真夜中にハンダがなくなっても大丈夫! 24時間ハンダを買える話題の自販機

• なんでも
  • コイン
  • 23/01/27 22:31:09

電子工作に必須の“ハンダ”が24時間いつでも買える自動販売機が、Twitterで注目を集めています。「やばい! 真夜中にハンダがなくなった! でもコレがあれば安心!」と、売り文句も説得力抜群で……って、そんな状況そうそうなくない?

商品名も「『真夜中にハンダがなくなりました』セット」

この自販機は、大阪の日本橋にある電子部品専門店「シリコンハウス」に設置されている「ガジェットベンダー」(公式Twitter)。話題の商品は「『真夜中にハンダがなくなりました』セット」で、ハンダとハンダ吸い取り線、電気用フラックス(ハンダの塗布を補助するヤニ)が、合わせて930円で販売されています。

Twitterユーザーのかふぇちの(@Windows_XP__SP3)さんが紹介したことで、ガジェットベンダーの存在は広く拡散。ツイートでは「夜中にハンダがなくて困る前提」が「そうはならんやろ」とツッコまれてはいますが、電子工作好きからは「たまにある」「あるんだなこれが」「吸い取り線まで付いてこの値段はお得なのでは」などと好評を博しています。ツッコんだかふぇちのさん自身も、「ハンダはキロ単位で買うのがデフォ」だそうですから「そうはならん」わけで……ヘビーユーザーってすごいな。

つづき
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2301/27/news063_0.html

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 23/01/27 22:33:53

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています