飲食店で子どもにスマホやタブレットを見せている親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 338件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/06 13:20:14

    前にココス行った時にクレヨンと塗り絵が自動的に出てきたけどそういうのもダメなんだろうか
    待ち時間は大人でもだるいってなる時あるしね。携帯で静かにしてるなら全然オッケー

    • 4
    • 23/02/06 13:15:42

    >>89主は待ち時間ガラケー触らず待ってる?

    • 3
    • 23/02/06 13:12:06

    食事前に片付けてしまいたいこともあるから
    私は普通に使う
    そこで返信とか終わらせて
    ゆっくり食事を楽しむ感じ

    当然子どももそんな感じ
    ささっと終わらせてしまえないときは
    出さないけどね

    友人知人からの他愛もないメッセージを
    処理するのにはいい時間だと思ってるよ
    あらためて時間を取ってまで
    やりたくないことには便利なんだよ
    あの待ち時間って

    • 1
    • 23/02/06 13:10:43

    まぁ確かに話しかけたり、普段から食べる事に集中させたりすれば、障がいない限りアイテムはいらないよね。

    昨日、馬車道でおもちゃくれたんだけど、主的にそれはアイテムに入るの??

    • 2
    • 23/02/06 13:06:44

    無理矢理押さえつけたり怒鳴って殴りつけて大人しくさせてるわけじゃないのによその家の子供を大人しくさせる方法が気に食わないって文句言うってよく考えたらなんか怖いよ

    • 3
    • 306
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/02/06 13:05:07

    子供が静かに待てているんだったらいいじゃない

    • 10
    • 23/02/06 13:03:49

    アイテムwww

    • 1
    • 23/02/06 13:01:27

    こういう主張の人って、自分のことには新しいツールオッケーなんだよね。

    髪が薄くなったときのカツラも、介護に必要なサービスも
    ボケ防止のITツールもオッケーなんだよね

    • 2
    • 23/02/06 13:00:28

    食べながら見てなきゃ気にならない。

    • 5
    • 23/02/06 12:59:53

    年中さん。カフェとかでゆっくり過ごす時とかは見せてるよ。
    タブレットか本どっちにする?って選ばせてる。
    本を選ぶこともあるしタブレットを選ぶこともあるけど、そんなダメな事なの?
    主はまず自分がスマホ触るの辞めなよ。ママスタも卒業しな。
    話はそれからよ。

    • 2
    • 23/02/06 12:59:13

    別に意地でもって思いで
    外食してる人はいないと思うよ。
    家族で楽しく食事したいと
    そんな気持ちで行くのでは?
    静かにさせるアイテムを使っても
    目くじらたてる程の問題か?

    • 2
    • 23/02/06 12:57:47

    主は全て正しい生き方しているの?

    • 1
    • 23/02/06 12:57:33

    スマホやタブレットに頼った育児の答えが20年後ちゃんと出るよ、親が育てたように子供は育つ
    他人の子供がどう育っていこうと興味ないし、親が好きに育てればいいよ

    • 2
    • 23/02/06 12:56:22

    タブレットみせてるだけでダメ親のレッテル貼られちゃうなんて、、、
    主こそ他人のことなんて気にしちゃって。。

    • 1
    • 23/02/06 12:56:18

    別に意地でもち

    • 0
    • 296
    • オーストラリア・ドル
    • 23/02/06 12:55:45

    >>281

    >そうやって育てられた子供はスマホも動画もゲームも公共のルールもマナーも知らない恥ずかしい子になっちゃうのに

    飲食店でこどもにゲーム与えとくと、公共のルールとマナーも同時に子供身につくの?

    スマホと動画とゲームは、別に家でやってもいいんじゃないかな。。

    ゲーム知らないと恥ずかしい子か。

    • 3
    • 23/02/06 12:55:03

    何をしようが走り回るような子供ならうるさいなって思うけど大人しくしていることに文句言うとか何様なの笑

    • 3
    • 23/02/06 12:53:38

    子供が少食だから、先に食べ終わったらスマホ見せてるよ。勿論食べてる最中は触らせない。
    ギャーギャー騒いでる子供を放置する親は
    どうかと思う。

    • 2
    • 293
    • マン島・ポンド
    • 23/02/06 12:47:52

    結局はけじめじゃ無い?
    待ち時間に使うならいいけど、そこそこ大きくなってもそれがなきゃ黙って待つことができないのも問題だと思うし。
    食事中だとスマホじゃなくても絵本でもお行儀良く無いと思うしさ。
    親が率先して動画だ写真だその場で電話だメール返信だ(外出ろよ)ってのは論外だけど。

    • 1
    • 23/02/06 12:47:13

    走り回るより良い
    主は空き時間にスマホ見ないんだね
    本読んでる?

    • 1
    • 291
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/06 12:44:34

    >>276 オムツと一緒に話されても、、

    • 1
    • 290

    ぴよぴよ

    • 23/02/06 12:44:00

    >>284
    小児科の待合室で大声で絵本読むタイプのママか

    • 0
    • 23/02/06 12:43:58

    なんのために外食するの?
    子供より親が楽しみたいだけだよね

    • 1
    • 23/02/06 12:42:28

    騒いだり走り回ったりギャン泣きするのを放置する親より、スマホやタブレットでおとなしくさせてる親の方が100倍マシ。もちろん音は消して欲しいけど。
    かと言って積極的にスマホ見せるのも個人的にはあまり好きじゃない。特に小学校高学年以上の子供含めて家族全員スマホやタブレットに夢中でシーンとしている光景は異様。
    ちゃんとした親はそうならないように注意してメディア使ってると思うよ。

    • 4
    • 286
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/06 12:41:39

    主に迷惑かけてるの?
    主って間違いなく孫や他人の子育てに口出しするような老人になるだろうね

    • 0
    • 23/02/06 12:40:26

    待ち時間のみOKにしてる。ファミレス待ち時間長くなるときあるから。
    最近は外食しないなー。
    子供が行きたがらない。

    • 0
    • 23/02/06 12:39:02

    >>271主のような人は私は良い育児してますアピールで感情鬼盛りのうるさい読み聞かせするタイプかもよ

    • 1
    • 23/02/06 12:35:50

    >>251
    ここまで来たら依存症だわ。

    • 3
    • 23/02/06 12:31:06

    >>272
    大人が自己判断でやってることと、躾の段階にある子供に親が食事中に見せるのとは違う。

    • 6
    • 23/02/06 12:28:56

    機械に頼らず、手をかけ心をかければ恥ずかしくない子供になると自分の考えが、育て方が正しいと思ってる母親ほど根本的な理解が間違ってるよ
    自分だけが恥ずかしくないロボット育ててるのよ
    そうやって育てられた子供はスマホも動画もゲームも公共のルールもマナーも知らない恥ずかしい子になっちゃうのに

    • 1
    • 280
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/02/06 12:28:26

    >>274
    あ、これ食べてる時の話だったの?
    てっきり待ち時間中だと思い込んでたわ。

    なんかさ、飲食店や病院の待ち時間中に親子でそれぞれスマホとタブレット見てるとうわぁ…て感じるのに親子で文庫本と絵本読んでたら賢く見えない?笑
    子供ほったらかして好きなことしてるのには変わりないのにさ。私だけか?笑

    • 3
    • 23/02/06 12:26:37

    >>266うんうん。1歳、2歳だとウロチョロするし使って少しでもお母さんがゆっくり食べれたら良いよね。リフレッシュしにご飯食べに来てクタクタになるの可哀想。
    いつも子供達先に食べさせて冷えたご飯食べてると思うし、他のお客さんに迷惑じゃなければ見せても良いと思う。

    • 0
    • 23/02/06 12:26:01

    >>276逆に昔は多様性もなかったし選択肢も自然と狭まれてたしそれはそれで楽じゃんって思う。反撃したいわ。

    • 0
    • 277
    • オーストラリア・ドル
    • 23/02/06 12:25:38

    こないだ佐藤ママの3歳までの幼児教育みたいな本読んでみた。
    うちは受験もしないし、全然別世界の話だったけど、まあ筋は通ってるなと思った。

    この人の信者がいるのも、こども達が東大行けるのもわかったわ。

    私もスマホで黙らせるテクニック使うけど。。
    スマホ育児はダメって言われてキーって条件反射で怒り出すような親は私もだけど、まあ大人気ないよね

    • 3
    • 23/02/06 12:23:38

    紙オムツなんて母親の怠慢だ。
    昔はみんな布オムツで遠出なんかできなかったししたいとも思わなかった。
    今はオムツの子をつれて外食だのディズニーランドなどなんだのと、子供じゃなくて親が遊びたくてしかたないのよ!
    そのせいで今は3歳になってもオムツしてる子供ばっかり、親の都合で子供のオムツ外れないなんて酷いはなし。
    親が親になれてない。情けないわね。

    と言ってた義母を思い出した。
    そういえばベビーフードでも文句言われたなぁ。
    時代は違えどこういうババアはいるんだな。

    • 2
    • 23/02/06 12:22:23

    待つって子供には凄く大変な事だと思うよ
    その大変なのをルールを教えながら少しでも楽しい時間に変えてあげれたらもっと良い子になると思うけど。
    飽きて泣いてる子居たらアンパンマン見せてやりたい位だわ

    • 2
    • 23/02/06 12:22:16

    >>273
    確かにね。
    だけど私はスマホ見せながら食べさせてるのが気になるから、絵本でもそこは同じだな。
    絵本読みながら食べてたら普通に行儀悪いし。
    待ち時間だったらスマホでも絵本でもアリかなと思うけど。

    • 3
    • 273
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/02/06 12:16:54

    キーワード見て思ったけど、たしかに見てる物が絵本ならまったく気にならないどころかちょっと賢くすら見えるのに、スマホやタブレットに変わるだけで放置子と放置親に見えてくる不思議

    • 4
    • 23/02/06 12:16:38

    大人がスマホ見ながら食べてる人も見かけるよ。その人達には注意しないの?

    • 1
    • 23/02/06 12:15:50

    >>269 主の様な人は絵本読む声が五月蝿いって言ってくるよ。

    • 0
    • 23/02/06 12:15:07

    >>158みんなにみられてる芦田愛菜とそこらの子供は世界が違うでしょうよ
    同じだと思ってたら図々し過ぎるよ

    • 0
    • 23/02/06 12:14:29

    こう言う人は粗にしか目がいかないから。1人でも見かけたら最近の人はって語り出すんだよ。スマホ見せずに絵本読んであげてたりしたら、ちゃんと絵本読んであげる私に酔っちゃってるお母さんとか言うし、あれこれ見てあやしてないで子供黙らせろよとか言うんだよ

    • 3
    • 268
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/06 12:14:21

    待ち時間とかに周りに聞こえる音量じゃないなら何とも思わない。
    折り紙やぬりえと同じでしょ。
    ただ食事中にちゃんと座っていられないからって動画見せながら食べさせてるのは行儀悪いしひくわ。

    • 3
    • 267
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/02/06 12:13:42

    そういう小さい子が行くようなところに、主が食事しにいかなければいい話なのでは。
    静かに食事したいなら、それなりなお店に行ってください。
    こちらのことは放っておいてください。

    • 0
    • 23/02/06 12:13:17

    いいじゃないの?うるさくしてたほうがイライラする。なんかこの前1歳くらいの男の子が夢中でYouTubeみててお母さん回転お寿司食べてて、よかったねー!ゆっくりできるねー!って気持ちになった(笑)

    • 5
    • 23/02/06 12:13:02

    >>259食事中はさすがに無しだと思うの。100歩譲って海外からの緊急のメール以外はね。

    • 1
    • 264
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/06 12:12:58

    >>261 勝手に抜けて

    • 1
    • 23/02/06 12:12:55

    >>257
    食事中にタブレットは流石にありえないが、待ってる間ならいいよね。

    • 2
    • 262
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/06 12:12:01

    >>256 食べ方がぐちゃぐちゃにならないから良いとか言う問題じゃない。
    あなたが食事中にやってる行為がマナー違反だってこと

    • 1
1件~50件 (全 338件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ