飲食店で子どもにスマホやタブレットを見せている親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 338件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/06 09:27:46

    スマホやタブレットに子守りさせている親が増えたよね
    バカでも子どもを産んで子育てしている風に見える時代になったということだよね

    • 8
    • 23/02/06 09:29:09

    待ち時間にアプリでお勉強してる。
    え?駄目?なんで?

    • 18
    • 23/02/06 09:30:11

    まあ実際問題動画見てる間は静かだから
    店側としては良いんだけど。
    逆にSwitch、タブレット、持ってないご家庭の
    お子様は走り回るから、、。

    • 23
    • 4
    • インド・ルピー
    • 23/02/06 09:33:06

    はいはい
    主はご立派ご立派

    • 16
    • 5
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/06 09:34:23

    私は見せたことないや。
    子供としゃべったり(騒ぐ声じゃない普通の)して待てるし。

    • 10
    • 6
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/06 09:35:02

    動き回らず叫ばず静かにしてるなら、他人の家の子が何してようと構わないわ。
    店内うろうろ、あちこち触りまくりの猿みたいな放置子の方が迷惑。

    • 43
    • 23/02/06 09:37:40

    確かにアイテムがなくても静に待てる子だけ外食させれば良いよね

    • 4
    • 8
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/06 09:38:36

    時代の流れだね
    大人もスマホ見てる人多いよね

    • 10
    • 9
    • フィジー・ドル
    • 23/02/06 09:38:46

    昔は走り回らせる親多かったもんね。

    • 8
    • 10
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/06 09:39:40

    >>2 外食してまで勉強、、??

    • 6
    • 23/02/06 09:39:59

    >>2
    ダメじゃ無いけどそんな時までお勉強ねぇ、、、

    • 8
    • 12
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/02/06 09:40:00

    見せるのは構わないけど、音は出さないで欲しい。
    凄く迷惑なんだよ。
    音出して見せてたり、騒いでても放置してるような親の子が、今話題の客テロを起こしてると思う。

    • 15
    • 13
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/06 09:41:27

    家でもできることを外に出てまでやらない。
    食事って一人の世界じゃないし

    • 6
    • 23/02/06 09:42:23

    他人の育児の心配してずいぶんと余裕だね
    自分の所は我慢させてるんだから動画見せてる姿を自分の子に見せるなよって感じ?
    食べながら見てる子がいたらそんな姿絶対見せられないけど待ち時間なら大人も見てるし子供にやめろなんて言えないでしょ

    • 8
    • 23/02/06 09:43:10

    飲食店でスマホやタブレット見ている大人って何を考えているの?
    アイテムを使わないと駄目な奴なのに外食するなんて馬鹿じゃないの?
    あとこんなトピ立てる主の親もDQN

    こうですね!わかります!

    • 8
    • 16
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/06 09:43:36

    前にすぐ近くの席の子供が、ねえねえーって何回も同じようなこと言ってるかと思えば、親スマホ見て「んー?」とか全然子供相手にしてなくて、つまらなそうな外食だなあって思ったことある。電車でも同じく。

    • 4
    • 17
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/06 09:44:03

    雑誌とか絵本おいてある店舗もあるじゃん。
    スマホも絵本も折り紙もアイテムじゃん。
    待ち時間を有意義に過ごす知恵なのに使うなとか笑っちゃうわ。
    洗濯機使わず洗濯板で洗えと言ってるのと同じだよ。
    便利なものは使えばよろし。

    • 14
    • 23/02/06 09:46:01

    >>17
    アイテム使わないと静かにしてくれない子を育てているの?可哀想ww

    • 5
    • 23/02/06 09:46:07

    見せるのが悪いわけじゃ無いけど、本当は外に出てまで動画なんて見せない方が好ましいよ。
    1歳くらいの子がベビーカー乗ってスマホ操作してるの見たら正直引くし。

    • 12
    • 23/02/06 09:46:47

    そんなこと言ってもトピ主ママスタやってるんだもんねー

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 23/02/06 09:47:12

    そんなこと言ってもトピ主ママスタやってるんだもんねー

    • 2
    • 23/02/06 09:48:22

    >>22
    スマホ育児をここで否定してる人全く説得力無いよねw

    • 7
    • 24
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/06 09:48:22

    >>17 本とかあれば興味引かれて読んだりはあるけど、折り紙とか敢えて持っていかないし、待てる子は待てるよ。

    • 2
    • 23/02/06 09:50:12

    >>24 黙読できるようになるまでは声出して読んでました?

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 23/02/06 09:51:25

    >>23
    スマホ肯定派も説得力ないよ。

    • 2
    • 23/02/06 09:51:32

    >>10
    好きなんだよねー、お勉強。
    最初はドリルとか図鑑持ち歩いてたけど、荷物かさばるし、重たいから、iPadにお勉強系アプリとKindleに図鑑入れてる。

    教育ママじゃないのに教育ママに間違われる。

    • 3
    • 29
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/02/06 09:51:33

    子供産む前までの考えだな
    親がスマホ使ってる以上そういう時代になったのだと諦めたわ

    • 3
    • 23/02/06 09:52:20

    ご家庭の考えもおありでしょうけど
    今の時代にスマホやタブレットやゲームを排除して生活なんて出来ないのよ
    小学生がぬり絵や読書で楽しめるなら良いけどそんな子稀ですよ?
    大きい声でギャースカ騒いでる中高生やオババ達より音を消して静かに待ってる子の方がよっぽどマシだよ

    • 13
    • 31
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/06 09:53:16

    騒ぐだけ騒がせて放置よりマシ。他人だし

    • 9
    • 32
    • 韓国ウォン
    • 23/02/06 09:54:10

    主はその瞬間しか見ていない訳だし、一概にタブレットやスマホを悪だと決めつけなくても!
    生活のなかでバランス取れてればオッケーでは?

    • 1
    • 23/02/06 09:54:27

    まあ、主がスマホやタブレットで何してるか何させてるかで見方変わるよね。

    スマホやタブレットって図鑑とか辞書も入れられるし、学習アプリも膨大にあるし、お絵描きも出来るから…。

    主は普段、スマホやタブレットは動画くらいしか見てないのかな?

    • 6
    • 23/02/06 09:55:34

    >>6
    それ。どうせスマホ使わなくても、すこしでも騒いでたり汚く食べてたりしてもトピ主は文句言うのよ。
    言いたいだけ。

    • 6
    • 35
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/06 09:55:57

    小児科で待合室にいる全員に聞かせてるのかってくらいデカい声で絵本読んでる親も迷惑だよね?
    私、きちんと育児してますっ!アピールかよw

    • 7
    • 36
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/06 09:56:00

    >>28 好きなら何でもいい でもないと思うけどね

    • 1
    • 23/02/06 09:56:49

    小さい内から与えないで高校生位になってから与えるから親の注意もマナーも聞かないしオモチャだと勘違いしてペロペロ君みたいのになっちゃうんだよ
    親の注意をきちんと聞けるうちにマナーを教えるのが大事

    • 4
    • 38
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/06 09:56:50

    なにやろうが 食事を食べる場に来てまでやることですか? とは思う

    • 7
    • 23/02/06 09:57:04

    >>27
    何の説得力?

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 41
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/02/06 09:57:43

    >>36すごいね。なんでも否定するねww

    • 4
    • 23/02/06 09:59:08

    3歳まではシール帳とかで防げてたけど3歳になったらそれじゃ無理でスマホ見せてた。
    4歳になったらお喋りも達者になって一緒にメニュー表とか見たりお喋りで場をつなげるようになった。
    大人しく座ってられるならなんでもいいし、他人にどう見られてもいいよ。

    • 6
    • 43
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/02/06 09:59:31

    >>27ネット上でスマホ育児否定する事程滑稽なものは無いね。しかもママスタで。

    • 3
    • 44
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/06 10:00:17

    注意してる親の方がうるさかったり、結果一緒になってうるさい親子よりマシだわ

    • 3
    • 23/02/06 10:01:55

    おばあちゃん、いいかげんママスタ卒業しなー。

    • 4
    • 23/02/06 10:02:55

    外食に行った時に子どもと同じ学年の支援級の子が両親と一緒に来ていたんだけど、うちの子は動画を見て待っていて、支援級の子はスマホやタブレットがなくても静かに待っていて…
    何だか虚しくなったよ
    普段から動画に頼りすぎたのを反省した
    他人を見て気付かされることもあるよね

    • 4
    • 23/02/06 10:02:56

    私もこれ思ってた

    • 3
    • 48
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/06 10:03:42

    飲食店の通路に小さい子うろうろさせたまま放置の親より、スマホ見て座ってられるなら見せてもいいんじゃないの

    • 2
    • 23/02/06 10:04:35

    大人でも席に案内されるまでとか、料理を待つ間とかスマホ触ってる人いない?
    私はそれと同じ感覚かな。

    • 7
    • 23/02/06 10:05:57

    >>43
    わたし19でコメントしたものだけど否定も肯定もしてないつもりだけどね。
    大人と子どもを一緒にするのもちょっと違う気もするし。
    どっちにしても食事の場で出してくるアイテムとしては好ましいとは思わないかな。

    • 3
1件~50件 (全 338件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ