ペットショップで一目惚れ

  • なんでも
    • 9
      23/01/25 23:28:59

    15年近く生きるものを衝動買いってあり得ない。
    犬種によっては運動量ハンパ無いのもいるし、体は小さくても声がデカいヤツもいるし、ミックスだと子犬のうちは性質が読めないのもいる。留守番が苦手なのもいれば、家族にも1人しか懐かない犬もいる。

    家を荒らされるかもとか掃除とか自分のことしか考えてないけど、その犬に今の環境が合うかどうかは考えた?

    まあペットショップの戦略だよね。
    まだ母犬と一緒にいるような月齢の子犬引き剥がして、一目惚れさせて、売る。売れなくて成犬になったら殺処分。

    犬が好きで繁殖させて譲ってるわけじゃなくて、ガンガン産ませて売れ残りはガンガン処分してOKの量産商品だから、血統書がついてても、それは純血種ってだけ。近親交配させてたりするから体も弱いし、身体機能的に障害がある場合もあるよ。

    個人的には、自分の生活第一なら、生活スタイルにあう犬種を探して、きちんと母犬管理してるブリーダーから1年でも2年でも待ってから「お迎え」した方がいいと思うよ。一目惚れって衝動買いじゃなくて。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ