母親がどんな高校があるか調べないのはおかしいですか?

  • なんでも
    • 131
    • アルゼンチン・ペソ
      23/02/06 20:10:59

    まず、主の子の成績表で内申点を調べる。
    多分三者面談や個人面談や成績通知表などで教えてもらえたりわかると思うんだけどね。

    こどもの内申点から、そのこどもの学力に見合った偏差値の高校を検索して、選ぶんだよ!私はそうしたよ。そしたらこどもが頭が悪すぎて偏差値一番低いとこしか入れなかったから一番低いとこの3ランク上くらいのとこが家から自転車で通える範囲だしちょうど良い感じで、そこ受けたら合格した。まぁザっとそんな感じ。通える範囲の高校をある程度絞って、学校説明会の日程などを検索したりして、説明会にこどもだけ行かせたり、親子で来てる人もいる。そこで学校の雰囲気等がわかるよ!

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ