ヒカキンが超高級和牛カレー100人前をホームレスや貧乏人に配った

  • なんでも
  • カレー食べたい
  • 23/01/28 15:25:02

ヒカキンと67歳ホームレスのナムさんがコラボしたのもビックリしたけど
松坂牛の高級和牛肉をたっぷり使ったカレーライス(お米は魚沼産の高級米)
を100人前作ってホームレスや貧乏人に配った動画、どう思いましたか?
 
私はまず最初に「私も食べたい!」と思った。


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1796件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 主からお願い
    • 23/01/28 15:25:33

    自演荒らしの老害ショートスリーバー婆さん=マロン婆さんは書き込まないで下さい。

    国際妻とかの30代女性を叩きたいならご自分の作ったトピでやってください。

    • 12
    • 2
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/28 15:26:44

    おいしそう

    • 1
    • 23/01/28 15:27:43

    ヒカキンは弱者を救う金持ち善人キャラをアピールできた最高のチャンスだったね

    • 9
    • 23/01/28 15:30:54

    A5ランクの高級和牛である必要はあるのかな?と思った
    施しを与えるのは良いことだけど

    • 34
    • 23/01/28 15:31:41

    継続して炊き出しやってくれたら嬉しいな、と思いました

    • 14
    • 6
    • シリア・ポンド
    • 23/01/28 15:32:01

    高級にしなけりゃ
    1000.2000配れたのでは

    • 66
    • 23/01/28 15:32:34

    ヒカキンのほうからホームレスのナムさんにコラボのオファー出したんだってね

    • 4
    • 8
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/28 15:34:08

    人気がちょっと出たからってホームレスがホームレスに支援ってかなり違和感がある

    • 11
    • 23/01/28 15:35:55

    見たよ!
    朝まで煮込んだからジャガイモ溶けるから、イモは後入れが良いと思った。

    • 1
    • 10
    • エジプト・ポンド
    • 23/01/28 15:44:51

    たったこの一回だけしたってね。
    お金持ちの気まぐれな企画だよ。

    • 31
    • 11
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/01/28 15:45:31

    ホームレスに高級和牛の美味しさを覚えさせちゃうなんて逆に残酷だな
    と思ってしまった
    野良猫にチュールの味を教えてしまうようなもの

    • 21
    • 23/01/28 15:46:29

    A5ランクの松坂牛なんて最高級肉を使わないでも、輸入の安い鶏肉でいいからカレー500人前作って配ったほうが良かったのでは?
    まあ、松坂牛を食べさせてあげたいヒカキンの優しさもわかるけど

    • 12
    • 23/01/28 15:47:21

    一度高級グルメの味を知ってしまうと、もう下のランクは食べられなくなるからね

    • 13
    • 23/01/28 15:48:16

    国が非課税世帯に金配りしてるのと同じ構図だな、と思った。

    • 12
    • 15

    ぴよぴよ

    • 23/01/28 15:49:13

    貧乏人の票集めしてる政治家みたいな事してんな
     
    ヒカキンの純粋な善意と愛情だと信じたいけど

    • 8
    • 17
    • エジプト・ポンド
    • 23/01/28 15:49:49

    >>13そうかな?
    そんなこと言ったって、ホームレスは当てはまらないでしょ。
    ランク下げたくないなら、稼いで食べなきゃだね。

    • 1
    • 23/01/28 15:50:07

    >>12
    100人分でも余ったそうです
    避難民の炊き出しじゃないからね

    • 0
    • 23/01/28 15:50:14

    賛否両論はあるだろうけど、この一回でも助かった方は居るはずだし何もしてない出来ない私たち外野は何も言えないな。と思った
    何もしてない人ほど批判する

    • 12
    • 23/01/28 15:50:38

    毎月続けてあげて

    • 6
    • 21
    • クウェート・ディナール
    • 23/01/28 15:58:22

    うーん、動画にしなかったら良かったなーとは思うけど、やったことはたくさんの人に一瞬でも幸せになれる時間与えられたわけだから、これからも配信しないならドンドンすればいいとは思う。

    というか、最近HIKAKINどうした。
    ゲームでも性格悪い事したり、迷走始まってない?
    動画の企画がもう限界に近いのかもね。

    • 6
    • 23/01/28 16:20:43

    >>17
    読解力まるでないんですね。中卒かな?
    いやいや、上の味を知ると下に下げられなくなるのはホームレスにでも誰にでも当てはまる普遍のことです。
    だからこそホームレスには酷だと思ってしまった。(別にヒカキンの善意を疑ってはいない)
    稼いで食べろって…それこそホームレスには不要の助言でしょうが…
    私?高級和牛は日常的に食べられるのでご心配なく。

    • 4
    • 23/01/28 16:21:14

    一度高級グルメの味を知ってしまうと、もう下のランクは食べられなくなるからね

    • 5
    • 24
    • ツバル・ドル
    • 23/01/28 16:23:27

    ナムさんは「ホームレスたちに少しでも栄養を補給させてあげたいので栄養のあるものを食べさせたい」と言ってたんだよね。他の動画でも言ってた。別に高級なものを食べさせたいとは言ってなかった。まぁ、野菜豊富で栄養バランスも良かったけどね。

    • 3
    • 25
    • ツバル・ドル
    • 23/01/28 16:25:22

    ナムさん食が細いから、ナムさんにも栄養を摂って欲しいな、と思う。
    噛まなくても吸収しやすいゼリータイプの栄養剤とか。

    • 3
    • 23/01/28 16:25:30

    >>23
    ホームレスも生まれてからずっと現状だったわけではなく、普通の生活をしてた時期もあるわけで。
    食べられなくなったんだから、求めても食べられないものは食べられない。
    人間の欲望の法則を当てはめても、意味のないこと。

    • 5
    • 27

    ぴよぴよ

    • 28
    • エジプト・ポンド
    • 23/01/28 16:25:40

    >>22お前の事なんて聞いてねえわ

    • 2
    • 23/01/28 16:26:57

    >>19そう。批判するのは簡単。

    企画して実行するのは大変。

    • 3
    • 23/01/28 16:27:37

    >>28
    言葉遣いが悪くて下品で攻撃的な汚い人ですね。もしかして、またマロン婆さんかな…

    • 5
    • 23/01/28 16:31:46

    やっぱりお金持ちだなと思ったのと、一度でいいから私も食べてみたいと思った。高級米と高級和牛ゴロゴロたくさん入ったカレー食べてみたい。

    • 1
    • 23/01/28 16:32:34

    >>30
    出たよw
    うわぁ、、
    アサラーババアの口ぐせw

    • 3
    • 23/01/28 16:33:31

    私も食べたかったわ。

    • 1
    • 34
    • 円もたけなわ
    • 23/01/28 16:36:30

    ヒカキン太っ腹だね。

    • 0
    • 23/01/28 16:37:59

    >>26
    読解力皆無の中卒マロンお婆さんですか?
    私が書いてる文意とはまるで違う意味のことを言われても迷惑です。
    結果的に食べられるかどうかの話じゃなく、上の味を知ってしまうと下の味に下げられなくなる、と言ってるんです。今までは美味しいと思って食べてた安飯も美味しく感じなくなって食べたくなくなったり、また「あの美味しさ」を求めて高級飯を求めてしまう体質になる。タバコ酒ドラッグ甘い物への依存と同じで金銭的に無理してでも高級肉欲しさに焼肉行ったり高級弁当買うホームレスはいるでしょう。絶対に買えないわけじゃないので。それ欲しさに資金を無理してでも買ってしまう人間は沢山います。そういう人が身を滅ぼしてホームレスになるケースが多い。
    それに求めても食べられない苦しさを味わうことが酷だよね、と言ってるんです。
    上の味を知らなければ、その辛さを味わうことはないだろうに、ってことです。
    ホームレスが普通の生活をしてたから高級肉の味を知ってるという設定にはなりませんし、ホームレスになってからの話をしてます。贅沢な味、贅沢な暮らしを知ってしまえばこそ、下の生活は辛く感じます。知らなければその辛さは感じません。
    (別にヒカキンのカレーを否定はしてませんし、素晴らしい事だとは思います)
    1行で済む話をここまで易しく噛み砕いてあげないと理解できない人に粘着されたのは初めてです。

    お願いなので、二度と私にもうレスを付けてこないで下さい。迷惑です。

    • 4
    • 23/01/28 16:40:03

    >>32
    うわぁ
    やっぱりアラサー叩きの70歳マロンお婆さんだった・・・
    私は20代だし、めちゃ若いし、ババアじゃないし、その真逆だし。
    私はあなたの孫世代ですよ、マロンお婆さん。

    • 4
    • 23/01/28 16:40:44

    >>17
    読解力まるでないんですね。中卒かな?
    いやいや、上の味を知ると下に下げられなくなるのはホームレスにでも誰にでも当てはまる普遍のことです。
    だからこそホームレスには酷だと思ってしまった。(別にヒカキンの善意を疑ってはいない)
    稼いで食べろって…それこそホームレスには不要の助言でしょうが…
    私?高級和牛は日常的に食べられるのでご心配なく。

    • 4
    • 23/01/28 16:41:14

    >>28
    言葉遣いが悪くて下品で攻撃的な汚い人ですね。もしかして、またマロン婆さんかな…

    • 4
    • 23/01/28 16:41:38

    >>32
    言葉遣いが悪くて下品で攻撃的な汚い人ですね。やっぱり、またマロン婆さんだった…

    • 5
    • 23/01/28 16:42:12

    一度高級グルメの味を知ってしまうと、もう下のランクは食べられなくなるからね

    • 4
    • 23/01/28 16:42:31

    ホームレスの人も嬉しいでしょ。お金ある人はどんどん偽善と言われてもしたらいいよ。

    • 3
    • 23/01/28 16:43:22

    出入り禁止にされても何度でも正体隠して若い女に嫌がらせしに来てるね
    下品なババア連呼の老害マロンお婆さんが。

    • 5
    • 23/01/28 16:44:20

    >>36
    誰もあんたの年齢なんて聞いてないよ(笑)

    • 0
    • 23/01/28 16:44:59

    >>11
    例えがすごい

    • 1
    • 45
    • エジプト・ポンド
    • 23/01/28 16:46:22

    >>35長文打っててなに言ってるんだか。
    お前が迷惑なんだよ。

    • 1
    • 23/01/28 16:46:47

    >>32
    また20代や30代の年下女性たちにババア連呼して下品に荒らす気?
    もう出てってよ。みんな迷惑してるの。老害マロンお婆さんの嫌がらせに。

    • 4
    • 23/01/28 16:49:08

    >>37
    婆さん今日は何食べたん?いつものチキンラーメンか?笑
    本当はカレー食べに行きたかったんか?
    あの縦じまの臭いヨレヨレのスウェットで行ってくれば良かったのに笑
    まぁでも松阪牛なんて歯がないから食べれないやろな?

    • 2
    • 48
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/01/28 16:49:13

    >>40
    食べられるよ

    • 3
    • 23/01/28 16:49:30

    ヒカキンって良いことばかりして本当に立派だよね。
    リンクはヒカキンの話題じゃないけど最近では普通の人も炊き出しに並ぶみたいだよ。
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230121/k10013956251000.html

    • 1
    • 50
    • エジプト・ポンド
    • 23/01/28 16:51:00

    >>40同じことを、しつこいんだよ。
    認知入ってる?(笑)

    • 1
1件~50件 (全 1796件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ