母親がどんな高校があるか調べないのはおかしいですか?

  • なんでも
    • 67
    • スイス・フラン
      23/02/06 14:40:46

    塾にお任せだと、特に大手とかガツガツした塾だとより上位の高校の合格者が欲しいからどんどんコマを取るように言われ、上を目指すようにって言うだけだよ


    私も地元じゃないからわからない分、バイト先の高校生とかにたまに聞いたりしてる
    校風や通学の便利さとか
    来年度の見学は一緒に行ってもいいと思う、それで娘さんがいいなと思えば受ければいいし絶対嫌だと思ったら志望校を変える

    というか、ママ友の子と学力変わらないの?差があるのに何も考えず同じ高校にって思ってるならやめた方がいいよ


    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ