ランドセル 義理両親 お礼

  • なんでも
  • リンギット
  • 23/01/22 23:05:08

義理両親に購入してもらったのですが、お返し等、どうしましたか?
お返しはしないけど、お礼はするとネットで見ましたが、お返しもお礼も一緒ですよね。何が違うのでしょうか?

ランドセルや入学祝いは、一般的にお返しはいらないみたいですが、やはり何もしないのはどうなのかと。。
皆さん何かしらしているのか、気になりました。 
お礼するべきかなんて義理両親に聞くわけにもいかず。。
物ではなくて、遠くに住んでいる場合、こちらに遊びに来てもらう時に旅行など連れて行くべきでしょうか?しかし家族旅行となるとかなり金額高くなりますよね。。
食事会とかで良いのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/01/30 21:24:46

    食事

    • 0
    • 6
    • オーストラリア・ドル
    • 23/01/24 14:18:35

    ありがとうって言って終わり
    特に何もお礼なんてしてない
    制服着てランドセル背負った写真をLINEで送ったりしただけ

    • 0
    • 5
    • 香港ドル
    • 23/01/24 14:16:31

    気持ちの問題でしょ。
    お礼がしたい、じゃ主は何をして返したいのさ。
    旦那と相談すればいいのに、こういうこと

    • 0
    • 23/01/24 14:15:04

    うちも娘のランドセルは夫の両親に買ってもらったけど、、
    お返しなんていらないっていわれた。
    ランドセルはそちらで好きなものかって、お金を請求してね、と姑の話で
    夫が請求してくれた。

    • 0
    • 3
    • キャピタル
    • 23/01/24 14:04:22

    旅行は高額になるので、食事にしようかな。
    高価なランドセルなので、旅行位連れて行かなだめなのかな???と、悩んでました

    • 0
    • 2
    • キャピタル
    • 23/01/24 14:04:04

    旅行は高額になるので、食事にしようかな。
    高価なランドセルなので、旅行位連れて行かなだめなのかな???と、悩んでました

    • 0
    • 23/01/23 00:23:02

    子供の卒入学の写真をミニアルバムにしてプレゼント(子供の手書きメッセージつき)
    あとは我が家に招待して食事会しただけ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ