ママ友一家と外食行ったんだけど

  • なんでも
  • バハマ・ドル
  • 23/02/06 12:58:06

外にガチャポンがあってうちの子とママ友の子が
それぞれ回したんだけどうちの子がシークレットを
出した。そしたらママ友の子がそれが欲しい!と泣き出して、私以外の大人があげなよ。って雰囲気出してきてうちの子はあげることに。

そのシークレット、ずっと欲しがってたものだったのに。

帰宅して旦那に、しばらくあのママ友家族とはプライベートで関わりたくないと言うと心が狭いと言われました。

泣いたらなんでも許してもらえると思ってる子供と怒らない親にイライラする。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • バハマ・ドル
    • 23/02/06 12:59:07

    子供はお互い8歳。

    • 0
    • 29
    • バハマ・ドル
    • 23/02/06 13:42:40

    その時丁度私はお会計してて、旦那が子供達と居るから旦那が言ってくれたら大丈夫かな?って思ってた。話し声は聞こえてたんだけどね。

    後からあのおもちゃどうなったの?って車で聞いた。

    • 0
    • 33
    • バハマ・ドル
    • 23/02/06 13:46:52

    コメント見たけどわたしがおもちゃあげたわけでは無くてお会計してたの。ガチャポンの所には相手家族、うちの旦那が居た。

    • 3
    • 44
    • バハマ・ドル
    • 23/02/06 13:51:27

    旦那に返してもらってとも言ったけど、そんな事で今更しょうもない。とだけ。

    そんなことで拗ねるな。って。
    今更返して貰ったところで付き合い悪くなるから
    もういいじゃんって言われたから

    付き合い悪くなる以前にプライベートで関わらないって言ったら心が狭いって。

    • 3
    • 51
    • バハマ・ドル
    • 23/02/06 13:59:04

    >>48
    正直、離婚を視野に入れてる。
    今回の事だけじゃないけどなんせ外面が良い。
    自分の子供には厳しいのに(本人は躾だと言う)
    他所の子には凄く甘い。確かに躾は必要だけど
    自分をよく見せようとしてるだけにしか思えない。

    まだ離婚の話は出てないんだけど、多分こんな事でってまた言われるとは思う。

    • 14
    • 54
    • バハマ・ドル
    • 23/02/06 14:00:20

    >>47
    そう、元々は旦那の友達。何度か会ううちにそこの奥さんとわたしが親しくなった。だから旦那から言って欲しいの。

    • 0
    • 88
    • バハマ・ドル
    • 23/02/06 14:29:52

    >>59
    後にママ友になったからママ友と書いてるんだけどおかしいの?普段は旦那達抜きでも、そこの奥さんと子供達混ぜて遊んだりする。

    • 0
    • 89
    • バハマ・ドル
    • 23/02/06 14:31:04

    >>76
    その場に居たのも譲ったのもわたしじゃないよ。
    コメントに書いてる。

    • 1
    • 23/02/06 14:38:56

    >>97
    「元々」旦那の知り合いって書いてるよ。
    普段は子供同士が仲良いから、旦那抜きでも遊んだりしてる。そこからママ友になったからママ友って言ってるんだけど、そんな引っかかることなの?

    旦那の知り合いの家族って書けば良かったの?

    • 0
    • 23/02/06 14:40:14

    >>100
    お店から帰るまでずっとしょんぼりしてた。
    翌日からはもうケロッとしてたけど。

    • 0
    • 23/02/06 15:03:13

    >>120
    2年生
    普段から幼稚っぽいなあとは度々思ってたけど
    ここまでとは思わなかった

    • 0
    • 23/02/06 15:04:14

    >>122
    私だけのコメント見て
    このやり取り何度もあった
    私はその場に居なくて旦那に任せてたの

    • 0
    • 23/02/06 15:06:02

    >>124
    子供は、もういいよ。って言ってる。
    帰り道でそう言えば良かったんだけど、とにかくもう私は関わらない。子供同士は仲良いけど。

    • 3
    • 23/02/06 15:06:58

    >>126
    ごめんだけどその漫画知らないんだわ。
    なんでも釣りと決めつけるのやめてくれない?

    • 3
    • 23/02/06 15:16:10

    >>131
    お会計する場所があってその真横に自動ドアがあって入口の所にガチャポンコーナーがあるの。大人たちが3人居て子供が3人居たから自動ドアは開きっぱなしで会話は聞こえるの。どんな所を疑問に思ってるのか分かんない。0から100まで説明しないと分かんないのかな?めんどくさいわ。

    • 0
    • 23/02/06 15:21:13

    >>150
    お会計してる→会話と雰囲気は分かる。
    お釣りなどを貰ったりレシート直したりしてるのに
    ずーっとそのやり取り最後まで監視なんて出来ないよ。あげる!って声も聞こえたわけじゃないし。

    ママ友って謎に探偵気取った人出てくるよね。

    • 3
    • 23/02/06 15:24:03

    >>156
    それが良いと思った。子供ってすぐ開けたがるけど大人がルール作ればこんな事にならないね。

    • 2
    • 23/02/06 15:28:23

    何でもかんでも叩きたいんだと思う。
    0~100まで説明しないといけない。
    長々と説明文に書くと、長くて読む気にならないと
    コメントされた事もある。どんなトピ文なら満足するんだろね。

    • 9
    • 23/02/06 15:29:14

    >>164
    そうだよね、もっと子供の気持ちに寄り添って欲しい。

    • 1
    • 23/02/06 15:33:25

    >>168
    それは旦那に言ったんじゃない?旦那からありがとうって言われたとかは一々聞いてない。

    お待たせー。とは言ったよ。ガチャポンのくだりは分かってたけど旦那に任せていたし後で旦那に聞こうって思ってたからその場では特に聞いてない。
    お会計終わってからすぐ解散したし家に着いてから子供から聞いたんでもない。お店から車の中ってすぐそこの距離だからすぐガチャポンの話は聞いたよ。

    • 0
    • 23/02/06 15:34:31

    >>171
    もうしんどいんだけど。
    あげることにってのは省略して結果論書いたんだよ
    長々と書くとここの人達はもう少し文章まとめられないの?って突っかかってくるからね。

    • 8
    • 23/02/06 16:23:32

    >>205
    ありがとう。

    • 1
    • 23/02/06 16:25:06

    >>218
    その場では主張してなかったように見える。

    • 0
    • 23/02/06 16:26:47

    >>216
    わたしに何か恨みあんのかな?
    シークレット出るまでは私と旦那にずっと欲しいと言ってた。譲った翌日にはもういいよ。って言ってる。何が後出しなの?何でもかんでも叩いて相当ストレス溜まってんだね

    • 1
    • 23/02/06 16:27:40

    >>220
    そうだね、旦那から誘いそうだけど私と子供は行かないでいいや。

    • 4
    • 23/02/06 16:28:49

    >>226
    だね、ありがとう。

    • 0
    • 23/02/06 16:32:09

    >>230
    息子です。ケロッとしてたけど一応なんでも我慢しなくていい、主張は少しづつしていってみようねとお話はしました。

    • 2
    • 23/02/06 16:36:23

    >>234
    2人とも旦那の高校生の時の同級生。
    当時からその2人とは仲が良かったみたい。

    • 3
    • 23/02/06 16:37:35

    >>236
    大事にというより、見栄張りなだけ。

    • 6
    • 23/02/06 17:16:16

    >>250
    皆が集まるとしんどい
    相手の奥さんと私と子供だけなら特に何とも無いんだけどね

    • 0
1件~30件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ