誕生日会 好きな友達を選ぶ

  • なんでも
  • セントヘレナ・ポンド
  • 23/01/29 19:30:56

幼稚園の毎月の誕生日会。
プレゼントと王冠を渡す時に、誕生日の子供が好きな友達2人を選ぶ仕様になっています。

こういうふうにしている園は結構多いの?
選ばれる子は毎月のように何度も選ばれるし、逆に1年間一度も選ばれない子もいます。悲しくないですか?
現に園の様子の写真では一度も選ばれてない子はいる気がします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/30 14:03:36

    そんな事やらせる園大丈夫?

    • 0
    • 23/01/30 13:36:50

    >>9それ母子共にめっちゃ悲しい。

    ちなみにトピ文のはほんとの話ね。
    うちの子は適度にありがたいことに選んでもらってる。
    けど、誕生日会の日に行く時に、今日は選ばれるかなーとか言って帰って来てだめだった…と帰ってくる日もあるから…
    でもどこの園も同じことしてるんかな?と思って聞いてみた

    • 0
    • 16
    • パキスタン・ルピー
    • 23/01/30 13:36:27

    息子の行ってる保育園も本人に誰からメダル掛けてもらいたいか聞いてます。
    別に毎月の誕生日会で、全クラス集合してやってるから誰が誰に呼ばれたとか子供自体覚えてないでしょ?
    たまーに「なになにちゃんに呼ばれたかったなー」とか言ってるけど、3歩歩いたら忘れるよね。

    • 0
    • 23/01/30 13:33:16

    選ばれなかったの?

    • 0
    • 14
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/30 13:29:56

    それはかわいそう。
    選ぶのが辛い子もいそうだし、変な制度だね。

    • 2
    • 13
    • フィリピン・ペソ
    • 23/01/30 13:25:18

    うちの園そうだったけど特に問題にならなかったよ
    仲良しの子から王冠貰ってただただ嬉しいとか楽しい時間なだけ
    選ばれない子の方が多いしそれが済んだら即日常に戻るので特に悲しむ状況でも無い

    • 1
    • 12
    • ニュー台湾ドル
    • 23/01/30 13:23:13

    担任の先生でいいじゃんね

    • 0
    • 23/01/30 13:22:20

    ほんとの話?
    選ばれない子のこと考えない先生たちなのかな?
    こんな園なら自分は転園させる。

    • 0
    • 23/01/30 13:16:47

    ないし、他園でも聞かないね
    クレームとか今までなかったのかな?
    どういう目的でそうしてるとか聞いたことある?

    • 0
    • 9
    • ナットル
    • 23/01/30 13:15:12

    >>8
    聞いた話だと、誰も手をあげなかったら「お母さんから渡してあげてください」と言われるらしい・・・誕生日会なのにこんなひどい仕打ちある?と感じた

    • 0
    • 8
    • キャップ
    • 23/01/30 13:13:07

    >>6辛すぎない?それこそ誰が嬉しい方法なん…!
    なんで先生そういう親や子供の気持ちわからんのかな…

    • 0
    • 7
    • キャップ
    • 23/01/30 13:12:13

    園長先生や先生が決めた友達が渡すで良いよね。
    なんでこんなことするんだ?誰得なやつ。

    • 0
    • 6
    • ナットル
    • 23/01/30 13:11:54

    これじゃないけど、プレゼントあげたい人ーって挙手制。
    人気ある子にはみんな手をあげるのにうちの子は一人だけ、、、
    親参加の誕生会だったから公開処刑かと思ったわ

    • 0
    • 23/01/30 13:07:08

    先生が渡すでいいじゃんね。
    うちの幼稚園は園長先生がやってるれるよー。

    • 0
    • 4
    • フィリピン・ペソ
    • 23/01/30 12:30:39

    気にしなかったけど、通ってた園そうだったかも。
    園側がその様子を写真撮る事はなかったけど

    • 1
    • 3
    • レバノン・ポンド
    • 23/01/30 12:26:15

    ひどい。

    • 1
    • 2
    • キャップ
    • 23/01/30 12:19:09

    やっぱりあんまない?

    • 0
    • 1
    • アフガニ
    • 23/01/29 19:58:32

    ひどいね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ