子どもが小さくて我慢していることスレ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/31 23:47:46

    今日は気分転換にパン屋に行ったよ!
    子どもがパンを触らないようにだっこしてたら
    パンどうやってとろうかと思っていたら
    トレイ持ちますよって優しい店員さんが取ってくれた!
    ありがとう!
    外食は行けないけどパン食べれてよかった(^o^)

    そしてたまたま高級肉をもらってまだ子どもは食べられないからお腹いっぱい食べれたー!
    このトピで焼肉食べたい!って書いたから叶ったような気がする!ありがとう!

    がんばってるママたちの願いも叶いますように☆

    • 0
    • 31
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/31 13:12:50

    今日は実家に行けたからカップ麺あつあつで食べられた!
    カップヌードル辛麺!辛くて最高!(笑)

    • 0
    • 30
    • Put Your 円's Up
    • 23/01/30 23:46:36

    おーまいがっ!!
    この夜泣きは6歳になっても続くのかーい
    うちもまだまだぶっ通しで寝られる気がしないぜー
    冬で家にこもりがちだから体力もてあまして
    なかなか寝ないし夜泣きはするし朝になっても寝起きは悪い!(笑)
    なんなら夜泣きする数秒前に目が覚める体質になっちまったよー!

    • 0
    • 29
    • Put Your 円's Up
    • 23/01/30 23:43:30

    思えば妊娠発覚してからひどいつわりで好きなもの食べてないな…
    出産したあともしばらくカフェ巡りとは無縁の生活だけど、まずは元気にうんでね!

    • 0
    • 28
    • Put Your 円's Up
    • 23/01/30 23:41:17

    寝かしつけたあと出るのもなかなか難しいもんね!
    オールする体力はもうないけど
    飲んで騒いでよっばらいたいよねー!

    • 0
    • 23/01/30 23:15:59

    とにかく長く寝たい!
    もう6歳なのに、夜泣きで頻繁に起こされる
    朝までぶっ通しで寝たい

    • 0
    • 23/01/30 23:12:01

    引越しのタイミングで妊娠発覚し、趣味の美味しい店探しが全然できてない。
    気になるお店がたくさんあるけど、いま第二子妊娠中なので、行ける日はいつになるやら。

    • 0
    • 23/01/30 22:54:22

    夜に友達と時間気にせず飲みに行きたい!
    寝かしつけは私じゃないとギャン泣きだからまだまだ出来ないやー( ; ; )

    • 0
    • 24
    • Put Your 円's Up
    • 23/01/30 22:52:08

    英会話講師なんてすてき!!
    すきな仕事があるってのがうらやましい!
    わたしは仕事でストレスたまったり子どもに我慢させたりだから生き甲斐になる仕事ができるってだけですごいよー!我が子にも教えてあげられるしうらやましい!英会話講師の仕事ができる日が1日でも早くくるのを祈ってるよ\(^o^)/

    • 0
    • 23
    • Put Your 円's Up
    • 23/01/30 22:48:47

    食べることくらいしかストレス発散できないよね!
    焼肉は鉄板気をつけながら食べた気しないし
    牡蠣も子どもは食べれないから気を使う!
    わかるわかる!!
    はーーー!!おいしいものたらふく食べたいーー!

    ぐーたらしたいし好きなだけ寝たいのに
    子どもが寝たあとのこの時間しかゆっくりスマホもさわれないからさわっちゃう
    そしてさらに寝不足(笑)
    寝たらいいのにスマホでママスタ見たりするのがストレス発散!

    • 0
    • 23/01/30 18:58:49

    好きな時間に起きて自分のペースで動きたい

    • 3
    • 21
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 23/01/30 18:56:45

    もう小3だからそんなに小さくないけど。

    本当は妊娠前までやってた英会話講師みたいな教育関係の仕事がしたいんだけど、そういう仕事はほぼ夕方以降しか募集がない&夕方以降は小学校から帰宅した我が子のために使いたいから、今は妥協して教職に少し近い(?)知的障害者の支援施設とか保育園で働いてる。今の仕事もそれはそれで遣り甲斐あるけど、子どもが中学生か高校生に上がるタイミングで塾講とかに転職したい。

    • 0
    • 23/01/30 18:56:38

    焼肉食べに行きたい
    牡蠣の食べ放題に行きたい
    ちょっとオシャレなレストランに行きたい
    ゆっくり温泉に浸かりたい
    1日ぐーたらして好き放題寝たい
    友達に会いに行きたい

    • 0
    • 23/01/30 18:48:28

    >>8
    主さんやレスしてる皆の投稿からはそんな印象受けなかったよ
    我慢してることがひとつもない人なんているのかな?

    • 2
    • 18
    • Put Your 円's Up
    • 23/01/30 18:34:05

    ごろごろしたいのも分かる!!
    さっきまでTVやおもちゃで遊んでたのに
    ゴロゴロし始めるとなぜかわたしの上に乗ってきたり乳ほしがったり(笑)
    起きろと髪の毛ひっぱられてイラッとするまでがいつもの流れ(笑)

    • 2
    • 23/01/30 18:22:56

    飲みに行きたい、焼肉ゆっくり食べたい。朝から晩までゴロゴロしたい

    • 3
    • 16
    • Put Your 円's Up
    • 23/01/30 18:22:41

    トイレもめっちゃわかる!
    見ないで!より、汚いから入ってこないように、触らないように必死で集中できないよね(笑)

    • 1
    • 15
    • Put Your 円's Up
    • 23/01/30 18:21:43

    分けれてる鍋ってことだよね?
    子どもが結局子ども用の方たいして量食べないからもう少し食べるようになったらできそうかな!
    まず食事が先に子ども食べさせてから自分が食べるから子どもがさっさと食べないといつまでも自分が食べられないし、食べないと思ったらわたしのおかずまでほしがって結局自分のおかずなくなったりたべかけだったりで本当食べた気がしない(笑)

    新生児の頃はとにかく寝たいだったけど悩みは変わってくるね。

    1人時間、大事だよね!
    みんなおつかれ!
    もちろん子どもは大事だしお荷物なんて思ったことないよ!
    でもがんばってる分、誰かと気持ちを共感できたら子育てあるあるで盛り上がってまたがんばれるのかなって思ってトピ立てたよ!

    • 1
    • 14
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/01/30 18:19:29

    トイレ、お風呂、お風呂上がりの支度ゆっくりしたい。
    お洒落な服着てショッピング、お友達とカフェしたい。
    美容皮膚科、審美歯科通いたい。

    • 0
    • 13
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/01/30 18:17:39

    >>8お荷物なんて思ってないよ。
    逆に考えれない?
    それを我慢してでも産む価値がある。

    • 1
    • 12
    • スリナム・ドル
    • 23/01/30 18:15:14

    出先のトイレも1人でゆっくりしたい。
    ゆっくり買い物したい。
    友達と飲みに行きたい。
    健康診断受けたい。
    ひたすら眠りたい。

    • 0
    • 11
    • エクストル
    • 23/01/30 18:06:41

    キムチ鍋は二食鍋じゃダメ?

    • 0
    • 23/01/30 18:05:46

    焼肉屋いきたい
    ラーメン屋いきたい
    てかなんでもいいから一人で食べたい
    そして一人で買い物して美容院行って脱毛行って歯医者行きたい

    • 0
    • 9
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/30 18:03:32

    私も辛いもの食べたい、と思ってトピ開いたから、笑ってしまった!

    • 0
    • 8
    • アリアリ
    • 23/01/30 18:03:04

    産んだ張本人にとってもお荷物と思われる子どもって一体なんなんだろうね。

    • 0
    • 7
    • Put Your 円's Up
    • 23/01/30 17:58:08

    わー!みんな同じような感じでうれしい(ToT)!

    辛いものはももやのキムチのもとかけて食べたりするけど辛く煮込んだキムチ鍋とか食べたいんだよな〜!

    あと刺し身とか寿司とか生物も子どもが食べられないから買わなくなった(ToT)生物ダメなのと偏食で食べるものがない&時間がかかるから外では全然食べないし…回転寿司とかもダメだった。

    キムチの素みたいに代替え案あったら教えてー!

    • 0
    • 6
    • リンギット
    • 23/01/30 17:53:19

    クルーズ船が良かったけど、20時間のカーフェリーで自分を納得させました。
    子供が小さいので、目が離せない。家にいるのと変わらなかった。
    一人で旅したい。

    • 1
    • 23/01/30 17:50:56

    >>2
    私もー。子供連れでは到底いく気にならない、素敵なディスプレイしてたり素敵な食器を使ってるカフェとかで、子供の機嫌気にしながらとか言うの抜きで大人だけで楽しい会話とかしたい。

    • 2
    • 23/01/30 17:46:29

    私も辛いものとにんにく大好き!
    キムチとにんにくチューブ、にんにくパウダーを常備してる

    私は、
    本格的な断捨離
    気軽、身軽に外出
    おしゃれなお店でランチ
    とかかな
    幼稚園入園が待ち遠しい…

    • 2
    • 3
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/01/30 17:44:28

    同じ同じ。
    ラーメン屋でラーメン食べたい。

    • 0
    • 2
    • メティカル
    • 23/01/30 17:43:41

    カフェでお茶したい

    • 2
    • 23/01/30 17:40:45

    寄り道

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ