子どもには40品目意識して食べさせなきゃ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/02/04 11:07:46

    あげます

    • 0
    • 22
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/02/04 07:58:18

    ママ友の中学生のお子さんがダイエットしてる!お菓子食べなくなったから食費助かるとか言っててドン引き

    • 1
    • 21
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/02/04 07:57:59

    ママ友の中学生のお子さんがダイエットしてる!お菓子食べなくなったから食費助かるとか言っててドン引き

    • 0
    • 20
    • チリ・ペソ
    • 23/02/04 00:06:18

    世の中みんなダイエットしてるわけではないし、よその家庭の食事気にしてママスタで吠えてるのは不健康になりそうだね

    • 2
    • 23/02/03 23:55:19

    サラダチキン食べて野菜ジュース飲んだらおっけーい。

    • 0
    • 23/02/03 23:14:34

    ご飯30穀米にしてあと適当でいいかしら。

    • 2
    • 17
    • デンマーク・クローネ
    • 23/02/03 23:10:25

    毎日40品目よりか1週間で80品目をしっかりと食べた方が効率的にも栄養的にも優れてると思うわ
    そうなると1日で15~20品目ですむ
    1日で40を摂ろうとしたら一切れとかも出てくる
    それではたいした栄養にはならないと思う
    だって消化吸収を100%するわけではないからある程度の量は必要でしょ?
    だからそういう事ばかりに捕らわれたような料理は意味ないですね

    • 3
    • 16
    • オーストラリア・ドル
    • 23/02/03 22:58:48

    昨日の夕飯、舞茸、キャベツ、玉ねぎ、わかめ、豆腐、しらす、大根、じゃがいも、きゅうり、人参、魚、ブロッコリー、トマト、卵つかったけどそれだけでお腹いっぱいだったわ。お昼は南瓜、ブロッコリー、トマト、卵、鶏肉、玉ねぎ、ほうれん草、豚肉(ミートボール)、朝は納豆、海苔、ヨーグルト。40品目なんて無理w

    • 1
    • 15
    • インド・ルピー
    • 23/02/03 22:58:24

    >>14
    40種類の食材よ!

    • 0
    • 14
    • ルーマニア・レウ
    • 23/02/03 22:56:56

    40品目ってどういう意味?
    40種類のおかずってこと?
    それとも40種類の材料って意味?

    • 2
    • 13
    • オーストラリア・ドル
    • 23/02/03 22:50:54

    >>12
    どんだけ冷蔵庫でかいのよ。

    • 3
    • 12
    • インド・ルピー
    • 23/02/03 22:50:15

    >>9余裕

    • 0
    • 11
    • オーストラリア・ドル
    • 23/02/03 22:48:22

    >>4
    何いれてんの?サラダだけでお腹いっぱいになるね。50品目といってもきちんととるなら1日何グラムって基準も満たすとなるとけっこうな量よね?

    • 1
    • 10
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/02/03 22:48:05

    無理無理

    毎日40なんて無理すぎる
    そんなことまで気にして料理してたらストレスで気が狂うわ(笑)

    • 2
    • 9
    • オーストラリア・ドル
    • 23/02/03 22:47:13

    毎日40品目もいける?

    • 1
    • 8
    • インド・ルピー
    • 23/02/03 22:45:24

    あげます

    • 0
    • 7
    • インド・ルピー
    • 23/02/03 22:37:54

    >>5
    やばいよね

    • 0
    • 23/02/03 22:35:49
    • 0
    • 5
    • ツバル・ドル
    • 23/02/03 22:35:40

    >>2子供はいいけと、大人やばすぎ

    • 1
    • 4
    • インド・ルピー
    • 23/02/03 22:32:09

    >>3
    50品目サラダ

    • 0
    • 23/02/03 22:30:34

    なら献立書いてみ?

    • 2
    • 2
    • インド・ルピー
    • 23/02/03 22:29:33

    >>1
    食事にはかなり気を使ってますよ。
    ママ友なんて恵方巻とうどんと赤飯だって!炭水化物とりすぎー!

    • 0
    • 23/02/03 22:28:33

    句読点も使えないくせに何言ってんだ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ