娘「埋没したい」

  • なんでも
  • コンゴ・フラン
  • 23/02/03 12:32:09

高二の娘の口癖です。元々奥二重で日によって二重ですが左右差などもあり中学からアイプチ、高校になりテープを毎日はってます。それが最近瞼がのびて二重が定着しないと毎日沢井でいて、ここ最近は毎日埋没したい!!𓏸𓏸クリニックなら貯めてるお小遣いでできるから(ティックトック情報だと思う)大学決まったらやりたい!そればっかり。
私も奥二重なのでぱっちり二重には憧れることもあったけどそれほど気にしてなかった。
マスクがなくなる生活にも脅えていて、脂肪吸引したいだのあれこれ言ってます。
一重でも可愛いのは鼻が高くて輪郭がきれいな人のみ。私は何やってもぶさいくだと。

小さい頃から奥二重をけなしたこともないしブサイクって言って育てもない。
劣等感のかたまりみたいになっていて、どうしてあげたらいいのか…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/05 07:33:53

    カウンセリングだけ一緒に行ってみたらいいじゃん
    医者から直接、メリットデメリットを聞いて、どんな二重にしたいのかシュミレーションもするだろうし
    メンテナンスについても話してもらう
    娘さんは、二重=美人としか今は思ってないだろうから、親が何言っても無駄な気がする

    一重や奥二重でも、化粧や髪型、雰囲気で美人、可愛らしく見えるってことだけ伝えたら?
    一重や奥二重でも美人なのは鼻が高くて輪郭が綺麗、自分は何してもだめ!と思ってるまま目なんかいじったら、どんどん整形したくなるよ
    パーツが綺麗なのが美人なのではなく、パーツとのバランスが整ってる人が美人
    あなたは二重じゃなくてもバランスが整ってるから美人だよと話してあげるとか

    • 0
    • 23/02/05 03:28:01

    楽になったー!で終わりじゃないよ

    埋没ぐらいって簡単に言うけど一生ものじゃないし
    まぶた薄い人は長持ちするみたいだけど
    分厚いなら部分的にメス入れて脂肪を取る場合もあり、それでも一重に戻ったりする
    そういう人は全切開オススメされるよ(半永久らしい)

    • 0
    • 23/02/05 02:49:41

    やめときなよ...心配じゃん

    • 0
    • 245
    • エジプト・ポンド
    • 23/02/05 02:33:33

    >>244
    まちがい
    系→糸

    • 0
    • 244
    • エジプト・ポンド
    • 23/02/05 02:24:49

    二重が定着しないほど瞼の皮膚伸びてるなら、埋没しても系が取れやすいかも。
    何回かは補償でやり直し出来ても、年齢と共に更にたるんだりするし、いずれは切開になると思う。

    • 0
    • 23/02/04 11:39:04

    埋没なら許す。
    メス入れたりするならよく考える必要あるけど。
    自分に自信もてるようになったほうが楽しく過ごせるじゃない。
    ただ、一回イジるとあっちもこっちも気になってくるから、そこだけ気をつけないとね。
    私の中ではアイプチやってるなら埋没も一緒やんって思う。二重作って顔変えてんだから。毎日アイプチする手間が省けて楽になるんじゃない?春休みにすればいいよ。

    • 1
    • 23/02/04 11:11:29

    10年もすれば糸の効果なくなるって聞いたよ
    骨削るのとはわけが違うし、いいんじよない?
    脂肪吸引は却下、自分出ダイエットやマッサージで努力なさいと言うかな
    ただし、病院選びは実績とかよく見て親も選ぶ、
    カウンセリングは親も受ける、という条件でどう?

    • 2
    • 23/02/04 10:52:07

    肯定派の人は埋没くらいっていうけど、埋没してる時点で整形してる訳だし骨いじってる人たちと変わらないわけよ。整形するならそこ認めないと。

    • 4
    • 23/02/03 20:40:26

    埋没って痛くないの?

    • 0
    • 23/02/03 20:40:06

    アイプチとかアイテープって、うまくいくときいかないときあったり取れたりで大変だよね。
    結婚して子育てすると、アイメイクに使う時間なんてないから埋没いいと思う。

    • 4
    • 23/02/03 20:20:02

    いいんじゃない?婚約する時お相手には話さないと詐欺になるけどね。そこだけ気をつければ問題ないでしょ。

    • 4
    • 23/02/03 20:18:24

    埋没くらいしたらいいと思う
    本人に怖さがないなら問題ない
    メス使わないよね?

    • 2
    • 23/02/03 20:17:17

    娘に埋没やらせたよ。埋没ぐらいやらさせてあげたらいいと思う。

    • 1
    • 23/02/03 20:02:47

    うちの子も高三の春休みしたよ。
    めっちゃ可愛くなった。本人もそれで自信が付いた。

    • 1
    • 234

    ぴよぴよ

    • 233
    • バーレーン・ディナール
    • 23/02/03 19:55:25

    私も31歳でやったけど、早くやれば良かったとしか思わない。
    毎日テープするぐらいなら、やらせてあげて欲しい。
    ただ、安さだけで選ばないこと。親も一緒に、安心なとこを探すこと。

    • 3
    • 23/02/03 19:48:09

    アイプチとかテープって皮膚伸びて場合によっては二重手術断られたりもするらしいから、やるなら早い方がいいのかもって思ってる。

    あれもこれもってなるとちょっと考えちゃうけどねー、埋没して鼻も輪郭もとかなったらなぁって懸念もあるよね。

    • 1
    • 23/02/03 19:32:21

    私の友達でも高校卒業後に埋没した人けっこういる。
    そんな私も埋没してるよ。

    埋没くらいなら、かなりの数世の中いるでしょ。

    • 0
    • 23/02/03 18:57:39

    >>184こいつママスタの悪い部分全部持ってる奴w

    • 0
    • 229
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/02/03 18:11:41

    >>225
    わかる!私も30代でやったけど早くやれば良かったっていう後悔しかない。

    • 0
    • 23/02/03 18:08:57

    >>219
    わたし自身は学生時代に2度やりましたよ!はじめは中学生のときに、でもクリニックからは成長期だからたぶん取れちゃうよって言われました。
    その通り3年後くらいにとれて、2回目別のクリニックで施術。高2とかだったかな?それからはもうずっとそのままで埋没した事実も忘れかけてる(笑)10数年たってるし、定着してるかも!
    わたしも小学生のころから毎日アイプチしてたから、その苦しみから逃れられたのが本当に嬉しかった。(今日全然うまくいかない!とか、、、)

    とにかく小学生のころから目がコンプレックスだったから、当時はいまよりメジャーじゃなかったけど親が貯めてくれてたお年玉でやりました。
    ほかの部位はまったくやりたいと思わなかったな…… 調べたことはあるけど(笑)それこそ輪郭とか!手術内容怖すぎてやりたいとまでならなかったです。

    • 0
    • 23/02/03 17:34:37

    みんなやってるから、ってさもお手軽な感じに受け取られがちだけど、当然リスクもあるからその辺をきちんと説明してくれそうなクリニックに一緒に行ってみたら?
    自分のお小遣いでやると言ってるくらいだし、リスク了承の上ならやらせてあげてもいいかなと思う。

    • 0
    • 226
    • マン島・ポンド
    • 23/02/03 17:33:25

    >>213
    ママスタの妬みって酷いね
    顔も頭も悪いと大変だね

    • 0
    • 225
    • パキスタン・ルピー
    • 23/02/03 17:22:06

    30で埋没したけど、まじてもっと早くしとけば良かったって感じたよ。
    埋没したからって周りは気づかなかったし、自分の気持ちの問題。
    アイプチやアイテープは時間かかるし皮膚伸びたりたるんだりする。メイク時間もかなり変わってくるし。私は子供がしたいって言ったらすぐさせる。

    • 2
    • 23/02/03 17:18:45

    数日前小学生の子が二重整形してるのがLINEで流れてきたよ
    そういう時代なんだね

    • 0
    • 23/02/03 17:17:16

    >>219
    テープとかめざいくとかアイプチとかやってると皮膚伸びたり荒れたりして、いざ埋没やりたいって時にできないってなるパターンあるから本当に埋没考えてるならそういう類いのやつはあまりやらないほうがいいよ。

    • 1
    • 222
    • マン島・ポンド
    • 23/02/03 17:16:37

    >>210
    必死だね 笑

    • 0
    • 221
    • ブルンジ・フラン
    • 23/02/03 17:14:39

    >>219お母さんも一緒にプチ整形楽しんでしまえ

    • 0
    • 23/02/03 17:12:21

    埋没やって色々前向きになれれば良い事だと思うよ。
    私も一重だけど奥二重とはいえしっかり二重って憧れるものだよ。
    まぁ私は一重のままだけど。
    若い時に今みたいにお手頃な値段だったらやってたかも。

    • 1
    • 219
    • コンゴ・フラン
    • 23/02/03 17:11:02

    みなさんご意見ありがとうございます。
    私の考え方古臭いんだなと反省しました。

    テープをするくらいなら埋没した方がいいって考えが圧倒的ですね。
    アイプチやテープはメイク感覚ですが、今は埋没もそんな感じなのかな?
    知らないだけで周りの子たちもやってるのかな?

    金額も違うし感覚が違うかもだけど、目をしたら次は鼻、ヒアルロン酸なんかもいれたい!とか次々と出てきそうな気がして怖いというのもあります。

    • 0
    • 23/02/03 17:09:06

    プチ整形とか目くらいなら友達結構みんなやってるなー。かといって元々ブスかと聞かれるとそんなこと無くてむしろみんな普通より可愛いよ。子供の時から知ってるけど。
    本気のブスは友達でいないから知らないけど。
    整形=ブスで可哀想 って絶対違うよね。
    最近もみんなボトックスやってたりホクロ取ってたり美容皮膚科行ってお肌のメンテしたりとかしてるよ。私も似たような感じ。
    目くらい良くない?娘がやりたがっても全然OK。骨削るとかだと怖いけど。

    • 1
    • 23/02/03 17:04:13

    整形=美意識高い がまず間違い

    • 0
    • 23/02/03 17:04:03

    高1娘、夏休み期間に埋没したよー。
    モニターして13万。湘南で。
    すごい綺麗に上手に施術してもらったよ。
    私はくどいくらいの幅広平行二重なんだけど旦那の遺伝で一重、蒙古襞も結構有り。
    一重の苦労分からんけど二重整形くらいなら全然やりなよって思った。

    • 2
    • 23/02/03 16:56:30

    >>214
    確かにそういう女いたなー

    • 2
    • 23/02/03 16:54:30

    高校の時にちびまるこちゃんのみぎわさんそっくりな女が整形とかないよね~うちは二重だからとか言ってたな。確かにその子は二重だったけどお菓子ばっか食べてて肌汚くて歯もすきっ歯のブスだった。でもある意味幸せだよね、満足の値が低いって。

    • 6
    • 213
    • スリランカ・ルピー
    • 23/02/03 16:52:43

    >>211
    絶対ブスやわ(笑)

    • 3
    • 23/02/03 16:50:33

    >>211
    煽ってる訳じゃなく絶対ブスだと思う
    まず価値観からして古い昭和顔なのがわかる

    • 5
    • 211
    • マン島・ポンド
    • 23/02/03 16:45:43

    >>184
    本当、ママスタってこれだから

    うちは整形必要ないんで、悪しからず

    • 0
    • 23/02/03 16:44:51

    元々綺麗な子ほど整形してるよね。
    美容院のメンテもちゃんとしてネイルも綺麗に整えてスタイルも維持してるってかんじ。
    整形=ブスだけがやるもの って考えからして古い

    • 4
    • 23/02/03 16:44:16

    今時、整形否定派は老害でしかない
    多様性だよ

    • 3
    • 208
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/02/03 16:44:05

    今は安いし埋没くらいやらせればいいと思う。
    私は中3からアイプチでハタチで埋没したけど10万以上したよ。
    最初はよかったけど、すぐ取れて25歳で結局切開した。
    20年経ってるけどきれいな二重保ってるよ。

    • 0
    • 207
    • ルーマニア・レウ
    • 23/02/03 16:41:38

    自分の顔が完璧でコンプレックスゼロなんて人芸能人でもほぼいないと思う。
    二重くらい良くない?
    私も元々二重だけど理想とは少し違うから目いじってるよ。これだけだから子供達も顔似てるよ私と。旦那も二重だし。
    まだ33だから肌とかは調子いいけど顔のパーツはもういいけど若返りとかは今後やりたい。
    今はVIO脱毛で美容外科通ってる。
    美容院いく感覚手間美容外科通うの普通の時代だよ。アップデート大事だよ。老害にしかならないよ。

    • 3
    • 206
    • マン島・ポンド
    • 23/02/03 16:40:29

    >>202
    本当にそれだよね

    • 1
    • 205

    ぴよぴよ

    • 23/02/03 16:38:02

    >>107
    変な名前ついて25万以上するのだって腫れないとか謳ってるけど結局色々調べたら腫れてるし、同じ。私は品川で15万くらいのを写真モニターで9万で3点留めだったけど良かったよ。

    • 1
    • 203
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/03 16:36:38

    >>198
    わかるー。勘違いブスほどマスク堂々と外して買い物してるわ。整形しろよ

    • 2
    • 202
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/03 16:36:02

    ぶすが「みんなやってる」って思いたいだけでしょ

    • 1
    • 23/02/03 16:35:20

    うちの娘、美人だけど鼻整形したいとか右ミックスで左並行だから二重揃えたいって言ってる。
    みんなどこかしらコンプレックスあるもんだと思うよ。やりすぎは良くないだろうけど、自分のお金ならいいんじゃない?
    娘にもバイトしてお金貯めたらやりな~って言ってる。
    わたしはヒアルロン酸とボトックスやってる。

    • 2
    • 200
    • フェロー・クローネ
    • 23/02/03 16:34:28

    そもそも二重整形くらいで重く考えすぎだわ。

    • 4
    • 23/02/03 16:33:10

    現代の子は、加工しすぎて自分への理想が高くなってしまうんだと思う。現実でも加工しなくちゃいけない子は可哀想。整形する人は精神病持ちが多いのも納得しちゃう。自分で自分の首絞めてる。芸能人みたいに自分自身が商品な訳じゃないから必要ないのに勘違いするんだと思う。

    • 1
1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ