ペットショップで一目惚れ

  • なんでも
    • 11
      23/01/25 23:34:55

    >>8

    違うよ。ダブルコートって言って、もともと屋外でソリ引くような目的で飼われてた犬は、極寒シベリアでも外で耐えられるように、毛が2種類生えてて、夏は冬用の毛が抜けるようにできてる。

    ペットとして改良された愛玩用の犬、チワワとかパグとかは、毛は抜けるけどダブルコートじゃない。毛量は全然違うし、こういう犬を真冬に外に放置したら死ぬ。

    プードルみたいに抜けないタイプもいるけど、これはシャワーしたりカットしなきゃいけない。

    飼う場所変えても生まれながらの体質は変わらない。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ