買った野菜が不良品だったら

  • なんでも
  • キン肉円
  • 23/01/28 01:36:21

不良品って言い方が正しいのか分かりませんが
アボカドを買っていざ切ってみると
2/3以上真っ黒だったり、
ジャガイモも二つに切ると
黒くなって変な模様がある時もありました。
これってスーパーに電話とかすると
交換対応してくれるのかもしれませんが
みなさんはわざわざ言いますか?
面倒なので諦める?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/28 09:33:11

    お好み焼き作る予定で、買ってきたばかりのキャベツ切ったら中にモンシロチョウ?の卵がびっしりついてたときは流石に返品交換に行ったよ。

    • 0
    • 23/01/28 08:48:41

    レタスやキャベツは切ったら茶色に部分変色してるときありますよね、、、我慢して取り除いてたべますが。

    • 0
    • 25
    • チュニジア・ディナール
    • 23/01/28 08:46:56

    レシートつけて返品交換。
    西瓜一玉買って中が腐っていた時、その日の閉店ギリギリにビニール袋に入れて気合で持ち込みました。電話で相談したら店長さん引き取りに来るって話だけど、手間かけるのが申し訳ないので持ち込んだら恐縮して、他の品物も粗品としてつけてくれた。

    • 0
    • 23/01/28 08:44:35

    ブロッコリー買ってきて調理しようとまな板に置いた時に違和感…
    袋の中で動き回る10センチ程のムカデ!!
    即TELして持って帰ってもらい返金してもらいました!
    袋開けなくて良かったです。

    • 0
    • 23/01/28 08:42:50

    >>18
    緑→変色部分は食べてはダメ
    また、加熱してもこれらの毒素が減ることは期待できません。 緑色に変色している場合は、皮を厚めに剥いてみて可食部が白ければ食べることが出来ますが、全体が緑色の場合や苦みやえぐみを感じる場合は危険ですので破棄してください。

    • 0
    • 22
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/28 08:42:08

    前、袋たまねぎあけて切ったらひとつ駄目になってて、スーパーに電話したら家まで持ってきてくれた。電話代もくれた。
    ちょっと高めのスーパーだから、袋詰もしてくれるしサービスいいなと思った

    • 0
    • 23/01/28 08:41:12

    >>19値引き品なら仕方なくない?
    そういうリスクも分かった上でどうぞって値引きしてるんだから。
    それに文句言うのはクレーマーじゃない?

    • 3
    • 20
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/01/28 08:38:57

    アボカドはあるあるだよね。
    お店も切らないと分からないから、黒かったら無料交換しますってポップが置かれてるよ。
    どうしても失敗したくない時は二つ買うわ。

    • 0
    • 19
    • スリナム・ドル
    • 23/01/28 08:37:59

    ちなに割り引きされている野菜が、切ってみて腐れてたり、アボカドなら黒くなってたりしたらどうですか?
    お勤め品とか、時間がたって本日中にお召し上がりください適な野菜です!お店の人も切らないとわからないような・・・

    • 0
    • 23/01/28 08:36:09

    >>5え、ダメなの?普通に食べるけど。

    • 0
    • 23/01/28 08:29:57

    切った中身がダメだった時は言わない。お店の人もわからないから。一度買ってきたニラが腐ってて、今出してるの確認した方がいいですよって電話したら返金するから持ってきて欲しいと言われ、自転車なんでもう次の日に持って行きますとキッチンに一晩置いてたら、家中に腐ったニラの臭いが漂ってた。激臭。

    • 1
    • 16
    • グアラニー
    • 23/01/28 08:14:58

    今どうしても必要で買いに行って帰ってきて切ったらダメだった。ならまた行って交換してもらうけど、急ぎじゃなかったり何日も経ってたりなら言わない。

    • 0
    • 23/01/28 08:12:31

    トマトがカビてたことがあって電話したら持ってきてって言われて子どもが小さくてすぐ出れなくて無理だし店が悪いのになんでこっちが行く前提やねんと思って口調変えたらすぐうちにとんできたよ。レシートと物を確認すると思って用意しておいたけど確認もなく謝罪もなく現物交換だけだった。
    その後もトマト買うたびにカビてる率高かったけど何度も苦情言うのも嫌だし言わなかった。そこではもうトマト買わない(笑)全国チェーン店なのに!

    • 0
    • 23/01/28 08:11:55

    その日に使う野菜なら連絡して交換してもらう。

    • 0
    • 23/01/28 08:07:37

    私もレタス買って2枚ほど剥いたら中が全部腐ってたことある。返品せず捨てたけどそこの店では野菜買わなくなった。

    • 0
    • 23/01/28 08:01:34

    前に生協の宅配でレンコンが3回連続劣化してて、その時は流石に連絡した。返金されたけど、返金より次からこんな品を配達しないよう改善して欲しかった。

    • 3
    • 23/01/28 07:59:44

    持って行って交換してもらう。
    自然が育てる野菜だから、時に不出来なものがあって当然と思って、苦情みたいにならないように交換よらしくねって感じで伝える

    • 2
    • 10
    • キャピタル
    • 23/01/28 07:57:51

    わざわざ言う時もあるし、言わない時もある。きゅうり一本なら言わないけど、袋で買ってみんな中が変色してたら言う、そんな感じ。

    • 0
    • 9
    • キン肉円
    • 23/01/28 07:56:50

    玉ねぎ全部腐ってた、じゃがいも切ったら茶色とか何回かあったけど言わなかった

    • 1
    • 8
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/01/28 07:53:07

    里芋かったら中が腐ってたのあったな

    • 0
    • 23/01/28 02:01:27

    自然のものだからそういう事もある。
    わざわざ言わないですね。

    • 5
    • 23/01/28 01:56:32

    林檎買ったら中が全部ダメだった。
    ジャガイモ切ったら中がほぼ黒くなってた。
    面倒なので言わなかった。

    • 0
    • 23/01/28 01:55:28

    ジャガイモ剥いたら緑色だったから翌日行ったら余分に交換してくれた

    • 0
    • 23/01/28 01:52:33

    アボカド買ったら中が茶色い筋?ばかりで食べられなかったからすぐ持っていったら1個しか買ってないのに2個貰った。

    • 0
    • 3
    • イエメン・リアル
    • 23/01/28 01:46:11

    よくあるよ
    次に買うときはよく吟味する
    クレームは面倒だから入れない

    • 0
    • 2
    • ツバル・ドル
    • 23/01/28 01:43:04

    私はするよ。
    明らかに食べられないと言うものに関しては。
    ただ、ジャガイモが5つぐらい袋に入ってて
    ひとつが黒くなってるんではしないかな。
    近所3件のスーパーは家まで持ってきてくれる。

    • 0
    • 1
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/28 01:42:00

    言うよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ