専門学生の娘にどこに行くか聞いてはいけませんか?

  • なんでも
  • トルコリラ
  • 23/02/06 09:57:31

娘は現在社会人一年目です。
最近、近所の幼馴染と付き合い始めたようですがいつどこに行くかを聞くと嫌がります。
理由は私と旦那の過干渉だったり、私たちが娘が恋愛をするのを嫌がるかららしいです。
娘に話を聞くと「前から好きな人が出来たと言えばママに色気ばかりついてと怒られたり、ママはパパと喧嘩になるのは嫌だからお前が自分で言えと言ってきたりするしもう喋りたくない。しつこい!」と何も話そうとしません。
私が高校の時には妊娠してやめる友達とかもいたのですごく気になってしまいます。一人娘です。

近所の幼馴染の男の子は小さい頃からいつもうちにも遊びに来ていたし、しっかりした子なので心配はしていません。
実家に住んでいる以上、ちゃんといつどこに行くのか教えてと言ってもこれまでの積み重ねのせいなのか全然喋りたがりません。しつこいと怒ります。
友達に聞いたら、相手を知らないならまだしも、よく知っている人なんだしもう大人なんだから放っておけばと言いますが皆様はどうしていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • リンギット
    • 23/02/06 11:41:31

    釣りにしても社会人なのか専門学校生なのかくらいは決めてからにしてよ。

    • 1
    • 23/02/06 11:32:14

    うちはどこ行くの?って聞くと映画、とかご飯食べる、とか、海老名、とか言ってくる

    • 0
    • 23/02/06 11:31:54

    うちは夜ご飯いるか要らないかだけいつも聞いてるよ。

    • 0
    • 10
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/02/06 11:25:31

    成人なんだから干渉するなよ

    • 1
    • 9
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/06 11:24:16

    好きな人ができてその言葉はないよね。そりゃ親には何も言いたくなくなるわ。

    • 0
    • 8
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/06 11:23:23

    しつこく聞くのは良くないと思います。
    でもうちなら社会人でも同居なら最低限、帰宅予定時間は言うかな。家族に迷惑かかるし。
    一緒に暮らすのだからお互いのルールについて話し合えばいいと思いますが。

    • 0
    • 23/02/06 11:20:25

    遅くなるなら夜ご飯いるかいらないかだけ連絡してね
    これくらいじゃない?

    • 0
    • 23/02/06 11:17:49

    子離れした方がいいよ。
    遅くなるならちゃんと連絡してね。とかにしないと。もう成人してるんだし。
    過干渉だとそのうち帰ってこなくなるよ。

    • 0
    • 5
    • トルコリラ
    • 23/02/06 11:15:44

    説明が足りずすみません。
    娘は専門学生ではありますが、1月から研修が始まり、学校からは就職先に研修に行くことで学校に通っているのと同じ扱いになるのでそちらを優先して行くようにと言われています。一応、お給料を貰って働いてはいますが、まだ専門学生という扱いになっています。3月に卒業したらそのまま今の職場に働きに行くことになります。

    • 0
    • 23/02/06 10:10:27

    >>3思った。設定がブレてるのかな。

    • 0
    • 3
    • 東カリブ・ドル
    • 23/02/06 10:06:03

    専門なのか社会人なのか

    • 6
    • 2
    • リンギット
    • 23/02/06 10:05:02

    彼氏とどこにいく科を聞くってこと?
    それは普通の親はしない。
    娘が今日OOに行ったと報告すればそれだけです。

    • 0
    • 1
    • フリヴニャ
    • 23/02/06 10:04:43

    釣りね!
    専門学生娘、社会人1年目とは設定がどちらなの?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ