• No.26 ランド

    23/01/28 16:25:30

    >>23
    ホームレスも生まれてからずっと現状だったわけではなく、普通の生活をしてた時期もあるわけで。
    食べられなくなったんだから、求めても食べられないものは食べられない。
    人間の欲望の法則を当てはめても、意味のないこと。

  • No.35 円

    23/01/28 16:37:59

    >>26
    読解力皆無の中卒マロンお婆さんですか?
    私が書いてる文意とはまるで違う意味のことを言われても迷惑です。
    結果的に食べられるかどうかの話じゃなく、上の味を知ってしまうと下の味に下げられなくなる、と言ってるんです。今までは美味しいと思って食べてた安飯も美味しく感じなくなって食べたくなくなったり、また「あの美味しさ」を求めて高級飯を求めてしまう体質になる。タバコ酒ドラッグ甘い物への依存と同じで金銭的に無理してでも高級肉欲しさに焼肉行ったり高級弁当買うホームレスはいるでしょう。絶対に買えないわけじゃないので。それ欲しさに資金を無理してでも買ってしまう人間は沢山います。そういう人が身を滅ぼしてホームレスになるケースが多い。
    それに求めても食べられない苦しさを味わうことが酷だよね、と言ってるんです。
    上の味を知らなければ、その辛さを味わうことはないだろうに、ってことです。
    ホームレスが普通の生活をしてたから高級肉の味を知ってるという設定にはなりませんし、ホームレスになってからの話をしてます。贅沢な味、贅沢な暮らしを知ってしまえばこそ、下の生活は辛く感じます。知らなければその辛さは感じません。
    (別にヒカキンのカレーを否定はしてませんし、素晴らしい事だとは思います)
    1行で済む話をここまで易しく噛み砕いてあげないと理解できない人に粘着されたのは初めてです。

    お願いなので、二度と私にもうレスを付けてこないで下さい。迷惑です。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.45 エジプト・ポンド

    23/01/28 16:46:22

    >>35長文打っててなに言ってるんだか。
    お前が迷惑なんだよ。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。