子供の反抗期に精神おかしくなって暴れました

  • なんでも
  • スリランカ・ルピー
  • 23/02/01 23:14:28

きっかけはこの時間帯の洗濯物。
制服を洗えと寝ていたところを起こされたので、手洗いし脱水かけていたところ、洗う前の家族の靴下がひとつ入っていたことにキレた娘。
靴下取ればいいだけでしょと言ったら、今度は洗濯機の最大水量で制服1枚を洗濯しだし、今まで平静を保っていたものが全て崩れおちる感覚で娘を怒鳴りつけ、頭を押さえつけ、髪の毛をひっぱり娘の部屋で暴れました。
もう自分でもおかしくなって止められませんでした。
もともと娘は思い通りにならないとドアを思い切り閉めたり、物を投げたりすることに日々ストレスがたまり、今回のことでドアを外そうとしたら夫に止められました。
頭がぼーっとして精神おかしくなったみたいで、娘にもお前のせいで精神おかしくなるわと吐き捨ててしまいました。
もう修復不可能ですよね。なんだか生きることに疲れてしまいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/02 21:20:50

    私自身も両親とやり合ったし、今高校生の娘、息子いるけど取っ組み合いあるよ。
    親にもうヤダ!って言うとお前もそうだったろ~誰もが通る道だよって。
    家で反抗して発散できるっていい事だよ。家で出せない子は外で発散するからね

    • 3
    • 23/02/02 21:22:44

    >>174
    自立支援制度は対象があるからね。必ずしもみんな受けれるとは限らない。

    • 0
    • 23/02/02 21:23:33

    別に発達とか修復不可能とか思い詰めることないけどね。
    私も中学生の絶賛反抗期の息子に包丁向けられて、警察と児相来たよ。
    大学生の今はそんなこともあったねーハハハくらいよ。
    成長ホルモンのせいだからね。親は更年期。二人でホルモンに引きずり回されてるだけで、過ぎれば大したことないのよ。
    リラックスしてお茶でも飲んでよ。大丈夫だからさ。

    • 16
    • 23/02/02 21:31:36

    中1息子スプラトゥーンやると暴れて号泣過呼吸
    やめろっていうのにやる
    だから気持ちわかるよ

    • 5
    • 23/02/02 21:57:41

    乗り越えなさい
    みんな似たようなもんだよ

    許す、そして忘れる

    • 1
    • 23/02/02 21:57:47

    乗り越えなさい
    みんな似たようなもんだよ

    許す、そして忘れる

    • 4
    • 23/02/02 22:18:56

    わかります。。私も反抗期の小学生の5ねんの娘とお互いに髪をつかみ取っ組み合いになり、それ以降娘が嫌でありません。はやく成長して出てってほしいです。

    親子とはいえ合わないんですよね。自分のことだけ考えていきたいものですね。

    • 3
    • 186
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/02/02 22:57:29

    >>144
    わかります!うちも全く同じです!小学校の頃からリーダータイプ。皆から頼りにされている、みたいに言われてましたが家では別人。やることおかしい。私もずーっと発達障害ではないかと感じながらもどうしてよいかわからず。

    私も暴れましたよ。
    家の中のものを投げ、用意しても食べないご飯を捨て、気づいたら食器も割れてた。数日後謝ってきたから許したものの、今度はショッピングサイトの私のIDをいじくられ、自分のIDを作りサイトに登録。会費のようなものが毎月引かれてました。500円だったので気づかず、カードの有効期限が切れたために、今度は私の別のカードを登録。
    私の財布を勝手にあさったようです。
    もう完全に今は子供と関わるの辞めてます。
    もう私も無理なんです。

    それに気づいた次の日は私も家に帰りたくなくて仕事終わり車で時間を潰しました。うちの子ももちろん暴言吐いてきたりもします。きしょいだのクソだの。
    ほんとに精神おかしくなります。
    もうほったらかしにしたいんですけど、非行に走られてもこまるし、でも関わりたくない。どうしたら良いんですかね…

    • 7
    • 23/02/03 00:17:03

    反抗期対更年期の我が家。

    • 1
1件~9件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ