川崎市の小田急栗平駅近くで男子高校生(16)が後頭部刺される 刺した人物は現場から逃走

  • なんでも
  • イエメン・リアル
  • 23/02/06 09:52:43

けさ、川崎市麻生区の小田急・栗平駅の近くで男子高校生が男に刃物で刺されました。男は現場から逃走しています。

【写真で見る】川崎市の小田急栗平駅近くで男子高校生が刺される 刺した人物は逃走中

午前8時20分ごろ、川崎市麻生区の小田急多摩線・栗平駅近くの路上で、「高校生が刃物で刺された」と110番通報がありました。

警察によりますと、栗平駅から学校に向かっていた高校1年の男子生徒(16)が男に突然、後ろから後頭部を刃物で刺されけがをし、病院に運ばれました。

男子生徒は搬送時に会話ができていて、命に別状はないとみられています。

男子生徒を刺した男はマスクをつけ、白いパーカーに黒のダウンジャケットを着ていて、現場から栗平駅の方向に走って逃げたということです。

警察は傷害や殺人未遂の疑いも視野に男の行方を追っています。

現場は栗平駅から南に900メートルほどの住宅街です。

男子高校生を刺したとみられる人物は現場から逃走していて、警察は傷害や殺人未遂の疑いも視野にこの人物の行方を追っています。https://news.yahoo.co.jp/articles/e2c4cf05c01b71c3d7f8deadc4ef19439ae51f57/images/000

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 円もたけなわ
    • 23/02/06 09:55:35

    中学受験終わったばかりなのに。怖いね。

    • 7
    • 2
    • コロンビア・ペソ
    • 23/02/06 09:56:02

    川崎、旭川、寝屋川、大津、福岡
    は魔窟。

    • 2
    • 3
    • 円もたけなわ
    • 23/02/06 09:56:25

    粟平って駅は知らないけど、麻生区なら治安もよくて、高所得層が住むエリアだよね
    臨港部ならヤンキーの抗争かなと思うけど
    これはキティによる通り魔かな?

    • 5
    • 4
    • エレクトロン貨
    • 23/02/06 09:57:55

    川崎って、こんなところだよね。

    • 1
    • 5
    • イラク・ディナール
    • 23/02/06 09:58:28

    桐光学園?

    • 10
    • 6
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/06 09:59:02

    治安悪い市なの?

    • 1
    • 7
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/06 10:00:03

    >>3
    粟じゃなくて栗ね

    地方民からすると川崎=こういうところ
    ってイメージかもしれないけど
    いわゆる川崎国ってのは、もっと海よりの地域のことね

    麻生区、宮前区、中原区は、ハイソな家庭が多い

    • 13
    • 23/02/06 10:01:16

    >>4
    麻生区ときいて、その発想が出てくる人は地方の人だよね

    • 15
    • 23/02/06 10:01:47

    数年前に我が子が中学受験した学校の近くだわ
    ご縁はあったのに別の学校に決めたけど…
    校風も良くていい学校のはず
    一体何が…!?

    • 3
    • 23/02/06 10:03:09

    息子の友達が何人か住んでるあたり。怖い。ひどい。

    • 2
    • 11
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/06 10:03:39

    >>6
    川崎市の川崎駅周辺、及びそれより海側の地域は
    治安も民度も悪い
    ただ、小田急沿線の麻生区は高級住宅地もあったりするし、東急沿線の宮前区、中原区は高学歴高収入リーマン家庭がたくさん住んでる
    NHKの和久田麻由子アナも川崎市宮前区出身

    • 7
    • 12
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/06 10:05:13

    >>3
    あまり知らないのになんでコメントするんだろう…。
    栗平だし、南部を「臨海部」なんてあまり言わないよなぁ。

    • 3
    • 13
    • ナミビア・ドル
    • 23/02/06 10:06:19

    麻生区は治安悪くないでしょ
    桐光学園?も近くにあるみたいだし

    とりあえず命に別状がなくてよかった
    トラウマは不可避だけど

    • 7
    • 14

    ぴよぴよ

    • 15
    • 兌換マルク
    • 23/02/06 10:09:22

    >>6
    場所にもよるけど建売が億とかする地域よ

    • 5
    • 23/02/06 10:10:21

    >>12
    川崎 臨海部で検索してみたら?
    あと、栗平は知らなくても麻生区とか臨海部が治安悪いことはは知ってるんだから別にズレたコメントでもないでしょ

    あなた川崎の臨海部の人?大師とか

    • 2
    • 23/02/06 10:10:37

    関東はキチ、ガ、イ多し

    • 0
    • 23/02/06 10:10:42

    関東はキチ、ガ、イ多し

    • 1
    • 23/02/06 10:12:05

    あの通り魔が誤認逮捕だったのか
    もしくはまた別の犯罪者が出てきたのか

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21
    • 円もたけなわ
    • 23/02/06 10:13:57

    >>12
    底辺は言わないかもね
    あなたが知らないだけだよ

    ごめんなさいは?

    • 0
    • 23/02/06 10:14:53

    怖いなぁ
    通り魔というよりもしかして知り合いに恨まれてたとかかな

    • 5
    • 23
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/06 10:15:00

    >>12
    あまり知らないのにコメントしてるのは、あなたじゃん
    ブーメランすぎて笑ったわ

    • 4
    • 23/02/06 10:17:34

    >>12
    川崎市が公式に臨海部って言ってるけど??

    • 1
    • 25
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/06 10:22:22

    >>21
    日常的に使わないけどねぇ…。

    • 0
    • 26
    • チェコ・コルナ
    • 23/02/06 10:22:37

    横浜保土ヶ谷、埼玉県川口で人を刺した同一人物かもって犯人がまだ捕まってないけど、わりと川崎も近いから同じ犯人の可能性はない?

    • 1
    • 27
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/06 10:24:02

    >>21www

    • 2
    • 23/02/06 10:26:31

    >>25
    自分が言わなきゃ知らない
    周りから聞かなきゃ知らない
    …無知って怖いねー

    • 2
    • 23/02/06 10:26:51

    >>25
    それは、自分がどの階級に属してるかによるでしょ
    公務員なら日常的に言うし、市政に興味がある住民ならもちろん言うし
    小学生レベルの会話しかしてないコミュニティーに属してるなら言わないどころか、あなたみたいに臨海部という言葉も知らないだろうし、

    • 1
    • 23/02/06 10:29:15

    >>26その犯人捕まってた気が。

    • 2
    • 31
    • カナダ・ドル
    • 23/02/06 10:30:23

    栗平駅じゃなくて鶴川寄りには仕事でいったことあるけど、長閑な住宅地よね
    大学や私立小などもあって治安悪い感じはしないな
    団地がある程度

    • 1
    • 32
    • パキスタン・ルピー
    • 23/02/06 10:30:42

    ここ、すごくのどかなところだよ。
    わざわざここを選ぶかな?
    知ってる人でないとこんなところ行かないよ。

    • 1
    • 33
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/06 10:32:08

    >>28
    南部を「臨海部」と普段から言う川崎市民、どれぐらいいるんだろうねぇ。

    • 2
    • 34
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/06 10:33:32

    >>29
    言葉を知ってるか否か、ではなくてね。
    で、あなたは川崎のどこの方?

    • 0
    • 35
    • カナダ・ドル
    • 23/02/06 10:33:39

    >>5
    現場は栗木1丁目らしいから
    桐光学園の生徒かもね

    • 0
    • 23/02/06 10:35:13

    >>26
    足を切るつけた人なら捕まってるよ

    • 3
    • 23/02/06 10:36:39

    >>33
    あなた川崎市民なんだ
    しかも「臨海部」の笑

    確かに、川崎市市民以外の人のほうが臨海部って言うかもね!
    Googleで「川崎市 臨海部」って入力すると治安悪いって出てくるから、外部の人が川崎国のヤバを調べてるのかも笑

    ちなみに私はお隣の横浜市民だけど、川崎の臨海部って言うよ!
    臨海セミナーとか、臨港バスとか馴染みあるから

    • 2
    • 38

    ぴよぴよ

    • 23/02/06 10:40:37

    早く犯人が捕まるといいね

    • 4
    • 40
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/06 10:41:00

    川崎市臨海部住民の粘着ヤバッw 「あたしはー川崎南部に住んでるけどー臨海部なんて言わないしー南部だしー」って何にこだわってるの??川崎市が臨海部って言ってるんだから、今日から言ってみたら??

    • 4
    • 41
    • シリア・ポンド
    • 23/02/06 10:42:16

    川崎・臨海論争は他でやって。

    どこら辺逃走してるんだろう?
    なんか怖いな
    ヘリ旋回うるさいし。

    • 3
    • 42
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/02/06 10:43:12

    後頭部を刺すってあんまり聞かない気がする。怖い。
    犯人が早く捕まりますように。

    • 5
    • 43
    • ビットコイン
    • 23/02/06 10:47:10

    来週その辺りの大学に受験に行くんだけど。どこにいても怖いけど、早くつかまってほしい。無差別なのかな。

    • 2
    • 44
    • ツバル・ドル
    • 23/02/06 10:48:36

    近隣の住民は怖いだろうね
    最近は強盗殺人や通り魔的犯行のニュースが多くて嫌だね

    • 5
    • 45
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/06 10:55:00

    >>43
    国士舘?体育学部?

    • 0
    • 46
    • ズウォティ
    • 23/02/06 10:56:50

    横浜市民です。車の川崎ナンバーはみんな同じ民族という括りで見ています。
    絶対つけたくないナンバーナンバー1w

    • 3
    • 23/02/06 10:57:42

    うち麻生区で栗平近いわ。犯人逃げてるし小学生の子のお迎えしに行こうと思う。

    刺された高校生の子、ご両親と早く会えるといいね

    • 3
    • 48
    • ズウォティ
    • 23/02/06 10:57:55

    保土ヶ谷の通り魔と同一犯って感じだね。

    • 0
    • 23/02/06 10:58:29

    最近、すれ違い様に刺したりする事件多いよね。
    子供1人で歩かせるの怖いわ。

    • 4
    • 23/02/06 10:59:29

    男子高校生でも刺されるなら

    小学生女子をもつ私はどうすりゃいいんだか

    • 8
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ