カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家を持って何かしら失敗したこと
23/02/06 08:14:34
結婚10年目です。 こういった扱いは、ほぼ毎回です。 最初は旦那も分かってなかったし、 こちらから訴えても逆ギレ(母さんを悪く言うなと)してたから、ずっと我慢してきました。 最近になってようやく私の意見も少し聞いてくれるようになり、 姑の性格、価値観すべてが合わないと伝えて、旦那も少しは気がけてくれてはいます。 子供達も何も食べずに家事やらされている私に取り分けてくれたり、これ食べてーとコソっと台所まで持ってきてくれるときがあります。 でも、何て言うんですかね、、、 子供達にまで変な気を遣わせて、私もクタクタになるまでこき使われて、 正月早々、毎年毎年嫌でたまらないんですよね。 だったら行かなきゃいいじゃんって話なんですが、お手伝い要員が居ないと姑が大変なんで、私が来ないと、たぶん実家にクレームの電話したりするような姑です。 自分のしたことを棚に上げて、とことん相手を谷に突き落とすような、そんな人です。 とにかく自分に意見する人は大嫌いだし、 気が強いというより我儘で自己中な姑 どう対応するのが正解?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
23/02/06 08:29:25
>>65 実家には電話来てもスルーするよう事前に伝え、旦那もしっかり言い聞かせて私なら絶対に行かないな。旦那が聞かないようなら旦那だけ行かせる。ご飯なかったのもう知ってるんだよね?立派ないじめだよ。これで姑かばうようならその旦那とやっていけないわ。
23/02/06 08:37:18
>>65 実家は着信拒否させる。 義実家対応はすべて旦那にさせる。 主と子供は義実家にいかない。 母親が嫁いびりされてるところを子どもに見せ続ける必要ある? 実家のことは各自で対応するようにしなよ。
23/02/06 08:46:14
>>65正解?は、まずは旦那にぶちぎれる。で、次に姑にブチ切れる。 以上。 主がいい人をしたいなら、しておけばいい。旦那はクズだな。
23/02/06 08:47:54
>>65 旦那と時間とってよく話し合うのは? うちの姑が多分主みたいな扱いでずっと来た人で、私が嫁いでえ?なんでお義母さん1人にやらせてるの?そして私も姑と準備してて食べれてないんだけど?これおかしいよ?って旦那にキレて。 旦那は義父や義兄一家に強くは言えずなんだけど一応旦那とうちの子は手伝うようになった
23/02/06 09:22:59
>>65 実家に電話されたら、逆に実親が逆ギレしたら良いんじゃない? 娘は家政婦でも奴隷でも無いんだし、今時そんな扱いされて10年も耐えていたあなたを守ってあげたくて、本気でキレるかも… 今は昭和じゃないし、現にこんな対応されて義実家へは行くのを辞めたって言うお嫁さん多いじゃない。 旦那にも問題ありだね…
1件~5件 (全5件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/11/02 17:09:10
158
2
26/11/02 17:13:37
132
3
26/11/02 17:12:28
331813
4
26/11/02 17:10:58
30
5
26/11/02 16:58:07
16
26/11/02 17:03:15
26/11/02 17:13:50
26/11/02 16:24:51
26/11/02 17:18:21
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.65 主 チュニジア・ディナール
23/02/06 08:14:34
結婚10年目です。
こういった扱いは、ほぼ毎回です。
最初は旦那も分かってなかったし、
こちらから訴えても逆ギレ(母さんを悪く言うなと)してたから、ずっと我慢してきました。
最近になってようやく私の意見も少し聞いてくれるようになり、
姑の性格、価値観すべてが合わないと伝えて、旦那も少しは気がけてくれてはいます。
子供達も何も食べずに家事やらされている私に取り分けてくれたり、これ食べてーとコソっと台所まで持ってきてくれるときがあります。
でも、何て言うんですかね、、、
子供達にまで変な気を遣わせて、私もクタクタになるまでこき使われて、
正月早々、毎年毎年嫌でたまらないんですよね。
だったら行かなきゃいいじゃんって話なんですが、お手伝い要員が居ないと姑が大変なんで、私が来ないと、たぶん実家にクレームの電話したりするような姑です。
自分のしたことを棚に上げて、とことん相手を谷に突き落とすような、そんな人です。
とにかく自分に意見する人は大嫌いだし、
気が強いというより我儘で自己中な姑
どう対応するのが正解?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.67 ギニア・フラン
23/02/06 08:29:25
>>65 実家には電話来てもスルーするよう事前に伝え、旦那もしっかり言い聞かせて私なら絶対に行かないな。旦那が聞かないようなら旦那だけ行かせる。ご飯なかったのもう知ってるんだよね?立派ないじめだよ。これで姑かばうようならその旦那とやっていけないわ。
No.68 ギラ
23/02/06 08:37:18
>>65
実家は着信拒否させる。
義実家対応はすべて旦那にさせる。
主と子供は義実家にいかない。
母親が嫁いびりされてるところを子どもに見せ続ける必要ある?
実家のことは各自で対応するようにしなよ。
No.71 匿名
23/02/06 08:46:14
>>65正解?は、まずは旦那にぶちぎれる。で、次に姑にブチ切れる。
以上。
主がいい人をしたいなら、しておけばいい。旦那はクズだな。
No.73 兌換マルク
23/02/06 08:47:54
>>65
旦那と時間とってよく話し合うのは?
うちの姑が多分主みたいな扱いでずっと来た人で、私が嫁いでえ?なんでお義母さん1人にやらせてるの?そして私も姑と準備してて食べれてないんだけど?これおかしいよ?って旦那にキレて。
旦那は義父や義兄一家に強くは言えずなんだけど一応旦那とうちの子は手伝うようになった
No.80 バルバドス・ドル
23/02/06 09:22:59
>>65
実家に電話されたら、逆に実親が逆ギレしたら良いんじゃない?
娘は家政婦でも奴隷でも無いんだし、今時そんな扱いされて10年も耐えていたあなたを守ってあげたくて、本気でキレるかも…
今は昭和じゃないし、現にこんな対応されて義実家へは行くのを辞めたって言うお嫁さん多いじゃない。
旦那にも問題ありだね…