてよ

    • 7
1件~50件 (全 349件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ