川崎市の小田急栗平駅近くで男子高校生(16)が後頭部刺される 刺した人物は現場から逃走

  • なんでも
  • イエメン・リアル
  • 23/02/06 09:52:43

けさ、川崎市麻生区の小田急・栗平駅の近くで男子高校生が男に刃物で刺されました。男は現場から逃走しています。

【写真で見る】川崎市の小田急栗平駅近くで男子高校生が刺される 刺した人物は逃走中

午前8時20分ごろ、川崎市麻生区の小田急多摩線・栗平駅近くの路上で、「高校生が刃物で刺された」と110番通報がありました。

警察によりますと、栗平駅から学校に向かっていた高校1年の男子生徒(16)が男に突然、後ろから後頭部を刃物で刺されけがをし、病院に運ばれました。

男子生徒は搬送時に会話ができていて、命に別状はないとみられています。

男子生徒を刺した男はマスクをつけ、白いパーカーに黒のダウンジャケットを着ていて、現場から栗平駅の方向に走って逃げたということです。

警察は傷害や殺人未遂の疑いも視野に男の行方を追っています。

現場は栗平駅から南に900メートルほどの住宅街です。

男子高校生を刺したとみられる人物は現場から逃走していて、警察は傷害や殺人未遂の疑いも視野にこの人物の行方を追っています。https://news.yahoo.co.jp/articles/e2c4cf05c01b71c3d7f8deadc4ef19439ae51f57/images/000

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/06 12:49:09

    犯人は同級生である可能性があるってニュースで見た。
    人間関係に何かあったとしても刺したらダメよ。

    • 1
    • 116
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/06 12:49:04

    昔はねー
    梨園ばっかりだっだけどねー
    今は違うのよー

    • 1
    • 23/02/06 12:43:51

    川崎でもど田舎なとこだね

    • 0
    • 23/02/06 12:41:46

    田舎の人って、田舎者認定されるのやたら嫌がるよね
    それで、やたら都内やその近郊のことを知ってるふりをする
    そして本当の都民に突っ込まれると逆ギレして
    「あなたが田舎者で都内に住めないんでしょ!」と
    言ってみて、都民気分に浸るw

    • 3
    • 23/02/06 12:40:45

    怨恨か通り魔か…目撃者がいてなぜすぐ捕まらないのかなぁ?広いから仕方ないのかな

    • 0
    • 112
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/06 12:38:51

    こわ 命に別状ないといいね
    最近切られるとか多いな

    • 0
    • 23/02/06 12:37:51

    >>105
    栗平辺りはフロンターレの選手も結構住んでるって聞いたことある

    • 4
    • 110
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/06 12:36:28

    桐光学園かなー?

    • 2
    • 23/02/06 12:34:26

    >>104
    川崎ひとくくりにするのは田舎の人の特徴だからだよ
    田舎の人に川崎市麻生区っていってもピンとこやいでしょ?

    • 8
    • 23/02/06 12:33:27

    >>88 え、そうなの?通り魔かと思ってた。最近刃物を使う事件が多くて怖い

    • 0
    • 23/02/06 12:31:13

    すぐ逮捕されるだろうね。

    • 1
    • 23/02/06 12:29:50

    >>101 覚える脳がないだけ。

    • 3
    • 105
    • ホワイトラブチョコ
    • 23/02/06 12:27:44

    >>99 巨人の元木コーチをはじめ巨人の選手だらけ。2軍球場が近いから。娘達が某選手の追っかけしててチョコも贈る予定。

    • 2
    • 104
    • バルバドス・ドル
    • 23/02/06 12:25:46

    >>103
    田舎と決めつけたくて必死。なんで??都内に住めない人なの?

    • 4
    • 23/02/06 12:23:58

    >>97
    田舎の人には路線でくくるって感覚ないから分からないか、仕方ないね
    小田急線、東横線、田園都市線ってどんなイメージ?

    • 3
    • 102
    • セルビア・ディナール
    • 23/02/06 12:21:59

    >>99
    だからさ。こんな豪邸新大久保にも新宿にも裏路地はいればごろごろたってるのよ。スラム川崎にもね!

    • 1
    • 101
    • セルビア・ディナール
    • 23/02/06 12:21:15

    >>98
    川崎になんて全く興味ないし。覚える意味ない。

    • 5
    • 23/02/06 12:20:59

    >>97 ダサいたま~って言いながら川越に行くタイプだねw

    • 0
    • 99
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/06 12:20:58

    >>97
    田舎者のあなたが知らない高級住宅地

    あっ、私は川崎市民じゃないよ

    • 2
    • 98
    • ふわちゃん
    • 23/02/06 12:19:21

    田舎者は麻生区の読み方を「あそう区」って読むよね~

    あさお区だから覚えとけ!

    • 8
    • 97
    • セルビア・ディナール
    • 23/02/06 12:17:47

    >>96
    だからさ。しっててもみんなひとくくりなんだよ。川崎で詰むの。残念だけどね。

    • 0
    • 96
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/06 12:16:51

    >>93
    新百合とか鷺沼とか宮前平とか知らないんだろうな
    田舎人は中原区と言ってもピンとこないでしょ?

    • 8
    • 95

    ぴよぴよ

    • 94
    • ナミビア・ドル
    • 23/02/06 12:15:02

    >>89
    東横線の横浜市から都内に転居したけど
    川崎北部と川崎南部は全然違う街っていうイメージだわ
    川崎一括りにするのって地方の人だけじゃない?
    都内とか、都寄りの横浜、川崎の人は、市より沿線、区で判断するから
    小田急線川崎市麻生区、東横線中原区、田園都市線宮前区は、高学歴とか金持ちが住んでるイメージ

    • 9
    • 93
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/06 12:14:25

    >>91麻生区だろうが宮前区だろうが川崎って時点で終わり。

    • 0
    • 92
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/06 12:12:41

    >>88
    恨み?妬み?僻み?被害妄想?
    男子生徒をピンポイントで狙ったのか、無差別なのかどっちだろ

    • 0
    • 91
    • ふわちゃん
    • 23/02/06 12:11:16

    >>89 川崎市麻生区は別格。金持ちだらけ。
    芸能人も住んでる。

    • 8
    • 90
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/06 12:10:51

    海外に比べればまだましな方なのかもしれないけど日本もどんどん治安が悪くなってる
    1人歩きが出来ない国にはなってほしくない
    防カメがいくらあっても犯罪は減らない

    命に別状はないみたいだけどメンタルケアをきちんとしてあげてほしい

    • 1
    • 89
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/06 12:09:57

    >>85
    >長閑な住宅地って言ってるのに

    でも川崎って時点でイメージ最悪なんだよ。

    • 0
    • 88
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/02/06 12:07:34

    同じ高校の男子に刺された可能性だってね。何があったんだろう

    • 1
    • 87
    • カナダ・ドル
    • 23/02/06 12:05:09

    >>79
    新宿や新大久保が長閑な住宅街なのかよ
    なんでそこスルーして「大学もあって」とこだけに反応してるの
    文章じゃなくて文字読んでるからそうなるんだよ
    呆れる

    • 3
    • 86
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/02/06 12:02:49

    最近こういう通り魔みたいなの多いね
    貧困が増えるといわゆる無敵の人が増えるからね…

    • 2
    • 85
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/06 12:02:35

    >>79
    なんか文章読めない人って、こういうトンチンカンな返しするよね
    「大学があるところはどこも治安はいいのです!」なんて誰と書いてないのに

    栗平というところが長閑な住宅地で治安悪い雰囲気はなかったという話なのに
    大学とか私立小があるって話は、1つの情報として付け加えてるだけなのに

    長閑な住宅地って言ってるのに
    唐突に繁華街の馬場の話出してきて、大学があっても治安悪いところあるから!って本当に意味不明
    そういうこと言ってるんじゃなくない?

    • 7
    • 23/02/06 12:01:41

    >>79
    比べ方がおかしいだろう...

    • 3
    • 23/02/06 11:58:49

    おちおち外も歩けねえな全く

    • 1
    • 23/02/06 11:57:09

    本当命が無事でよかったけど怖くて外歩けないよね
    身体も心配だけどメンタルも心配だしこんなのたまたま助かっただけで殺人と同等の罪にしてほしい
    なんか急激に世の中が荒れてる気がするんだけど
    怖すぎる

    • 4
    • 81
    • トルコリラ
    • 23/02/06 11:57:04

    なんか今年になって物騒な事件が続くよね、毎日と言っていいほどに...
    世の中 頭おかしい人ばかりで嫌になる
    ほんといい加減にしてほしい

    • 4
    • 23/02/06 11:53:36

    犯人も未成年なの?

    • 0
    • 23/02/06 11:52:34

    >>31
    新宿の大久保や百人町だってすぐ近くに早稲田大学などがあるけど
    在日韓国人やヤクザだらけで治安悪いよ

    • 0
    • 23/02/06 11:49:35

    また関東1のスラム街、川崎・・・

    • 2
    • 23/02/06 11:49:24

    >>41
    すぐ「住んでた」「近く知ってる」
    「通った」「川崎でも裕福な」「海の方じゃない」
    だよね

    • 1
    • 76
    • フィジー・ドル
    • 23/02/06 11:49:19

    >>64
    川崎、イメージが最悪だよね。田園都市線とかもう都内にしてあげればいいのに。

    • 5
    • 23/02/06 11:49:13

    命に別状はなかったみたいで良かった。
    しかし無差別だったのか、この生徒を狙って。だったのか。
    春先になると変な人が出てくる、って昔はよく聞いてたけど今の日本は年中だね。恐ろしいよ。

    • 0
    • 23/02/06 11:48:56

    命に別状はなかったみたいで良かった。
    しかし無差別だったのか、この生徒を狙って。だったのか。
    春先になると変な人が出てくる、って昔はよく聞いてたけど今の日本は年中だね。恐ろしいよ。

    • 1
    • 73
    • 円もたけなわ
    • 23/02/06 11:48:44

    >>71
    国士舘があるよ

    • 0
    • 72
    • 円もたけなわ
    • 23/02/06 11:48:21

    >>66
    痛いと言ってようが、会話できてようが、
    後遺症のあるなしとなんの関係もなくない?
    脅しじゃなくて、これからだよ
    PTSDも発症してしまうかもしれないし
    この子と、家族にとっては本当に人生変わってしまったよ

    • 4
    • 23/02/06 11:47:32

    >>43
    近くに大学ある?

    • 2
    • 23/02/06 11:45:04

    早く犯人捕まりますように!
    凄く重い刑になってほしい

    • 2
    • 23/02/06 11:44:57

    >>67
    手のしびれとか、多少の言語障害とか普通にありえるけどね
    会話できてるって報道されてても、事件まえのように会話できてるかは報道はしないし
    若いから回復力はあると思う
    元のような生活に戻れることを祈るのみ

    • 3
    • 68
    • フリヴニャ
    • 23/02/06 11:44:04

    >>66
    後頭部だよ?!

    • 0
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ