2cm降雪で大騒ぎとか東京人ってバカなのか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 418件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/24 22:01:33

    ママスタNo.1釣り師なんだけど、毎年このトピ立てるけど毎年大人気なんだよね 笑

    • 1
    • 217
    • ケニア・シリング
    • 23/01/24 22:03:43

    >>208
    除雪した雪を捨てる場所が、道路にほぼ無いんだよね

    • 0
    • 218
    • セルビア・ディナール
    • 23/01/24 22:05:27

    >>216
    毎年おばちゃんが立ててるのか
    マスコミが騒いでるだけだよ
    東京住みだけどバカだなーと思って見てる

    • 0
    • 219
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/24 22:09:28

    ネタとしてつまらないし程度が低すぎる
    おじさんは5ちゃんへ戻ってほしい

    • 7
    • 23/01/24 22:12:57

    主、言葉の使い方に気を付けなね。
    それと性格直しな。実生活でも底意地の悪さ、顔に出てるぞ。

    • 3
    • 221
    • マケドニア・デナール
    • 23/01/24 22:13:37

    >>216
    自演がほとんどでしょ
    ごくろうさま

    • 3
    • 222
    • ルワンダ・フラン
    • 23/01/24 22:15:30

    都内住みだけど2センチじゃ大騒ぎしないよ。
    5センチで大騒ぎよ。

    • 0
    • 223
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/24 22:22:27

    >>216
    自分で言ってて恥ずかしくならない?

    • 2
    • 224
    • フィジー・ドル
    • 23/01/24 22:24:22

    >>216
    また発作か
    黄色い救急車に乗って帰って冬眠してな

    • 4
    • 23/01/24 22:29:02

    >>221
    自演してたらトピの伸びかたこんなもんじゃすまないから 笑

    • 0
    • 226
    • マケドニア・デナール
    • 23/01/24 22:31:33

    自演してるのわかる人にはわかるから

    • 3
    • 227
    • インド・ルピー
    • 23/01/24 22:32:50

    バカなんだよ

    • 0
    • 23/01/24 22:34:16

    大漁だった?
    相手にしてもらえてよかったね。
    おさん。

    • 3
    • 23/01/24 22:34:58

    東京の2cm5cmで報道の枠使わないでほしい。
    九州の方がヤバい

    • 4
    • 230
    • エレクトロン貨
    • 23/01/24 22:38:21

    >>229
    もういいんで

    • 4
    • 231
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/24 22:56:12

    私、北陸地方に住んでるけど、こっちも数センチ積もるだけでニュースがうるさいよ
    20年前の私が小学生時代なんてそんなくらいで大騒ぎしなかったし、大袈裟なニュースで慌ててはそうでもなくてアホらしくなる
    それに比べて都会なんか電車が止まったら生活できないだろうし、スノータイヤも持ってない人いるかもだし、騒ぐのはしょうがない
    むしろ騒ぐのがバカなの?って言ってるの、田舎者?って感じ

    • 2
    • 232
    • エレクトロン貨
    • 23/01/24 23:08:58

    >>216
    主自ら釣り師と言ってるのにまだ書き込み?
    こんなのに釣られる方が◯◯
    でもこんな呆れたトピ多いなあ
    運営さんが絡んでるとは思いたくないな

    • 4
    • 23/01/24 23:40:05

    テレビ局が馬鹿なんだと思う

    • 8
    • 234
    • レバノン・ポンド
    • 23/01/24 23:40:23

    騒いでるのは報道番組

    • 8
    • 23/01/25 04:12:17

    東京の人がバカなんじゃなくて田舎と違って
    電車がたくさん通ってる上に2cmだけで運行停止されちゃうからねw
    田舎もんにはわからないかー

    • 2
    • 236
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/01/25 05:23:33

    今回は東京じゃなくて関西人がやばそう

    • 1
    • 237
    • タンザニア・シリング
    • 23/01/25 06:10:51

    普段降らないならそうじゃない?
    その思考がどうかと思うけど

    • 0
    • 23/01/25 06:35:24

    >>235
    こういうコメントって結局田舎出身者

    • 0
    • 23/01/25 06:42:18

    思うんだけど…

    こうやって、バカだって言われることに対して、「雪が降らない地域なんだから対策してないのは仕方ない」って返すのが都民の皆様でしょ?
    だけどさ、雪が降る前って必ずニュースや天気予報で注意を促すよね。
    それを軽く捉えて、大丈夫だろうって甘く考えて何もせず、いざ積雪何センチってなってから、夏タイヤで事故ってみたり、転倒して骨折してみたり、そりゃあ雪国からしたら、「ほらね」ってなるのは当然なんじゃない?
    雪国はさ、何日に大荒れになりますって予報が出たら、めっちゃ警戒して対策するのよね。

    たとえば雪のブーツを一足は用意しておくとか、車のチェーンくらいは用意しておくとか、何でもいいから対策すべきだと思うのよ。もう、毎年降るのが定番化してるんだからさ。
    都内は降らない、って考えはもう古いし、便利になった世の中だからこそ、何かあったときの被害は大きくなるんだよね。
    これを機に、一つずつ始めてみたらいいと思う。

    • 4
    • 240
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/25 06:51:55

    >>239
    雪国なら常に対策が必要だけど、雪国じゃないと年間数日のために対策するのが勿体ないんだよ

    • 0
    • 23/01/25 06:55:40

    >>240
    うん、だからね、毎年降るんだからさ?
    一足あれば毎年履けるでしょう?
    チェーンも毎年使えるでしょう?
    数日のための対策ではなくて、毎年のための対策をしませんかって話をしたの。

    • 6
    • 23/01/25 06:59:38

    >>240勿体ない…じゃあいつくるかわからない地震や水害とかに対して備えるのも勿体無いからしないの?それと同じでしょ

    • 3
    • 23/01/25 07:01:22

    >>239
    チェーンはあるけど、一度も巻いたことないわ
    雪降ったら乗らないし、買わなくても困らなかった
    長靴履けばどうにかなるし、雪のブーツとか不要
    同じ地域の人に勧めたりはしないわ
    こっちの人にとって雪なんてそんなもんよ

    • 2
    • 244
    • ガイアナ・ドル
    • 23/01/25 07:06:35

    雪積もらなかったねー東京

    • 0
    • 23/01/25 07:06:36

    >>240うちは十年に一回積もるか積もらないかくらいの地域だけど1センチでも積もったらタイヤはシーズンレスだし念のためチェーンももってる。まだ一回も使ってない。雪かき用にスコップもあるし、長靴もあるけど、東京の人は毎年降ってるけど用意してないなぁと思っちゃう。公共交通機関は仕方ないけど、個人で出来る事はあるよ。1日家から出なくて良い人はいいけど、そういうわけにはいかない人もいるからさ。

    • 1
    • 246
    • ガイアナ・ドル
    • 23/01/25 07:10:44

    >>243
    そうそう。
    田舎と違って交通手段沢山あるもんね。
    積もっても次の日には道路の雪はとけてるし。

    • 2
    • 23/01/25 07:11:12

    全く積もってないな。

    • 0
    • 23/01/25 07:13:42

    田舎じゃないから!とか言って何も対策してないんだから騒いでもしょうがないんじゃない?
    対策教えてよ!ってチェーンとか提案してもそんな使うか使わないもの!とか言うんだから
    毎年騒いだらいいんだよ

    • 3
    • 249
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/25 07:14:47

    うちも全く積もってないですよ

    • 0
    • 250
    • リベリア・ドル
    • 23/01/25 07:29:31

    雪国だっていつもより雪が多ければ大騒ぎするんだから仕方ないんじゃない?
    新潟だっけ?立ち往生立ち往生って大騒ぎしてたじゃん。

    • 3
    • 23/01/25 07:36:00

    八王子でさえ地面カラッカラですよ~

    • 1
    • 23/01/25 07:36:20

    >>250
    立ち往生は、だいたい県外のノーマルタイヤとか雪に慣れない地域の人たちの車のスタックが原因
    騒ぐのはマスコミだけ
    大変大変インタビューで言わされてるだけ

    • 1
    • 23/01/25 07:37:32

    >>250
    県民自体立ち往生で騒いではない

    • 1
    • 23/01/25 07:39:05

    >>248
    イベントみたいなものよね。
    ワクワクして何気に楽しい。

    • 0
    • 23/01/25 07:39:33

    >>252
    そうだね、地元民は生活道路だから立ち往生巻き込まれちゃうだけで

    • 0
    • 23/01/25 07:41:18

    >>252
    東京が雪で大騒ぎも同じことだよ

    • 2
    • 23/01/25 07:43:09

    普段雪降らなくて雪対策できない都会ではそれはそれは大変だと思うわ

    • 0
    • 23/01/25 07:43:23

    >>248
    チェーン使うほど積もるって滅多にないからね。

    • 1
    • 23/01/25 07:44:41

    >>241
    毎年そんなに降らないのよ。スタッドレスなんて数年普通につけてただけだし。

    • 0
    • 23/01/25 07:44:53

    そういう報道にそろそろ慣れろよ

    • 2
    • 23/01/25 07:45:30

    大袈裟だとは思うけど言い過ぎ。主が馬鹿で知能低いんだと思うよ

    • 8
    • 23/01/25 07:45:36

    >>239
    そこにお金かけられる人ばかりじゃないのよ。

    • 0
    • 23/01/25 07:47:03

    結局なんだかんだ毎年降ってるのにねぇ…

    • 0
    • 23/01/25 07:49:53

    >>263
    積もるほどは降ってないよ。

    • 0
    • 265
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/01/25 07:50:27

    テレビが騒いでるだけでみんな普通に対策してるし通常運転だと思うけど

    • 1
1件~50件 (全 418件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ