急上昇
ジェニー
正月の集まり
私達は予定していた時間通りに到着
姑にはきちんと時間を伝えていたのに
料理の準備どころか、
テーブルの片付けすらしてなかった
まずテーブルを片付けて拭いて、
それから皿や箸の準備をしてたら
姑から料理を頼まれて(揚げ物)
ひたすら揚げ物。
姑はご飯をよそっていた
そして私が揚げてる横で
姑、旦那、子供達は食事
揚げ物が終わり、やっと座れると思ったとき
私の分のご飯が無いことに気付いた
これって完全に嫌がらせだよね?
お前は食うなってこと?
皆んなならどう対応する?
ちなみに姑はまだ60代で、しょっちゅう旅行やと趣味に忙しく、私より体力あるような人。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.13 主 ジェニー
23/02/05 19:20:26
旦那が私の表情見て、めずらしく
「〇〇の分は?」って言ったんだけど
姑がとぼけて、
「あ!今よそうから!」
って言ったんだよね
でも結局、箸が人数分無かったから
私は旦那の使用済みで食べた
それも姑知ってたし
本当あり得ないよね?
返信
4件
No.65 主 チュニジア・ディナール
23/02/06 08:14:34
結婚10年目です。
こういった扱いは、ほぼ毎回です。
最初は旦那も分かってなかったし、
こちらから訴えても逆ギレ(母さんを悪く言うなと)してたから、ずっと我慢してきました。
最近になってようやく私の意見も少し聞いてくれるようになり、
姑の性格、価値観すべてが合わないと伝えて、旦那も少しは気がけてくれてはいます。
子供達も何も食べずに家事やらされている私に取り分けてくれたり、これ食べてーとコソっと台所まで持ってきてくれるときがあります。
でも、何て言うんですかね、、、
子供達にまで変な気を遣わせて、私もクタクタになるまでこき使われて、
正月早々、毎年毎年嫌でたまらないんですよね。
だったら行かなきゃいいじゃんって話なんですが、お手伝い要員が居ないと姑が大変なんで、私が来ないと、たぶん実家にクレームの電話したりするような姑です。
自分のしたことを棚に上げて、とことん相手を谷に突き落とすような、そんな人です。
とにかく自分に意見する人は大嫌いだし、
気が強いというより我儘で自己中な姑
どう対応するのが正解?
返信
5件