小学生女子寒くないの!?

  • なんでも
  • チュニジア・ディナール
  • 23/01/26 17:04:11

小学生女子何組かすれ違ったけど、アウターなしやハーフパンツ?ショートパンツ?を素足で履いてて元気に歩いてた。おお…おばちゃん見てるだけで寒くなったわ。すごいね小学生、寒くないんだね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • ケニア・シリング
    • 23/01/26 19:57:01

    >>29
    流石に一年中タンクトップはいないんじゃ?沖縄とかなの?

    • 0
    • 23/01/26 19:50:30

    下の子を迎えに行ったら半数以上の子が半袖半ズボンの体操服で体育してた。(うちの娘含む)
    階段のところに上着が置かれてたから暑くなったんだろうね。長袖の子も居たから上着NGじゃないと思う。
    今日は雪も溶けてないし一部凍結してるし気温はマイナスだった

    • 1
    • 30
    • ツバル・ドル
    • 23/01/26 19:46:15

    うちの小学生女子も、朝は上着着ていかせるのに、帰りは絶対ランドセルに突っ込んで帰ってくる。
    暑くてたまらないらしい。
    若いってすごいわ。

    • 4
    • 29
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/01/26 18:54:17

    女子めずらしくない?寒がりな子多い
    男子は薄着多い
    一年中タンクトップ一枚の男子がいる

    • 0
    • 23/01/26 18:50:01

    子供は元気なんだよ。私も豪雪地帯に住んでるけど、子供の頃はスポーツクラブに行くときは通気性のいい薄手のパーカーに半ズボンで向かってた。それでも平気。
    学校行く時は服濡れるからスキーウェアだったけど。

    • 2
    • 23/01/26 18:45:36

    確かに、薄着の子多いよね
    子供達と一緒に登下校(上の子が支援級だから、付き添い必要なの)してると、半袖短パンの少年も居るし、年長の娘(幼稚園が小学校のお隣りだから、一緒に行ってる)は薄着の高学年のお姉さん達に憧れて、最近は制服のスカートを短くした上に、スパッツすら履いてくれなくなった(笑)
    履いてくれと何度言っても「イヤ。お姉ちゃん達、履いてないもん」で断固拒否される(泣)

    • 0
    • 23/01/26 18:44:54

    小学生の時珍しく雪が降った日に、ミニスカートで行こうとして親にとめられた。白い背景にミニスカニーハイ、かわいいかなって。馬鹿だわ。笑
    子どもは元気だよね。昔は冬でも靴下履かず素足で薄着だったけど、今はもこもこソックスに靴下重ねばきしないとまじで無理。

    • 0
    • 23/01/26 18:42:35

    寒さへの忍耐力と感じ方が違うんだよたぶん。
    年取れば取るほど着込んでるもんね。
    おばあちゃんなんてモッコモコだし。

    • 0
    • 23/01/26 18:40:29

    >>12
    母がそうなんだけど、自分が寒いから相手もって思うんだよ。子供だから大丈夫なんだけどね。

    • 1
    • 23/01/26 18:39:27

    そう思うのは、年取ったって事よね……。主も、そのくらいの時は短いのはいてたんじゃない?

    • 0
    • 22
    • アルバ・フロリン
    • 23/01/26 18:20:00

    女子高生も上はモコモコ着込んでるのに下はスカートに足首までの短い靴下でさ
    今って足首までの短い靴下が流行ってるの??

    見てる方が寒いわ~

    • 0
    • 23/01/26 18:10:26

    >>5 そうそう。モコモコするし、
    学校についたらランドセルに突っ込まないと、置く場所が無いから分厚いアウターは着たがらない。

    • 0
    • 23/01/26 18:08:39

    >>9
    「私の若い頃」と「トピの小学生」の話をしてるのに、うちの子はーって話し出すのは話の流れがわからない人なのかな?

    • 0
    • 23/01/26 18:07:56

    女子高生だって、脚丸出しで元気だなーって思うよ。若いって凄いね。

    • 2
    • 23/01/26 18:07:18

    今じゃ無理だけど若い時ってそうだったよ
    主さんはそういう時代なかったの?

    • 1
    • 17
    • ズウォティ
    • 23/01/26 18:04:22

    >>15めっちゃかわいい!
    しかも1人で下校してるのに楽しそうだよね。

    • 0
    • 23/01/26 17:50:32

    >>15男子って木の棒好きだよね笑

    • 0
    • 23/01/26 17:48:33

    トピズレ申し訳ないけど、このあいだ小学校低学年のポッチャリ君が、半袖半ズボンで棒持ってめっちゃ嬉しそうに下校してて、すげー可愛かったわ

    • 8
    • 23/01/26 17:46:36

    わかる!子供がショートパンツ履きたがって見てる方が寒いからレギンス履いて!って履かせてる。
    でも昔から半袖短パン男子もいるし、自分が子供の頃も我慢とかなく膝丈履いてたわと思ったら子供の体温ってすごいなぁって感心した。

    • 2
    • 23/01/26 17:42:05

    >>12そりゃ自分が寒いからね。あなたもすぐそうなるよ。

    • 2
    • 23/01/26 17:35:15

    高齢者って他人の子の薄着に敏感だよね

    • 0
    • 23/01/26 17:30:14

    >>8
    笑あったねー
    暑さ寒さよりオシャレ。
    暑いのに早くからロングブーツとか寒いのにチビTに生足ミニスカとかさ。
    でも自分の子供に寒い服装可哀想で、あれ着ろこれはいてけって言ってしまう。
    オシャレ優先は変わらないんだね

    • 2
    • 23/01/26 17:23:22

    自分たちもそうだったもんね。寒いけど寒くないんだよね。

    • 2
    • 9
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/26 17:18:45

    >>4
    うちの子はミニスカートの日は、タイツかスパッツ履いてますよ。

    • 0
    • 8
    • 兌換マルク
    • 23/01/26 17:16:17

    うちらも若い時は真冬でも雪がチラついても生足だったでしょ?オシャレは我慢だから。

    • 4
    • 7
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/01/26 17:15:51

    わかる。
    さすがに朝は寒いって言って上着と手袋していくのに帰りは全部ランドセルのなか。さむくなかったよ!って。

    • 0
    • 6
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/01/26 17:14:35

    低学年女子は暖かい格好するけど、高学年女子は見た目を気にして薄着な子が多いね。見てるだけで寒そう。

    • 0
    • 23/01/26 17:12:55

    半袖で帰ってきたよ、、、
    アウターはランドセルしょいずらいらしい

    • 0
    • 23/01/26 17:12:38

    思うよね。私もおばちゃんだから思っちゃう。でも自分も高校生の時太ももヒリヒリ痛くてもミニスカートだったなぁ。その小学生らもきっとおばちゃんになったら同じこと思うことでしょう。

    • 1
    • 3
    • ブルネイ・ドル
    • 23/01/26 17:12:38

    エネルギー発散してるからかな。
    男子も半袖短パンの子いるよね。
    でも、うちの小学生には寒いからきちんと防寒して!と、口うるさくいう。

    • 0
    • 23/01/26 17:12:12

    うちの子も雪降る中、上着もマフラーも手袋もしないで帰って来て引いたっす。
    全部持たせてるのに。マフラーと手袋は学校に忘れて、上着は腰に巻いて帰って来いてドン引きしました。
    寒いって。本当に寒いんだって。フル装備で帰って来て。って思います。

    • 1
    • 23/01/26 17:10:43

    小学生男子も半袖なのたまに見るし小学生凄いよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ