もしかしたら発達障がいでは?って子を療育にも連れて行かずに育てた場合

  • なんでも
    • 22
    • ツバル・ドル
      23/02/06 17:58:14

    今みたいに発達障がいがよく知られていない頃は、今で言うグレーの子とか明らかな知的障がいがない子は普通級にいたし、多動とか偏りあっても性格とかしつけの問題と思われてたからね。小学校が普通級ならたいていは中学も普通級に行くし。支援級に対する親の偏見も凄かったし。
    その先はほんとに人によるよ。きちんと高校、大学行って就職、落ち着いた生活してた人も中学や高校で今で言うの二次障がいみたいな状態になって学校行けなくなったりした人も居る。今はトピ文みたいだと、どこかで指摘されて支援級とか勧められそうだけど、無理強いは出来ないからね…。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ