2cm降雪で大騒ぎとか東京人ってバカなのか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 418件) 前の50件 | 次の50件
    • 418

    ぴよぴよ

    • 417
    • セルビア・ディナール
    • 23/01/25 17:54:25

    >>216 たしかに1日で200も増えるのすごいな、、ママスタってこんなに人来るんだ

    • 2
    • 23/01/25 17:49:16

    >>216
    トピ主さん、自らをママスタNo. 1の釣師って書いてるけど本当ですか?
    北国に住んだことない人だろうし、釣りなのはわかってたけど。

    • 3
    • 23/01/25 17:32:19

    和歌山県民ですが雪は滅多に降らないから雪が積もるとスクーターに乗るのも怖いと思ってしまう
    本当雪には慣れてないのよ

    • 1
    • 414
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/01/25 16:44:36

    >>412
    に必死な人…

    • 0
    • 413
    • 東カリブ・ドル
    • 23/01/25 16:41:52

    トピ主が都内の交通機関を使いこなせないのと同じじゃね?
    その思考だと
    電車の乗り換えにもビビるとか知能指数低いのか?ってなっちゃうよね。

    • 2
    • 23/01/25 12:19:18

    >>410
    いまだに釣りトピに必死な人…

    • 3
    • 23/01/25 12:18:33

    まーだ釣りトピに騒いでる人いるんだ(笑)

    • 2
    • 23/01/25 12:17:34

    雪でしかマウント取れないことに気付こうか(笑)こっちは雪なんて遊びで触れ合うもんなんだよ。日常生活には要らない(笑)

    • 3
    • 409
    • リベリア・ドル
    • 23/01/25 12:17:03

    雪で騒ぐとしても、東京の人は鉄道会社が一社だけ運休程度では騒がないし、車出さないと思うよ。ほかにも交通手段あるから。
    それぞれの土地で「よくある事態」が違うことも想像つかない主って知能指数低いよね。

    • 5
    • 23/01/25 12:08:13

    東京人

    • 0
    • 407
    • スリランカ・ルピー
    • 23/01/25 12:07:04

    ずっと東京に住んでたら雪にもなれてないでしょ
    それを知能指数が低いって言う主が低くない(笑)

    • 5
    • 406

    ぴよぴよ

    • 23/01/25 11:12:39

    >>400
    あなたこそが学習能力0では?
    なぜ立ち往生するのかを調べもしないし、わかってもないのに…

    • 1
    • 23/01/25 11:10:39

    >>400
    学習能力がないのは、ノーマルタイヤのままやチェーン装備もしないで雪国にくる県外の人だよ。

    • 2
    • 403
    • はなしがながーい
    • 23/01/25 10:56:29

    雪だけじゃなくても。
    山で育った人は猪や熊なんて当たり前に思ってるかも知れないけど野生の猪や熊を見たことが無い人にとっては猪(熊)が目撃されました注意して下さい、見かけたらどーのこーのって遭遇してなくてもニュースになって大騒ぎするでしょ?
    いちいち自分の住んでるとこと違う場所の環境の違いをバカにしても意味ない

    • 5
    • 23/01/25 10:53:08

    >>401
    ねえねえ、どうして雪がヤバいという報道があっても雪国の人って車で出かけちゃうの?帰れないかもしれないのに
    それって雪なのにヒールで歩いてる東京のおねーさんと変わらないよね?笑

    • 4
    • 23/01/25 10:45:20

    >>400一緒にしちゃダメよ(笑)やっぱりお馬鹿なんだね

    • 1
    • 23/01/25 10:40:32

    でも雪国だって毎年大雪の中、車で移動して身動き取れなくなって立往生でたいへーんというニュースしょっちゅうやってるじゃん
    毎年のことなのに学習能力ゼロなのかよ

    • 6
    • 23/01/25 10:40:23

    雪国の人が唯一、東京にマウントとれる
    ネタなんだろうなぁ。

    • 6
    • 23/01/25 10:33:50

    1年に一回あるかないかのことに流石にお金かけないよなー

    • 5
    • 23/01/25 10:33:10

    何言ってるの?鹿児島なんか1cmで災害級ってマスコミが
    大騒ぎですよ。

    • 2
    • 396
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/25 10:33:01

    >>394
    雪溶けてるのにチェーンはヤバい

    • 0
    • 395

    ぴよぴよ

    • 394
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/25 10:11:50

    >>362
    チェーンとスノーブーツ用意しとけってコメントを見かけたからみんなチェーンやってるのかと思ってた。
    スタッドレスならチェーンはいらないのね。ありがとう。

    • 1
    • 23/01/25 10:09:05

    こんな小さい国で、不毛な争いね。
    しょーもな。

    • 6
    • 392
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/25 10:08:59

    >>389間違えて消すって本当の馬鹿なんだね!
    地震も雪も天災だし。書き直したからなに?
    大丈夫?(笑)
    匿名ではないしお前と一緒にすんな。

    • 1
    • 391
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/25 10:08:03

    >>337
    何の備えもしてないですよw

    • 1
    • 23/01/25 10:06:27

    >>379必死ですね!
    レクさん

    • 1
    • 23/01/25 10:06:25

    >>385
    間違えてけしたからまた書いたよ、よく見なよ
    このレスより前だから
    糸みたいな目、しっかり開けて見なさいよ
    本当にあなた馬鹿なのね、頭大丈夫?
    というかストーカーみたいな薄汚い気色悪さにビックリだわ
    しかも匿名にするの忘れてるよ?

    • 1
    • 23/01/25 10:04:21

    >>382
    どちらも天災ですよ…

    • 3
    • 23/01/25 10:03:01

    >>379
    主、釣りだって言ってるよ(笑)
    実は東京住みかもしれないよ(笑)

    • 0
    • 386

    ぴよぴよ

    • 23/01/25 10:02:27



    >>375 レク
    23/01/25 09:55
    >>337
    雪と、地震などの天災は別枠よ
    雪国では同義語なの?

    この人必死だね。

    なんで削除した?笑

    • 3
    • 384
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/25 10:01:45

    >>377
    常磐線ってかっぺ線ですが。。。
    大丈夫ですか?

    • 4
    • 23/01/25 10:00:21

    >>377
    こういうマウントがいちばん幼稚で恥ずかしい
    あなた自身が東京に来てびっくりした経験なんでしょ?

    • 4
    • 23/01/25 10:00:07

    >>337 雪と、地震などの天災は別枠よ 雪国では同義語なの?

    • 4
    • 381
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/25 09:59:32

    >>370毎年じゃなくても
    降ることもあるんだからそんな大袈裟にすることもない

    • 1
    • 23/01/25 09:58:53

    >>353
    10メートル降ったら町ごと無くなるわ

    • 2
    • 23/01/25 09:58:53

    銀世界は美しいけど、そこに生きる人は美しくないとよく分かるトピだね

    • 4
    • 23/01/25 09:58:41

    >>375
    これも絶対言う人くると思った!

    • 0
    • 23/01/25 09:58:11

    主は常磐線の15両の電車を見たら腰ぬかすだろうな
    主の地域は4両くらいかな?
    それとも3両?

    • 2
    • 23/01/25 09:58:00

    >>374本当にそう。馬鹿だよね。

    • 1
    • 375

    ぴよぴよ

    • 23/01/25 09:54:46

    こういうトピに必死こいて反論してるあたり東京の人って本物のアホみたいだね

    • 8
    • 373
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/25 09:54:45

    雪国の人からしたら大袈裟で馬鹿に見えるんだろうね

    • 1
    • 23/01/25 09:54:41

    >>369
    でもさっき東京住みっぽい方が、
    地方人 とも呼んでたから、どっちもどっちじゃない?

    • 0
    • 23/01/25 09:52:20

    本当そう思います。
    今に始まった事じゃないのに
    大袈裟すぎる。馬鹿みたい

    • 1
    • 23/01/25 09:52:14

    雪が滅多に降らない地域だとそうなるのよ。

    • 4
    • 369
    • キルギス・ソム
    • 23/01/25 09:51:13

    東京人っていうんだね
    知らなかった
    主はどこの人なんだろ?雪が毎年降る地域とは違うこと知らないのかな?東京に来たことある?

    • 3
1件~50件 (全 418件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ