子供の反抗期に精神おかしくなって暴れました

  • なんでも
  • スリランカ・ルピー
  • 23/02/01 23:14:28

きっかけはこの時間帯の洗濯物。
制服を洗えと寝ていたところを起こされたので、手洗いし脱水かけていたところ、洗う前の家族の靴下がひとつ入っていたことにキレた娘。
靴下取ればいいだけでしょと言ったら、今度は洗濯機の最大水量で制服1枚を洗濯しだし、今まで平静を保っていたものが全て崩れおちる感覚で娘を怒鳴りつけ、頭を押さえつけ、髪の毛をひっぱり娘の部屋で暴れました。
もう自分でもおかしくなって止められませんでした。
もともと娘は思い通りにならないとドアを思い切り閉めたり、物を投げたりすることに日々ストレスがたまり、今回のことでドアを外そうとしたら夫に止められました。
頭がぼーっとして精神おかしくなったみたいで、娘にもお前のせいで精神おかしくなるわと吐き捨ててしまいました。
もう修復不可能ですよね。なんだか生きることに疲れてしまいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/02/01 23:39:20

    娘さんが家族に暴力的になったことはないの?
    この文面からだと、娘さんの反抗具合に対して、主さんの暴れっぷりはやり過ぎに見えてしまうかな

    • 6
    • 2
    • ジュドル
    • 23/02/01 23:43:40

    愛美

    • 3
    • 3
    • スリランカ・ルピー
    • 23/02/01 23:43:46

    >>1
    壁に穴を開けたり、ドアを殴ったりはしますが、手を出したりはないです。
    私が手を出したらおしまいですよね…自分でもわけわからないくらい暴れてしまいました。

    • 3
    • 4
    • UKポンド
    • 23/02/01 23:50:51

    うーん、何か言葉にできないイライラだとか不安だとか…そういうのがきっと娘さん気持ち悪いんじゃないかな…。
    「なんかイライラしてるね?なんかあったの?」って冷静に聞いてくれる誰かがそのお家の中にいたらね少しは娘さん救われるんじゃないかと思うけどね…。

    • 10
    • 5
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/01 23:52:46

    この時間に洗濯、、お疲れ様でした。
    娘さんの反抗期も含めて、心療内科に一度行って相談されてはいかがでしょうか?

    • 16
    • 23/02/01 23:54:57

    >>3
    女の子なのに壁に穴って…
    塵も積もれば山となる。
    主が壊れるのも変じゃないし悪くないよ

    • 65
    • 23/02/01 23:58:36

    >>4
    いや、さすがに夜叩き起されて洗濯要求、気に入らないことがひとつあったからとキレて大量の水で1枚のみで洗う、さすがに糞な行動しかしてないでしょ。

    • 86
    • 8
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/02 01:57:02

    心療内科にかかるべきですよね。自分でもあ、人って追い詰められると本当に壊れるんだって暴れてあり時そこだけは何故か冷静に考えてしまったくらいです。

    • 18
    • 9
    • 専業主婦
    • 23/02/02 02:13:20

    いいんじゃないの?
    私だって主の娘さんのしたこと我が子にやられたらブチギレるし、多分制服だったら中学生か高校生だろうから追い出してやるわ。

    それと、もしかしたら娘さん今頃反省しているんじゃないかな?

    朝になったら朝ごはんとお弁当作って行ってらっしゃいって送り出してあげたら?

    • 19
    • 10
    • リビア・ディナール
    • 23/02/02 03:57:08

    寝ている所を起こされた。
    眠いなかやってあげてるのに、くだらない理由で、また洗濯しだした。
    んでもって、値上げラッシュなのに、洗濯機最大水量で回された。
    普段、娘の機嫌悪いときに物に当たるのが嫌。

    だから、お母さんはぶちぎれた。
    自分がされたら嫌だよね?いくら、娘だからってひどいんじゃない?
    これからは自分でやって、お母さんだって眠いときは寝たいし、大きな音だされるのもストレスだ。
    自分が不機嫌なときや悩みがあるなら当たらないで相談してほしい。
    と手紙だか直接言うだかしてみたら?

    思春期の娘って、弱ってるお母さん見ると、結構反省しない?
    私はそうだったので、気力あったらやってみてね。

    • 39
    • 11
    • セーシェル・ルピー
    • 23/02/02 05:08:03

    そういうことって、
    たまにあるんじゃないかな。

    うちの子と言い合いになって、
    取っ組み合いの喧嘩とかするし、
    旦那がまた余計なところで入ってきて
    さらに悪化して、カオスな状況、
    年に数回あるよ。

    前回はあることで頭に来て
    怒ったんだけど、すごい態度が悪くて
    一ヶ月弁当作らず。
    お金渡してたけど、なんか違う使い込みして
    私は弁当代もよこさない、悪親になってて、
    さらに、喧嘩になったわ。

    心がつかれてるだけだよ。
    やりたいようにやらせて、ほっといて
    自分がまた頑張れるようになったら
    やればいいよ。

    • 12
    • 23/02/02 05:20:46

    私もこれまでに数回娘と取っ組み合いしたなー。ただスポーツやってて体がめっちゃ強いから、主さんのように頭を押さえつけたりはできなかったけど。できるものならやってやりたいぐらいだわ。

    本当に娘って母親を何だと思ってるんだかね。うちは反抗期ピークを過ぎて今19歳だけど、相変わらず自己中な勝手な生き方してるわ。

    主さんのように本当に精神崩壊までは行かなかったけど、精神崩壊したフリをして暴れた事は数回あるな。

    最後は娘に愛情があるかないかだよね。私は残念ながら愛情を捨てきれないから、出て行かせる事も見放す事もできないでいるけど。
    主さんが精神病んで何も出来なくなって困るのはお前だよってわからせるのも良いかもね。

    • 17
    • 13
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/02 07:51:27

    優しいコメントに涙が出ます。
    娘は部屋から出てきません。
    学校休むようです。私も朝から無気力でなにも出来ずにいますが、またいつも通り普通に接します。

    • 14
    • 23/02/02 08:15:06

    夜に人を叩き起こして洗濯したなら
    洗濯した制服着て学校へ行けって言わない主は優しいよ。
    私なら叩き起こして早く学校へ行けと朝から怒鳴っているもん。

    • 31
    • 15
    • ギニア・フラン
    • 23/02/02 08:17:06

    私と母親がそんなだったなー
    母親にはとにかく叩かれまくったし、私も反抗すごかった
    今はありがたみが分かるよ

    • 3
    • 23/02/02 08:23:07

    >>8
    親子でね

    • 3
    • 17
    • ブルネイ・ドル
    • 23/02/02 08:23:23

    部屋から出て来ないとか、何の反省もしてないね。

    • 15
    • 23/02/02 08:24:06

    洗う前の靴下と一緒に脱水されたくないわ。
    潔癖症になりがちな世代なのに、主も理解してやれよ。
    もう一度水でだけでも手洗いするべきだった。
    溜まったストレスを子にぶつけるな、娘に通報されなかっただけでも良かったと思いな。

    • 6
    • 19
    • バーレーン・ディナール
    • 23/02/02 08:25:39

    そのくらい言っていいと思う。娘の言うことなんか聞かなくていいよ。気に食わないなら1人で生活してみろ!って言ったら?

    • 23
    • 20
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/02 08:26:33

    >>18
    知らんわ。
    その年齢なら自分で洗える。
    わざわざ母親叩き起して夜中に手洗いさせるとか、甘え腐ってるし反抗期と言うより、人を舐めてる。

    • 61
    • 21
    • モルドバ・レウ
    • 23/02/02 08:27:22

    今こんなこと言われても響かないと思うけど、感情の爆発のさせかた同じじゃん

    • 4
    • 22
    • クウェート・ディナール
    • 23/02/02 08:27:58

    可哀想。そんなイライラするなら深夜に起こされた時点で、洗えない、ファブリーズしとけ!!!って言えばいいじゃん。
    そんな深夜に手洗いしてあげたのにって気持ちでイライラして虐待するんなら。

    • 6
    • 23
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/02/02 08:30:46

    旦那何やってんの?
    そこまで行ったらどこか相談した方がいいよ
    まず児相か学校からのお便りによくある各種児童相談先にコンタクト取りな、あと主自身のストレス軽減に心療内科とか精神科でカウンセリング予約、とにかくどこかと繋がって

    このトピは叩く人はコメントしないでほしい、気持ちを吐き出す場は大事

    • 31
    • 23/02/02 08:31:14

    つーか、娘よ。
    夜中に母親(主さん)を起こして、制服洗え、って何様よ。。。
    いや、思春期だから仕方ないのかも知れないけどさ。私も反抗期凄かったから。
    それでも洗濯してあげる主さん優しいね。
    キレるのも良いと思うよ。
    そうやって難しい時期を乗り越えていくんじゃないかな。
    私も、自分が母親になって、娘はまだ3歳だけど。すでにキレてる(苦笑)
    おもちゃなんでかたづけないのー!とか。
    思春期も頑張る!
    主さんも、イライラしないで下さいね。

    • 23
    • 23/02/02 08:31:30

    >>20
    年齢なんてどこに書いてある?

    • 4
    • 26
    • インド・ルピー
    • 23/02/02 08:33:51

    母親だって、日頃の子供たちの態度に爆発して、たまには暴れたっていいと思うよ。

    • 21
    • 27
    • バミューダ・ドル
    • 23/02/02 08:34:16

    >>20
    そうやって甘やかして育てたのは主じゃん

    • 7
    • 23/02/02 08:35:28

    夜中に起こされて制服手洗いさせられるとか…主は優しいんだろうけど、まるで奴隷じゃん。
    私なら起こされた時点で人の時間をなんだと思ってるのかな?ってネチネチ説教しちゃうし、洗濯なんてしない。
    我慢して、爆発して、誰のためにもなってないじゃない。何かそもそもの歪みみたいなものを感じる。

    • 19
    • 29

    ぴよぴよ

    • 30
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/02/02 08:36:59

    読んでるだけでも主の娘にイラつくわ。
    しかも、学校休むって完全に被害者面だね。

    「反抗期だから」と言う言葉で簡単に片付けられないよね、親だって感情があるんだから何したって良いわけじゃないって子供も自覚してもらわないと。

    • 30
    • 23/02/02 08:37:08

    お疲れ様。偶にはいいんじゃない?親は子供の奴隷じゃないんだし。ほんと、起こして制服を洗えって何様?

    • 14
    • 32
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/02 08:38:31

    >>29
    私、高校生とも言ってないけどね。笑
    制服があって夜中に洗えと親を叩き起す、壁に穴を開ける力があると考えると中高生なのは想像出来ると思っただけ。

    • 18
    • 23/02/02 08:39:58

    やっぱり甘やかし過ぎたらダメだね。

    私も失敗した。
    メンタル弱い我が儘な人間に育ってしまった。

    • 7
    • 23/02/02 08:41:54

    寝てるところを起こされて
    しかも制服洗え?
    テメ―自分でやれや!!って投げ捨てるわ

    • 29
    • 35
    • シリア・ポンド
    • 23/02/02 08:42:20

    でも娘がその気になれば簡単に通報できちゃう世の中だからね。
    最近見たけど、親子喧嘩で父親が子どもに物を投げただけでニュースになってたよ。
    こんなことで親を売ったりしないだろうなんて甘く考えない方がいいかも。

    • 10
    • 36
    • Put Your 円's Up
    • 23/02/02 08:43:23

    今日はみんなでふて寝しよ!

    • 17
    • 23/02/02 08:44:42

    このぐらいの時期に、気に食わないからって学校休むのは、有りがちじゃない?
    私も、前髪が決まらないから学校休む!とか、アイプチが出来ないから休む!とか。
    朝風呂入る時間なかったから行かない!とか。
    今思えばメチャクチャ恥ずかしいことを、
    あたかも正論!のように豪語してたし、
    母親も、ハィハィ休むのね、って呆れてた。
    けど、今普通に生きてるし(笑)
    女子はみんな、1度は通る道なんじゃない?

    • 7
    • 23/02/02 08:44:55

    女の子なのに、だらしない

    • 3
    • 39
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/02 08:44:58

    通報される前にこっちが通報したら?
    破壊行為したり常日頃から凄まじいんだろうから、これまで我慢してたのが爆発したんでしょ。
    このままだと共倒れになるとか、親がダメになる。
    施設など相談してもいいと思う。

    • 7
    • 23/02/02 08:47:59

    これ反抗期なの?

    • 5
    • 41
    • バルバドス・ドル
    • 23/02/02 08:48:23

    親だって人間だよ。
    父親もいるけど、結局子供の面倒みるのは母親だもん。
    しかも年中無休だし。
    捨て台詞なんてしょっちゅうよ。
    母親にも感情があるんだ!

    • 14
    • 42
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/02 08:48:44

    >>39
    あと、眠気は正気と理性を失うからね。
    3大欲求とも言うけど、睡眠中叩き起されるだけでも腹立つのにコキ使う、文句言う、腹いせのように1枚だけで大量の水を使う、こんな事されたら爆発するのは当たり前。

    • 15
    • 43
    • イラン・リアル
    • 23/02/02 08:49:27

    子供を児童養護施設に預けたり更正施設に預けることは悪なんだろうか?

    • 1
    • 44
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/02 08:50:03

    >>40
    分からない。発達の可能性もあるけど反抗期で横暴になるのとは紙一重だと思うし。
    それも含め、児相に相談をするのはおかしくない。

    • 5
    • 23/02/02 08:51:03

    娘が自分で洗濯できるんなら、眠いとこを起きたりしないで本人にやらせればよかったのに。
    最大水量にしたのはキレたからでしょ?
    自動モードならそんなピリつくほど水を使わないよ。

    • 12
    • 46
    • クウェート・ディナール
    • 23/02/02 08:51:24

    >>34普通そこでキレるよね。
    なんでやってあげるのか不思議。

    • 9
    • 47
    • チリ・ペソ
    • 23/02/02 08:53:22

    私もその年頃に洗濯の仕方や、畳み方までイライラしてたし、洗い直す気持ちわかるな
    でも、そうされるのがいやなら自分でやればいい話。
    中学生から自分のものの洗濯とか洗い物してたわ。
    そうすれば自分も相手もイライラケンカせず済と思ってた。

    • 5
    • 23/02/02 08:54:31

    なんかキーキー騒いでる人がいるけど、親が通報したって児童虐待防止法で逆に親が逮捕されるわ笑

    • 9
    • 49
    • クウェート・ディナール
    • 23/02/02 09:02:53

    >>39通報される前に通報って…。

    殴ってしまう前にどこかに相談した方がいいとかならわかるけど。

    • 3
    • 50
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/02 09:05:02

    この時間帯ってあるけど、これ事が全て終わってからの時間でしょ?
    実際の時間は9時か10時頃?だと思うけど、それって夜中ではないよね
    まあ私ならお風呂のついでに手洗いするだろうなぁー

    • 3
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ