カテゴリ(複数選択可)
急上昇
人のもの壊したり、盗んだことある?
23/02/06 08:14:34
結婚10年目です。 こういった扱いは、ほぼ毎回です。 最初は旦那も分かってなかったし、 こちらから訴えても逆ギレ(母さんを悪く言うなと)してたから、ずっと我慢してきました。 最近になってようやく私の意見も少し聞いてくれるようになり、 姑の性格、価値観すべてが合わないと伝えて、旦那も少しは気がけてくれてはいます。 子供達も何も食べずに家事やらされている私に取り分けてくれたり、これ食べてーとコソっと台所まで持ってきてくれるときがあります。 でも、何て言うんですかね、、、 子供達にまで変な気を遣わせて、私もクタクタになるまでこき使われて、 正月早々、毎年毎年嫌でたまらないんですよね。 だったら行かなきゃいいじゃんって話なんですが、お手伝い要員が居ないと姑が大変なんで、私が来ないと、たぶん実家にクレームの電話したりするような姑です。 自分のしたことを棚に上げて、とことん相手を谷に突き落とすような、そんな人です。 とにかく自分に意見する人は大嫌いだし、 気が強いというより我儘で自己中な姑 どう対応するのが正解?
23/02/06 08:47:54
>>65 旦那と時間とってよく話し合うのは? うちの姑が多分主みたいな扱いでずっと来た人で、私が嫁いでえ?なんでお義母さん1人にやらせてるの?そして私も姑と準備してて食べれてないんだけど?これおかしいよ?って旦那にキレて。 旦那は義父や義兄一家に強くは言えずなんだけど一応旦那とうちの子は手伝うようになった
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/10/29 20:27:48
330812
2
26/10/29 20:26:01
28
3
26/10/29 20:29:37
99
4
26/10/29 20:21:51
140
5
26/10/29 20:20:46
41
26/10/29 20:23:52
0
26/10/29 20:28:57
26/10/29 20:13:48
26/10/29 19:50:01
26/10/29 20:07:52
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.65 主 チュニジア・ディナール
23/02/06 08:14:34
結婚10年目です。
こういった扱いは、ほぼ毎回です。
最初は旦那も分かってなかったし、
こちらから訴えても逆ギレ(母さんを悪く言うなと)してたから、ずっと我慢してきました。
最近になってようやく私の意見も少し聞いてくれるようになり、
姑の性格、価値観すべてが合わないと伝えて、旦那も少しは気がけてくれてはいます。
子供達も何も食べずに家事やらされている私に取り分けてくれたり、これ食べてーとコソっと台所まで持ってきてくれるときがあります。
でも、何て言うんですかね、、、
子供達にまで変な気を遣わせて、私もクタクタになるまでこき使われて、
正月早々、毎年毎年嫌でたまらないんですよね。
だったら行かなきゃいいじゃんって話なんですが、お手伝い要員が居ないと姑が大変なんで、私が来ないと、たぶん実家にクレームの電話したりするような姑です。
自分のしたことを棚に上げて、とことん相手を谷に突き落とすような、そんな人です。
とにかく自分に意見する人は大嫌いだし、
気が強いというより我儘で自己中な姑
どう対応するのが正解?
No.73 兌換マルク
23/02/06 08:47:54
>>65
旦那と時間とってよく話し合うのは?
うちの姑が多分主みたいな扱いでずっと来た人で、私が嫁いでえ?なんでお義母さん1人にやらせてるの?そして私も姑と準備してて食べれてないんだけど?これおかしいよ?って旦那にキレて。
旦那は義父や義兄一家に強くは言えずなんだけど一応旦那とうちの子は手伝うようになった
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません