「行」にばってんつけて「御中」にしない人なんなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~44件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/01 21:45:48

    >>43
    ネットがなかった時代かな?
    上司におんちゅうって書けよと言われ
    それがウォンチュウに聞こえたんだろうね
    可哀想に

    • 2
    • 23/02/01 21:44:00

    行を二重線で消して「Want You」と書いてきた人がいるから多少の失礼は気にしないことにした。本気で間違えたのかツッコミ待ちだったのかは確認してない。

    • 3
    • 23/02/01 21:41:04

    フフン、これくらい知ってるかな?w

    お!間違ってやがるw
    アホやなー!様と書いてないわー!コイツw

    • 0
    • 23/02/01 21:30:24

    例えば、○○株式会社
        ○○部 田中 行
    という場合、行を消して様にしないといけないのにアホは御中と書くあるある

    • 1
    • 40
    • コンゴ・フラン
    • 23/02/01 21:16:35

    >>18
    私の友達、「寿」で消す。というのをネットで見て、「ご欠席」に寿ってでっかく書いたら欠席だと思われたらしく、行ったら名簿に名前なかったらしい。
    結婚式ではなくちょっとしたパーティーだったから、空いてる席に入れてもらったみたいだけど。
    二重線の方が分かりやすい。

    • 1
    • 39
    • スーダン・ポンド
    • 23/02/01 21:12:12

    >>18
    結婚式の招待状は赤で寿で消してた。そう親世代から聞いたから、でもあんまり見た目はきれいじゃない、ごちゃごちゃして。二重線の方がすっきりする。
    御芳名の芳を消し忘れる人が結構多い。

    • 0
    • 23/02/01 21:10:13

    若い人はもう知らないと思う。

    • 1
    • 23/02/01 21:06:52

    >>32
    書き直す手間が省けるから良いと思うけどね

    • 2
    • 23/02/01 21:06:13

    二重線を定規で書かせ、
    御中と書かせる手間をかけるな

    • 6
    • 23/02/01 21:02:43

    悪しき風習はもうおしまいにしようよ

    毎回毎回うざいんだよ

    • 9
    • 23/02/01 21:02:21

    ばってんにしてる方が非常識だと思う。
    何もしてない人の方が、今回忘れたのかな?って思うだけだけど、ばってんはやべーなこいつって思う。

    • 6
    • 23/02/01 21:01:47

    >>32
    今後はそうしてほしい

    訂正の手間をかけさせるな!と思う

    何が礼儀だと思う悪しき風習だと思うわ

    相手に手間をかけさせる時点で

    自分がへりくだることのできる人間アピールをする自己満足

    に付き合わさせてる

    • 8
    • 32
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/02/01 20:59:29

    職場の会社封筒にあらかじめ株式会社○○○御中って印刷されてるんだけど社長バカだなって思う
    自分でもう御中入れちゃってるあたり

    • 0
    • 31
    • ブルンジ・フラン
    • 23/02/01 20:53:36

    ばってんおいどん九州男児

    • 1
    • 23/02/01 20:51:20

    >>29
    ばってん吐き出すとこがなかったんじゃなかと?

    • 0
    • 29
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/02/01 20:46:10

    >>20
    と、本当におボケになられた方が喚いておられます

    どのトピと間違えたんだw激しすぎだよw

    • 0
    • 28
    • ソマリランド・シリング
    • 23/02/01 20:46:01

    ちょっと関係ないけど返信用封筒入れなきゃいけない手続きの時に、行きじゃなくて最初から様と記入してください。

    って、なんだかなぁと思ったよ
    お賽銭に小銭はいらない。というのと同じ感覚?合理性を求めすぎて日本の昔ながらのなんかが失われていく感じ
    語彙力なくてすまん

    • 0
    • 27
    • フリヴニャ
    • 23/02/01 20:43:38

    ばってん?
    主も間違ってるしw

    • 3
    • 23/02/01 20:42:52

    ばってん(笑)
    二重の打ち消し線にして。

    • 5
    • 23/02/01 20:42:26

    「行」にばってんつけたらだめだしになるばってんよかと?

    • 2
    • 24
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/01 20:42:00

    結婚式の招待状で40歳独身の女性が、お名前やご住所の「お」や「ご」を消してなかった。
    招待客80名中1人だけだった。目立つ!

    • 1
    • 23/02/01 20:41:15

    2重線で消してたら、丁寧だな~。
    消してなかったら、大丈夫か?
    とは思うけど、内容がしっかりしてれば忘れたのかな、程度で済ませるし、そんな常識とか非常識とかまで考えたことは無い。
    でも流石にバッテンで来たら「え?笑」ってなるよ。

    • 2
    • 22
    • コロンビア・ペソ
    • 23/02/01 20:41:02

    「行」の上に×つける人がいたら笑うわ

    • 3
    • 23/02/01 20:37:54

    ばってん笑

    • 0
    • 20
    • シリア・ポンド
    • 23/02/01 20:35:22

    まだらぼけのフリももいい加減にしろよ。ちゃんと人の迷惑わかってて早朝夜中鬼電話してくるんだろ?もうノイローゼになりそ。子供だからと寂しさ思いっきりぶつけてくんな!てめえの人生、てめえで解決しろよ。ボケたふりして接触してくんな!

    • 0
    • 23/02/01 20:25:34

    釣りなんだろうけど
    ばってんは面白すぎ笑

    二重線で消して個人は様
    企業は御中が基本よね

    今度ばってんしてみよっかなー笑

    • 2
    • 18
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/02/01 20:22:56

    結婚式の招待状とかだと「寿」で「行」を消す
    みたいなの聞いたことあるけど、本当にやってる人いる?
    だいたいは二重線よね、ばってんは論外

    • 1
    • 17
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/01 20:21:55

    >>10 事務員だけど、各企業に出して返信封筒が届いた時、「行」が書き換えられていないと、会社の顔なのになあ~って思う。
    大手はやはり綺麗な字の方が書いている。

    • 3
    • 23/02/01 20:17:24

    ✕の方が非常識

    ばってんにする主なんなの

    • 0
    • 15
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/02/01 20:16:55

    まぁばってんはつけないのが常識なのかなと思うけど。
    届いた宛名なんかほんと見ない、あーきたきたって開けてすぐ捨てるわ

    • 6
    • 14
    • バルバドス・ドル
    • 23/02/01 20:16:16

    普通に考えて…2重線かな
    あと、個人宛なら「御中」じゃなく「様」にする

    • 3
    • 13
    • セーシェル・ルピー
    • 23/02/01 20:16:15

    自分が出す側なら書き直すけどさ。
    正直、仕事で返信用封筒入れてそれが届いた時に直ってる見るとわざわざ書き直させてるんだよなーって微妙な気持ちになる。

    • 0
    • 12
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/01 20:15:41

    西田敏行

    西田敏御中

    • 9
    • 11
    • コンゴ・フラン
    • 23/02/01 20:12:36

    釣りなの?

    • 0
    • 23/02/01 20:11:26

    受け取り側は実際は誰も見てない、全く気にしてないけどね。

    • 5
    • 23/02/01 20:10:56

    二重線だと思いましたまる

    • 7
    • 23/02/01 20:10:10

    ばってんのほうがビックリする

    • 17
    • 7
    • ケニア・シリング
    • 23/02/01 20:09:45

    二重線だろ。

    • 10
    • 6
    • ケニア・シリング
    • 23/02/01 20:09:42

    二重線だろ。

    • 8
    • 23/02/01 20:09:30

    >>1こっち→=よね。

    • 9
    • 23/02/01 20:09:20

    バツなんかしねーよ

    • 11
    • 3
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/01 20:09:05

    二重線

    • 13
    • 23/02/01 20:08:30

    非常識なのよ。

    • 0
    • 1
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/02/01 20:08:18

    ばってんはない。

    • 26
1件~44件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ