娘「埋没したい」 へのコメント(No.57

  • No.49 ルーマニア・レウ

    23/02/03 13:06:20

    >>44
    誰が喜んで痛い思いしてダウンタイム(手術で腫れて元に戻るまでの間)過ごしたいと思ってる?
    何もしなくてもコンプレックスに悩まされず自己肯定感高く幸せに生きやすいなら何もしないさ。
    それを改善したい、生きやすくなりたい、と努力してるから化粧したりアクセサリーつけて自分を高めるんでしょ?
    埋没くらい自分磨きのひとつだし、貴方みたいにガタガタ言う人生の方がまっぴら。

  • No.57 ウルグアイ・ペソ

    23/02/03 13:12:22

    >>49
    コンプレックスは誰にでもある。誰がどう見ても綺麗な人にもあるもんだ。結局、人生の楽しみ方なんて自分次第だし整形して改善されるならそれも手だけど、偽りの自分より天然の自分を好きになって貰えた方が価値があると思う。私自身もコンプレックスあるけど、唯一旦那はそこが可愛いと言ってくれた人。そういう人探せばいい。自分の理想が高すぎるだけで満足するハードルもどんどん上がって幸せに気づかない人多いよ。顔だけじゃないよ。特別な容姿がなくても仕草や表情で随分変わるよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.66 ルーマニア・レウ

    23/02/03 13:17:34

    >>57
    もうアイプチしてるならそれもう効かないから(笑)
    むしろアイプチしてかぶれたり、目の皮膚が弛む、固くなる方が悪循環。
    それならさっさと埋没やっちゃって、新しい気持ちで学生ライフを楽しんでもらいたいわ。
    これから大学受験もあるんだし、アイプチの心配するより勉強に励んで欲しいからね。

  • No.68 トルクメニスタン・マナト

    23/02/03 13:18:55

    >>57
    横ですが…
    そもそも埋没が『偽りの自分』ってのがもう古いのかと。
    今の時代、アイプチと同じくらいの感覚しかないよ。
    メス入れたり骨削ったりまでいくとまた話は変わるけどさ。
    アイプチだって化粧の一部でしょ?
    じゃあ化粧したら偽りの自分?髪染めたら偽り?いつもより背伸びしたお洒落したら偽り?ダイエット成功したら偽り?
    その辺の考え方の違いで、もう何言っても相容れないと思いますね。

  • No.71 ブルンジ・フラン

    23/02/03 13:20:32

    >>57
    めんどくさ。
    仮によ?眉間に大仏様みたいなでっかいほくろ(大仏のはほくろではないけどな)あって、嫌でも人の視線を感じる、笑われることもある。
    それを取りたいという人がいたら「偽りのあなたじゃなくて本当のあなたを好きになってくれる人を探さなきゃ。そのホクロが可愛いと言ってくれる人にきっと出会えるわウフフ」ってそんなメルヘンな回答するの?
    本人は日常生活が苦痛なんだよ。
    何が偽りだよ

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。