多動のみで2歳から療育は無理?

  • 乳児・幼児
    • 97
    • イラク・ディナール
      23/02/08 19:41:28

    なつかしいな。息子も多動ひどくて、とにかく大変だし恥ずかしかった。
    動き回るから運動神経良いのかと思ったら、体幹弱いし、全然だった。
    市の発達相談って様子見としか言わないんだよね。
    2歳で病院連れてって、診断ついたよ。
    周りからは、診断つくの早いって言われたけど、すぐ医療の方の療育に繋げられたから良かった。民間の療育にも通ったし、幼稚園卒園まで療育療育だった。
    今5年生だけど、多動な面はなくなった。
    年齢とともに多動は落ち着くよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ