経済産業省の官僚、ネットカフェで女性に睡眠薬入り飲み物を飲ませてわいせつ行為をして逮捕

  • ニュース全般
  • クワンザ
  • 23/01/22 17:10:52

経産省キャリア職員の男を逮捕 聖夜に知人女性に薬飲ませ…

2023.01.19 19:13

経済産業省のキャリア職員の男が準強制わいせつの疑いで逮捕されました。男は去年のクリスマスの夜に知人女性に睡眠薬を混入させた飲み物を飲ませ、わいせつな行為に及んだとされています。

   ◇

20代の知人女性に対する準強制わいせつの疑いで19日に警視庁に逮捕された佐藤大容疑者、32歳。現役の国家公務員、経済産業省の職員で、いわゆる“キャリア官僚”です。

事件が起きたのは去年のクリスマスの夜でした。警視庁によりますと、佐藤容疑者と20代の女性は午後7時ごろ、東京・足立区のインターネットカフェに入店。女性の飲み物に睡眠薬を混入し、それを飲ませるとわいせつな行為に及んだ疑いがもたれています。

2人は個室で一緒に映画を見るなどしていましたが、女性がトイレに行った隙に佐藤容疑者が薬を混入した可能性があるということです。

そして、翌日、「ネットカフェで映画を見ていたところ、意識がもうろうとなり、一緒にいた男性にわいせつな行為をされた」と女性が警視庁に通報しました。女性の体内からは睡眠薬の成分が検出されたということです。

佐藤容疑者は一体どんな人物なのでしょうか?

佐藤容疑者が登録していた独立行政法人の研究所に申告した経歴によりますと、アメリカ・カリフォルニア州にある名門、UCLAや慶応義塾大学で学び、2017年に経産省に入省しました。

また、2021年には中国・瀋陽にある日本国総領事館で副領事を務めていたとみられています。

職員の逮捕にあたり、経産省は「当省の職員が逮捕されたことは誠に遺憾。経済産業省としても捜査に最大限協力し、全容の解明を踏まえて厳正に対処したい」とコメントを発表しています。

警視庁の調べに対し佐藤容疑者は「睡眠薬を飲ませたことに関しては全く身に覚えがありません」、「本人の同意のもと、頭を軽くなでたり、服の上からどの部分か覚えていませんが体を触りました」と述べ、“女性との同意があった”と容疑を否認しています。

警視庁によりますと、佐藤容疑者から“同様の被害”を受けたという相談がほかの女性からも数件あることから、関連を調べています。

読売テレビ
https://www.ytv.co.jp/press/society/182445.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/13 13:05:32

    >>38
    ださいよね。こんなことで

    • 0
    • 23/02/13 09:38:17

    官僚の事件多いね

    • 0
    • 23/02/13 05:08:33

    クリスマスにネットカフェに男女でいる意味が分からない知人で

    • 0
    • 39
    • トルコリア
    • 23/02/13 05:06:18

    写真は?

    • 0
    • 38
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/05 17:46:46

    経産省って官僚でも花形のうちなのに。優秀であったのにさ。こんなことしなかったって、いくらでもモテただろうに。バカだな。一生台無しにして。頑張って官僚になったはずなのに親が泣いてるよ。

    • 1
    • 37
    • スリナム・ドル
    • 23/02/05 17:41:06

    クリスマスにふたりきりで映画見るような関係なら普通に付き合えたんじゃないの

    • 1
    • 23/02/05 17:37:12

    >>34
    官僚って、、

    • 0
    • 23/02/03 18:44:10

    税金泥棒

    • 0
    • 34
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/02/01 10:51:18

    せっかくのエリートだったのにこんな事で人生踏み外してアホやな

    • 2
    • 23/02/01 04:08:48

    足立区のネカフェかぁー
    ちょっと行けば鶯谷のソープ街があるのに。
    こればかりは性癖なんだろうな。

    • 1
    • 23/02/01 04:00:43

    官僚か

    • 0
    • 31
    • UAEディルハム
    • 23/01/31 22:25:14

    稼いでるんだろうから高級ソープにでも行けばよかったのに

    • 2
    • 23/01/31 22:17:22

    やはり

    • 0
    • 23/01/23 15:49:24

    こういう犯罪って何故か一度もやったことが無い女にしかやらないよね?
    二度目の犯罪はまた新しい違う女を狙う。
    そこまでして女とやりたいのか?不思議な生き物だね。

    • 1
    • 28
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/01/23 15:40:39

    こんな事しなけりゃ良い人生送れただろうに

    • 3
    • 23/01/23 14:40:05

    独身なの?

    • 0
    • 26
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/23 14:36:04

    勉強しかしてこなくて、女性をどうやって口説いたらいいのかわからなかったとか?

    • 1
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/23 14:10:35

    不細工でもないし、こんなことしなくてもセックスに持ち込めそうなのに
    住友商事痴漢男と同じで、そういう性癖なんだね

    • 3
    • 23/01/23 14:08:34

    睡眠薬なんて入れなくてもお見合いのに登録したらいくらでもやれるだろうに。

    • 2
    • 22

    ぴよぴよ

    • 23/01/23 14:05:53

    金持ってるだろうに…
    多目的渡部も車でヤッてた原田ナントカも、こういう気持ち悪い事件起こすヤツって、どうして全員金にセコイのか。
    金を出さずに美味しいところだけ取ろうとするから女にチクられるんだよ。
    みみっちい。

    • 1
    • 23/01/23 13:55:50

    クリスマスデートの場所がネットカフェの個室…か

    • 1
    • 19
    • スリランカ・ルピー
    • 23/01/23 11:51:38

    頭いいはずなのに何でこんなことしちゃったんだろう

    • 2
    • 18
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/23 11:43:25

    お金払って合法的にプロの女性にお願いすればいいのに

    • 2
    • 17
    • ビットコイン
    • 23/01/23 11:43:10

    気持ち悪い

    • 0
    • 23/01/23 11:09:24

    税金が、、

    • 0
    • 23/01/23 09:28:31

    いい大学出て経産省の官僚にまでなったのに、こんな事で人生を棒に振るとかもったいない

    • 1
    • 23/01/23 09:16:51

    官僚だから

    • 0
    • 13
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/01/23 08:30:29

    >>11
    もしかしたら薬で死んだように寝てしまっている体にしか興味がないとかそういった性癖なのかもよ。

    • 0
    • 12
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/01/23 08:28:55

    >>8
    父親は漫画みたいな感じでキレてそう。もう実家の敷居を跨ぐな!お前などわしの子ではない!とか。

    • 0
    • 11
    • パキスタン・ルピー
    • 23/01/23 06:49:51

    クリスマスに二人で会えるくらい仲良いなら口説けばよかったのに

    • 6
    • 10
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/23 04:52:41

    頭良いのか悪いのか。悪いね。

    • 1
    • 23/01/23 04:41:34

    世も末

    • 0
    • 8
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/23 04:15:19

    エリート街道まっしぐらだった息子がこんな事件起こして、親も泣きたいだろうね

    • 3
    • 7
    • 東カリブ・ドル
    • 23/01/23 04:09:15

    秘書検定協会の理事
    https://kokuhatsu24.org/不倫中出し逃亡男/


    • 1
    • 6
    • トルコリラ
    • 23/01/23 04:05:43
    • 0
    • 5
    • ニュー台湾ドル
    • 23/01/23 04:01:13

    勉強が出来ることと
    人格者であるかどうかって
    まるで関係ないんだね

    • 1
    • 23/01/22 18:36:12

    お金はあるんだろうから風俗にでも行けばいいのに

    • 2
    • 23/01/22 17:24:57

    エリート街道まっしぐらだったそうだけどこんな事で前科つくなんて馬鹿みたい。

    • 2
    • 2
    • シリア・ポンド
    • 23/01/22 17:14:29

    クリスマスにネットカフェ(密室)で映画を観るような間柄なら、普通に口説けば付き合ってエロいことさせてくれたと思う

    • 10
    • 1
    • クワンザ
    • 23/01/22 17:11:15

    画像

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ