育児疲れました

  • 乳児・幼児
    • 1
    • UKポンド
      23/02/01 21:06:30

    かつての私のようだわ…。

    主さん、大丈夫。あなたは十分よく頑張ってるよ。上司は上司の家庭、あなたはあなたの家庭。別の家庭だから比べたらあかん。だから上司ならアドバイスは子育て関わってない人の発言であり、鵜呑みにしていけない。相談した人間違っちゃったね。

    私は主さんのように旦那と時もあったし、一番大変な時期に旦那が単身赴任だったこともある。

    だけど、私はどちらかと言うと旦那が単身赴任の時の方が楽だった。だって諦めがつくじゃん?人手が足りなくて大変は大変だったけど、家の中に傷つくようなこと言ってくる旦那がいないやん?洗濯物やご飯も旦那分作らなくて済むんだよね。一番旦那のものがいらんねん。

    逆に家の中に旦那がいるとね、逆に期待しちゃうんよ。あれしてくれたらな…とか。でもしてくれなかったり分かったようで分かってないようなこと言ったらイライラ溜まっていくんよ。洗濯物も多いし、ご飯も旦那分作らなきゃだし、その分ゴミも増えるし。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ