みんなさ、子供の塾代5万円払える?

  • なんでも
    • 194
    • ズウォティ
      23/02/02 21:45:17

    >>191
    子供が二人いて中堅校と進学校に一人づつ進学したんだけど、中堅校の子で塾に通ってるのは少数。進学校はほとんどの子が通ってる状態だった。
    中堅校は進学するとしても指定校推薦でママスタだと馬鹿にされるような大学に行くから塾に行く必要が薄い。
    逆に進学校の子は国公立や有名私大狙いだから塾や予備校でさらに勉強する必要が出てくる。
    進学校に進んでる子、一部の中堅校以下の子で塾に通ってる生徒が3割って数字のなるんじゃない?
    底辺校なら塾よりバイトだろうしね。

    ママスタで塾を奨励してるのは進学校の子供がいる親だからだと思うよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ