マンションでエレベーター利用してる人

  • なんでも
  • カナダ・ドル
  • 23/01/30 07:51:37

マンションに住むか検討してます。
今コロナ禍ですが、エレベーターとか誰かが乗っていたら乗らずに見送るのでしょうか?
それとも一緒に乗り合わせますか?
狭い空間だからエアロゾルとか心配なのですが大丈夫なのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/31 07:57:25

    >>29 3階以上がいいのはどんな点でしょうか?防犯面とかですか?よかったら教えて下さい。

    • 0
    • 31
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/31 07:55:55

    >>18ちょうど気になってる物件が5階なんですよね。
    20代後半に住んだところはエレベーターなしの5階だったけど軽々上り下り出来たけど、今はどうだろう?息切れしないだろうか…

    • 0
    • 23/01/30 14:12:37

    >>27
    引っ掻き傷…

    • 0
    • 23/01/30 14:11:39

    ちなみになんですけどマンションでしたら3階以上をおすすめいたしまーすw

    • 1
    • 23/01/30 13:59:05

    普通に乗ってる
    うちのマンションはエレベーター内は換気されてるよ なのでスースーはする笑
    あと他人と乗り合わせが気になるなら、エレベーターが多いマンションおすすめ その分維持費がかさむけど一緒に乗る確率が下がるので
    あとは下層階に住んで階段を使うという選択肢もある

    • 4
    • 23/01/30 13:49:19

    >>19
    仕方ないんだろうけど後から乗ってそれされた人、心に引っ掻き傷負うなぁ

    • 0
    • 23/01/30 13:48:06

    見送る人居るし乗る人もいるね
    新しめのマンションならエレベーターに空調付いてると思うけど

    • 1
    • 25
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/01/30 13:47:33

    1階のエレベーターにモニターあるからそれみて人が乗ってたら階段に行く。
    自分ちの階から下に降りるときは先客がいても乗れそうだったら乗る程度。
    ただベビーカーの時が多いから場所取るので先どうぞって言うことも多い。

    • 1
    • 24
    • 円もたけなわ
    • 23/01/30 13:45:57

    戸数によると思うよ
    ウチは20軒以下のマンションだからか、エレベーターで誰かと一緒になる事がほとんどないよ
    たとえ一緒になったとしても、みなさんマスクして黙ってるし
    まあ、降りる時は「お先です…」「失礼します」くらいは言い合うけど、ほんの数秒だしなあ…気にした事はないな

    エアロゾルの観点から どうしても他人と個室に居るのがイヤなら、先に行って貰えばいいのでは?
    コロナ禍の今だと、言われた方は、密を警戒しての発言だという事は分かってくれるだろうからね

    • 1
    • 23/01/30 13:43:49

    3人乗ってたら見送る
    ま~~そこまで神経質にならずともと思うけど周りがそうしているので、
    ねじ込んで入っていくのも気がひける。

    • 1
    • 22
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/30 13:42:34

    こんな面倒くさい人がウチのマンションにいなくてよかった。


    • 3
    • 23/01/30 13:42:07

    お互いマスクしてればそこまで避けないかな。あと知ってる人なら。
    見たことない人、マスクしてない人がいたら「あっ!郵便受け見てこなくちゃ!お先にどうぞ!」とかって先に行かせちゃう。

    • 1
    • 23/01/30 13:41:47

    >>16
    ないない!
    うち海外住みだけど、マスクしてないしエレベーター皆んな乗るしフードコートとかで普通に食べるし
    主はマンションのエレベーター皆んなマスクして乗るんでしょ?
    こちらからしたら安全安全!

    • 1
    • 19
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/30 13:41:19

    誰かが乗ってたら乗らない。
    困るのは乗ってる時に乗ってこられること。
    乗るなら降りますと言って出ます。

    • 0
    • 18
    • ニュー台湾ドル
    • 23/01/30 13:39:33

    >>16
    そっか、
    5階くらいまでなら階段大丈夫じゃない?
    小さなお子さんいなければ

    • 1
    • 17
    • モルドバ・レウ
    • 23/01/30 13:35:51

    乗らずに見送る
    一緒には乗らない
    誰かが乗った後に乗る場合はドア開くボタンしばらく押して空気を入れ替えてから乗る

    • 2
    • 16
    • カナダ・ドル
    • 23/01/30 13:34:37

    皆さんありがとうございます。
    コロナ禍なって、エレベーターや公共交通機関はほとんど使ったことないです。
    コロナがなかった大学時代はマンションの9階に住んでて普通に乗り合わせてたけど、今はどんな感じなのか聞いてみました。
    元々はエレベーター使わなくて済む1、2階を探してたけど中々良い所がなくて…でもそんなに過敏になることは無さそうですね。

    • 0
    • 15
    • ガイアナ・ドル
    • 23/01/30 13:26:17

    うちのマンションに怪しい住人が何人かいてさ・・
    コロナより犯罪者と乗り合わせる方が怖い

    • 4
    • 14
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/30 12:17:50

    乗るよ。
    専業主婦で下が赤ちゃんの私でも5回に1回くらいしか人とかぶらないけどね。
    ワンフロア1世帯とかの少数世帯のマンションに住めば、ほとんど乗り合わせることないと思うよ。

    • 1
    • 23/01/30 12:16:08

    階段でも走れ

    • 0
    • 23/01/30 12:15:56

    >>8
    間違えていない?
    他のトピでは?

    • 0
    • 23/01/30 12:14:18

    え?マンションのエレベーター限定?
    電車やバスには乗らないの?
    ショッピングモールには行かないの?
    今、どんな生活をして人を避けているの?

    • 6
    • 10
    • ニュー台湾ドル
    • 23/01/30 12:06:18

    生活してるとエレベーターに乗る機会たくさんあると思うけど、全部避けるの?

    • 7
    • 9
    • フィリピン・ペソ
    • 23/01/30 12:01:37

    うちのマンションは、
    うちの階側の専用エレベーター3基あるので乗り合わせる事は頻繁では無いです。乗り合わせになっても見送る事は可能。乗り合わせても私は気になる人では無いのであまり深く考えないけどね。
    エアロゾルを心配しているみたいだけど、エレベーターに乗ってぺちゃくちゃ話す人ってほとんどいないからそこ気にしなくて大丈夫だと思うよ。

    • 2
    • 8
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/01/30 11:49:45

    無理やり立たすから怪我するんやで
    毒親

    • 0
    • 7
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/30 11:39:21

    普通に乗ります。

    ポスト確認したい時とか荷物取る時とか(宅配ボックス)は「行っちゃって下さい」って声かけます。たまにずっと開けるボタン押して待っててくれる人いるから。

    そこまで気になるなら一戸建ての方が良いんじゃないですか?

    • 3
    • 6
    • オーストラリア・ドル
    • 23/01/30 11:37:02

    住んでたら必ず乗り合わせるよ
    ゴミも運ぶし嫌なら空くのを待つか、専用エレベーターの物件にするしかないんじゃない?
    共有部分はエレベーターだけじゃないからエアゾロル気にしてるならマンションは向かなそう

    • 1
    • 5
    • フィジー・ドル
    • 23/01/30 11:33:32

    エアロゾルが心配なら戸建てにしなよ。
    風呂や脱衣所の換気ダクトに共有部分があるなら、上下左右の住人から感染するから。

    • 2
    • 23/01/30 11:30:11

    満員電車、商業施設のエレベーターは?
    マンション住みだけど、乗り合わせる事のほうが少ないかな。2機あるし。

    • 3
    • 3
    • 和同開珎
    • 23/01/30 11:26:51

    そんなの気にしてたらマンションに住めないね。

    乗り合わせたり、時間に余裕があったりこちらに子どもがいて複数いたら見送る。臨機応変にしたらいいだけ。
    ちなみにうちのマンションはマスク着用ってエレベーターに書かれてる。

    • 3
    • 2
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/30 11:24:21

    そんなこと言ってたらマンション住めないよ。
    ゴミとかも持ってエレベーター乗るよ?
    乗り合わせが嫌だからとか言ってたらずっと乗れない。
    エレベーター以外にも共有部分はあるし。

    一階か二階に住むしかないね。

    • 2
    • 23/01/30 11:21:01

    普段もエレベーター使わないの?
    電車やバスも乗車率気にしてる?


    階段で生活できる階にしたらいいと思うわ
    足腰丈夫になるし

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ