ママ友一家と外食行ったんだけど

  • なんでも
  • バハマ・ドル
  • 23/02/06 12:58:06

外にガチャポンがあってうちの子とママ友の子が
それぞれ回したんだけどうちの子がシークレットを
出した。そしたらママ友の子がそれが欲しい!と泣き出して、私以外の大人があげなよ。って雰囲気出してきてうちの子はあげることに。

そのシークレット、ずっと欲しがってたものだったのに。

帰宅して旦那に、しばらくあのママ友家族とはプライベートで関わりたくないと言うと心が狭いと言われました。

泣いたらなんでも許してもらえると思ってる子供と怒らない親にイライラする。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/06 14:38:56

    >>97
    「元々」旦那の知り合いって書いてるよ。
    普段は子供同士が仲良いから、旦那抜きでも遊んだりしてる。そこからママ友になったからママ友って言ってるんだけど、そんな引っかかることなの?

    旦那の知り合いの家族って書けば良かったの?

    • 0
    • 102
    • コモロ・フラン
    • 23/02/06 14:36:46

    出たばかりのガチャならネットにコンプセット売ってると思うよ
    そういう問題じゃないのは分かってるけど、、

    • 2
    • 101
    • シリア・ポンド
    • 23/02/06 14:35:59

    お子さん、悲しかったね。
    私も外面ヨシコちゃん。
    我が子が欲しいものを人にあげることはしないけど、もうあげちゃったものなら揉めたくないから、取返しにはいかないわ。

    なので、旦那の小遣いで当たるまでガチャ引かせる。

    旦那には今後は子供にそういったことを強要しないように、説教するわ。

    • 3
    • 23/02/06 14:35:47

    主の子供はどう思ってるの?
    問題はそこじゃない?
    旦那さんにはムカつくだろうけど、絶対にお子さんは立派に育つから、たくさん褒めてあげて

    • 1
    • 99
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/06 14:35:36

    あーあ。子供は守ってくれないママにいらいらしたでしょうね。子供は一生恨むでしょうね。

    • 4
    • 98
    • フォリント
    • 23/02/06 14:35:11

    主のみ読んだけど、旦那さんクソヤローだね。
    メルカリとかヤフオクで同じもの買ってあげたら?
    もちろんご主人のお金で。

    • 1
    • 97
    • スイス・フラン
    • 23/02/06 14:35:09

    >>88
    おかしいわよ

    あなたさ、主のみにして自分が書いたコメント読み返しなよ

    旦那の知り合いだから旦那に言って欲しいって書いてるわよ

    • 2
    • 96
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/06 14:34:35

    えーあげなよって雰囲気になるなんて信じられない。子供が可哀想。私なら絶対あげないよ。
    「◯これずっと欲しかったもんね。ママ友子もシークレット出るまで回しちゃう?笑」とかもう一回やらせてやれば?アピールする。

    • 0
    • 95
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/06 14:34:32

    なめられてるんじゃない?

    • 1
    • 94
    • ケニア・シリング
    • 23/02/06 14:34:02

    離婚したいくらい外面が良くて腹が立つ旦那かぁ…。
    本人にそれ伝えたほうがいいよ。

    それとそのママ友とも距離を置いた方がいい。

    • 0
    • 93
    • ケニア・シリング
    • 23/02/06 14:33:49

    離婚したいくらい外面が良くて腹が立つ旦那かぁ…。
    本人にそれ伝えたほうがいいよ。

    それとそのママ友とも距離を置いた方がいい。

    • 0
    • 23/02/06 14:33:02

    >>88

    いつまで「ママ友」続けるの?w

    • 1
    • 91
    • スイス・フラン
    • 23/02/06 14:32:35

    >>33
    主、これもおかしいんだよね
    これで、その場に居なかったって?…呆

    >そしたらママ友の子がそれが欲しい!と泣き出して、私以外の大人があげなよ。って雰囲気出してきてうちの子はあげることに。

    • 4
    • 90
    • ツバル・ドル
    • 23/02/06 14:32:23

    普通こういう時は、そのママ友親が「主子ちゃんが当てたんだから我慢しなさい」と言い聞かせ、もし主さんの子どもや主さんがあげると言っても遠慮するものだよね。その子の教育のためにもそっちの方がいいと思う。我慢した主さんの子がかわいそう。旦那さん間違ってるよ。

    • 1
    • 89
    • バハマ・ドル
    • 23/02/06 14:31:04

    >>76
    その場に居たのも譲ったのもわたしじゃないよ。
    コメントに書いてる。

    • 1
    • 88
    • バハマ・ドル
    • 23/02/06 14:29:52

    >>59
    後にママ友になったからママ友と書いてるんだけどおかしいの?普段は旦那達抜きでも、そこの奥さんと子供達混ぜて遊んだりする。

    • 0
    • 23/02/06 14:29:40


    主の言い訳が酷いな。
    気づいた時点で言わないんだからもうダメだよ。一番可哀想なのは子供。
    理不尽すぎて納得いかないだろうし今回のことずっと覚えてるよ。
    子供に謝りな。

    • 4
    • 23/02/06 14:29:34

    まぁ私ならその場で
    やったじゃーん!欲しがってたもんねー
    良かったねー無くしちゃうからしまっちゃいなって騒ぐと思う笑

    • 3
    • 23/02/06 14:29:16

    旦那がいい顔したいというよりも、主の旦那がパシリなんじゃないの だから主以外の大人があげなよという雰囲気出してきたんでしょ

    どちらにしても子どもが自分で引いたガチャポンを、なぜ他の人にあげなきゃいけないのか理解できないわ

    • 5
    • 84
    • ソマリア・シリング
    • 23/02/06 14:29:06

    >>76
    旦那が相手の家族と一緒にいてガチャガチャやってたんだよ。

    • 1
    • 83
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/06 14:27:36

    私ならあげないしその場で帰るわ!

    • 0
    • 82
    • フェロー・クローネ
    • 23/02/06 14:26:52

    他人事でもこういうの腹立つ!
    うちの子も譲ってた。強がって我慢しちゃう子。
    泣けばいいと思う子が嫌い。それを甘やかしてる親が許せない。
    こっちは強がって我慢してるのに、優しいねとか。
    優しいじゃねーよ。すぐ泣くクソガキどうにかしろよ。と思って、旦那になんか言わずに私は縁切っちゃったよ。

    • 8
    • 23/02/06 14:24:38

    >>75
    ヘキと聞いてすぐに癖が浮かばないのは大人としてはダメだぞ?

    • 2
    • 80
    • マン島・ポンド
    • 23/02/06 14:24:03

    自分の外面のために子供を犠牲にするタイプはヤバイ。
    これからもやると思うよ。

    • 0
    • 23/02/06 14:24:01

    そう笑
    癖ではなくてヘキなのよ笑

    • 0
    • 78

    ぴよぴよ

    • 23/02/06 14:23:32


    主は離婚考えているんだ。
    でも主の性格じゃどうだろうね?
    旦那とは夫婦生活うまくいってる?なんかさ主の旦那浮気してそう。

    • 0
    • 23/02/06 14:23:01

    >>54
    それは責任転嫁だよね
    その場にいたのは主だし譲ってあげちゃったのも主じゃん。
    お母さんとしての責任果たしなよー

    • 1
    • 75
    • スイス・フラン
    • 23/02/06 14:22:40

    >>68
    ヘキ?

    • 0
    • 23/02/06 14:19:57

    >>69
    まぁ主子も主もその場であげちゃったんだからあきらめなきゃね
    自分の子が欲しがってたのを雰囲気で渡しちゃう主も悪いよ

    それはそうと私は収集ヘキは無いけど旦那がそうなのでわかるけど案外ガチャのシークレットって高値で売れるのよ
    ガチャ1台平気で回す人も居る位だからね。
    シークレット出たら手放しちゃダメよ笑

    • 1
    • 23/02/06 14:17:18

    >>68それだな!
    シークレットってのが出るまでやりにいくわ

    • 3
    • 72
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/02/06 14:16:50

    >>69
    シークレットだから何度回しても出ないかもしれないね。
    お子さんに謝って今1番欲しいガシャポンをやりにいけば良いんじゃない?

    • 0
    • 71
    • ビットコイン
    • 23/02/06 14:13:14

    今からでも返してもらうよう交渉すれば?じゃないと主の子可哀想だよ。そもそも主の子の物なのに大人に言われて無理に譲るって子供の為に良くないよ!旦那にも、大人にはそんなもんでも子供にとっては大切な物なんだから何でも譲るって間違ってるでしょ。取り返せないならあなたが責任持って、子の分を用意するなりしてよ!って詰めるわ。

    • 3
    • 70
    • スイス・フラン
    • 23/02/06 14:12:51

    主子かわいそう
    今からシークレット出るまでガチャ回させてあげなよ
    もちろん旦那の小遣いからだよ

    • 7
    • 69
    • コモロ・フラン
    • 23/02/06 14:12:01

    >>68私もそうするwそして旦那を要注意人物にする

    • 3
    • 23/02/06 14:08:42

    うちの旦那なら聞いた途端にそのガチャやりに行くわ笑
    全種類出るまで回すヘキがあるし

    • 4
    • 67
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/06 14:08:24

    私なら、私が性格悪いと思われても良いから私が断るね。うちの子もお祭りのくじで友達が当たったのが欲しくて、門限で帰ってきてからまた一人でくじやりに行ったよ。あんたが出るまで何回もガチャしなさいよって話

    • 6
    • 23/02/06 14:06:51

    なぜ旦那も相手方についた?と思ったけどそういうことね。友達の奥さんにいい顔したくて子どもを犠牲にした最悪なパターンだね。旦那の友達の奥さんだから主もいい辛かっただろうし。けど主の子が可哀想だから何回かガチャやらせに行ってもいいんじゃない?子ども的には主も同類になっちゃってるし。

    • 8
    • 23/02/06 14:06:44

    この手のトピッていつも『私がこう言うと旦那がこう言う(心が狭いか薄情)』って同じパターンね

    • 3
    • 64
    • リビア・ディナール
    • 23/02/06 14:06:41

    旦那さんが「それくらい、どうぞどうぞ」って器の大きいフリしたかったんだね
    子供の気持ちより自分の見栄か
    さては実際は相当小さい男なんじゃない?

    • 9
    • 63
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/02/06 14:06:01

    旦那はお子さんがずっと欲しがってたことは知ってるの?

    • 2
    • 23/02/06 14:04:34

    こんなことでじゃないと思う
    このおやじは義母と嫁の扱いもこんな感じになりそう
    外面が良すぎる男は要注意だよね

    自分ちの親にめちゃくちゃお金かけちゃいなよ
    文句言われたら、「付き合い悪くなるよ~~~?」って言いなよ

    • 3
    • 61
    • マレーシア・ドル
    • 23/02/06 14:04:12

    他人の機嫌とるために親が我が子を犠牲にしてたら、子供の自己肯定感が下がって後々生きづらくなりそう

    あとさ、8歳でガチャポンほしくて泣くのは、ちょっとどうかと思うわ

    • 12
    • 23/02/06 14:03:25

    え?こっちだって欲しかったんだから嫌だよ。
    と言えない自分が悪い。
    自己主張とはそういうものよ。

    • 8
    • 59
    • スイス・フラン
    • 23/02/06 14:03:12

    >>54
    あなたさ「ママ友」って何回も書いてるわよ

    それでこれ?
    なんだかなぁ
    こういうの嫌いだわ

    • 13
    • 58
    • ボリビアーノ
    • 23/02/06 14:03:03

    主子もその場であげる事を了承したか確認、
    やっぱりあげたくなかったと言質取ったら非常識ママ友に連絡、
    返すとも思えないけど、子どもの為に出来る事はしてあげたい。

    とりあえず主旦那はクソ。

    • 5
    • 23/02/06 14:02:38

    >>54
    奥さんと主も仲良くなったなら、主が言えばいいじゃん。

    • 6
    • 56
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/02/06 14:02:28

    >>54
    納得してないのは主だから主が言うべきだよ。

    • 7
    • 23/02/06 14:00:38

    この主はいちいち後付けだね

    • 9
    • 54
    • バハマ・ドル
    • 23/02/06 14:00:20

    >>47
    そう、元々は旦那の友達。何度か会ううちにそこの奥さんとわたしが親しくなった。だから旦那から言って欲しいの。

    • 0
1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ