母親が家出はあり?なし?

  • なんでも
  • レンピラ
  • 23/01/22 13:06:38

反抗期の娘に疲れて鬱になりかけてます。 
昨日も今日も部屋で暴れて、壁も穴だらけです。3日くらいこの家から、娘から距離を置きたいのですが、母親としてそれはダメだという気持ちが自分をストップさせています。
でもこのままだと本当に頭がおかしくなりそうです。
やはりとことん向き合うべきですか?ここで逃げたらダメですか?子供の反抗期を経験したことある方、助言がほしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/05 18:54:43

    その後、どうなったんですか?

    卒業式も近いと思うんですが…。

    • 0
    • 78
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/31 11:58:33

    >>50
    うわー…そんなこと言われたら無理だわ。人のせいにする時点で無理。

    • 6
    • 77
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/31 11:56:12

    母親も父親も家出はだめだけどさ、たとえば娘がいる時間帯の夜友達と飲みに行くとか(旦那いる時)、もしくは友達と旅行行くとかはできない?もしくは友達と旅行行くと行ってしばらくホテル泊まるとか。リフレッシュは絶対大事。逃げたっていいよ。また向き合うためだもの。

    • 1
    • 23/01/31 11:51:13

    もうさすがに帰ってるよね?

    • 0
    • 23/01/27 01:54:32

    私昔、夫婦喧嘩して家出した母親を夜中捜しに行って、トラウマになったから理由によると思ったけど。
    元気有り余ってる子みたいだから、頭冷やさせる為に3日くらいならいいんじゃない?
    母親が壊れないように、メンタル大切にね。
    余裕あるなら、ビジネスホテルに泊まって、ゆっくり風呂入って朝食バイキング出来たら最高だね!

    • 4
    • 74
    • ケニア・シリング
    • 23/01/27 01:36:09

    >>33
    横ですが娘さんに会えなくて寂しくないですか?

    • 0
    • 73
    • 新シェケル
    • 23/01/26 20:57:23

    5歳ならダメだけど15歳なら父親もいるんだし数日くらい大丈夫でしょ。むしろ一回距離置いた方がいい。

    • 15
    • 23/01/26 20:44:41

    私はありだと思う
    もちろん、置き手紙くらいはしたほうがいいかもしれないけど。
    まわりがどう言おうが壁に穴開けるくらいの歳の子なら親が何日間かいなくても、死にはせんよ

    • 5
    • 71
    • オマーン・リアル
    • 23/01/26 20:34:57

    >>66
    子供に出て行きなさいって叱ったらマジで家出して交番のお巡りさん巻き込んで大騒ぎになったから、自分が家出する方を選ぶわ。

    • 9
    • 23/01/26 20:10:12

    >>69
    私はあり派で1時間位の家出経験あり。でも、ママ友でとにかく子供優先派の方には徹底的に責められ批判されました。
    理由が子供や旦那が悪くても家出自体がだめって。なので、リアルでは周りに口外しないのが無難。

    • 6
    • 23/01/26 18:37:01

    >>66
    それなら母親はどんな事があっても耐え忍んで我慢する事が当たり前なの?
    二度と帰らないってわけじゃないじゃん。
    「母親であっても私も一人の人間なので、傷付くし疲れます。変わらずに愛し続けたいけど、子どもだからといって無条件に愛せるわけじゃない。一旦リフレッシュしに出ます。」
    これでもだめなのかな?

    • 16
    • 23/01/26 18:31:24

    また、躾といって子供にガミガミ言ったの?

    • 0
    • 23/01/26 18:30:56

    >>19
    私も母親が過干渉で荒れた事ある、、

    • 0
    • 23/01/26 18:30:35

    親が、出て行くという行為はダメだと言われた
    本気にして、不安になるみたい、
    捨てられるって。
    まだ子に出て行きなさいがいい

    • 2
    • 65
    • ボリビアーノ
    • 23/01/26 18:26:57

    まだ家出中?

    • 0
    • 64
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/01/26 18:11:52

    その後どうですか?

    • 0
    • 63
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/23 16:39:43

    >>58
    反抗期に反抗してるわけではないでしょう。
    これは「肩すかし」です。
    何でも真正面から受けとめるだけが正しいわけじゃないですよ。

    • 4
    • 62
    • メキシコ・ペソ
    • 23/01/23 16:15:14

    そのうち自殺しますとかLINE来そう

    • 0
    • 61
    • Put Your 円's Up
    • 23/01/23 16:14:23

    >>50
    お母さんは絶対自分のこと受け止めてくれるみたいな自信があるんだろうね、甘えてるのよ
    毒親育ちだと親から謝ってほしいとか絶対思わないからw
    主が今までハイハイ(形だけ)謝ればいいんでしょみたいな子育てしてこなかった証拠よ
    しばらく放って、できたらお父さんからお母さんは本当にお前のこと心配してきて疲れ切ってるんだって話をしてもらった方がいいね

    • 14
    • 23/01/23 16:11:53

    >>59
    これまじで意味わからん。親は2人居るのにね。

    • 26
    • 59
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/23 16:08:57

    母親が出ちゃったら親として信頼なくすよ

    • 1
    • 23/01/23 16:07:45

    反抗期を反抗で返すのはどうかと
    既読スルーとか家を出るとか、それはちょっと解決にはならない

    主の一旦離れたい気持ちはわかるけど
    反抗期は終わるのを待つしかない

    • 1
    • 57
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/23 16:05:16

    未読スルーはないでしょそれは感情論でしかない
    家を出るのもだめでしょ

    • 2
    • 23/01/23 16:04:19

    返信もしていないですし、もう未読します。
    こうなる前まではむしろ厳しくしていたかもしれません。学校では責任感強く、友達にも慕われているみたいです。でも家で暴れたり反抗的になってからは、できるだけ怒らせないようにと腫れ物を触るように接してしまったのが悪かったんです。

    • 6
    • 55
    • ビットコイン
    • 23/01/23 16:03:04

    >>50うわーめんどくさいタイプだねー
    後は旦那に任せて主はゆっくりしなよー

    • 5
    • 54
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/23 15:54:56

    >>50
    すごい主に構ってほしそうだけど、甘やかしすぎたんじゃない?

    • 4
    • 53
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/23 15:54:15

    >>50
    もう未読スルーでいいよ
    ただの甘ったれの構ってちゃんじゃん

    • 10
    • 52
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/23 15:52:02

    >>50
    既読無視でいいですよ。
    次からは未読のままでいいです。

    • 8
    • 51
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/23 15:50:31

    いいと思いますよ。一旦離れましょう。
    とりあえず今近くにいたら傷付け合うだけだから距離をとるのは良い方法だと思います。
    多分娘さんも自分をコントロール出来ず持て余してるんじゃないかな。その感情の捌け口を主さんにしているのだと思います。
    まぁある意味母親に対する信頼があるから出来ることだとは思いますが。甘えてるんですね。
    母親だって人間だから疲れるし傷付くし腹も立ちます。
    なのでそんか時は離れて見守るのも必要ではないでしょうか。
    実家で久し振りにゆっくり過ごしてください。
    大変でしたね。お疲れ様でした。

    • 6
    • 23/01/23 15:45:58

    娘からは自分がこのような性格になったのはあなたのせいです、私は被害者だから謝罪してくださいとLINEきていました。
    私がいなくなっても何も思わなそうですね。

    • 3
    • 49
    • 新シェケル
    • 23/01/23 15:39:51

    >>34
    あまり近すぎても、やはり親だから気にはなるだろうし、それくらい距離があったほうが割り切れて良いかもね

    • 1
    • 48
    • シリア・ポンド
    • 23/01/23 15:30:49

    自分自身が反抗期あったけど
    ハタチ超えたら流石に落ち着くはずたわ

    母親が家出するのもアリだと思う

    それでも娘さんが自分が相手に何をしたかも分からずに
    捨てられたとか根にもつような感じになったら面倒
    自分(娘)の行いでお母さんは疲れ果てて遠くに行ってしまったんだよ感で家出できたら

    相手を反省させる事が出来そうだけど

    娘が母の家出をどのように受け取るか

    単純に口論して消えるみたいな形だと
    反省させるのは難しいかもね

    • 2
    • 23/01/23 15:18:58

    いなくなれば、主の存在のありかたみがわかるかもね。とりあえず、主は娘さんとどうしたいのか、これからどうしたいかだけLINEすればいいよ。気持ちは伝えなきゃ
    あとは、しばらく離れればいい

    • 1
    • 23/01/23 15:15:23

    娘にはクソな家庭だなと言われたので、クソな家庭ですみませんでしたとだけLINEし出てきました。反抗期も受験終わればストレスも減るし少しはよくなるかな?と思っていましたが、受験も終わり無事合格したけど全く変わりませんでした。

    • 4
    • 45
    • 新シェケル
    • 23/01/23 14:58:15

    距離を置くって大事だよ
    だけど感情的になって何も告げずに居なくなるのは反対
    この先、娘さんに同じことをされてもいいなら別だけどね
    どこに行ってもいいけど安心はさせてあげて

    • 2
    • 44
    • スーダン・ポンド
    • 23/01/23 14:52:57

    知人の娘も外ではおとなしいタイプなのに家では知人にだけ暴力を振るったり物を壊したりしてたから、中学卒業後に寮付きの飲食関係の会社に放り込んでた。もう面倒見切れないし、このまま一緒にいたら愛情も消えてしまいそうだから、って。
    紆余曲折あって20年振りに一緒に暮らしてるみたいだけど、今はすっかり落ち着いて仲も良さそうだよ。

    • 0
    • 43
    • スリナム・ドル
    • 23/01/23 14:47:42

    ありだと思う
    旦那さんも理解ある様だし全然いいと思う

    • 0
    • 42
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/23 14:43:45

    それは逃げとは言わないよ

    • 0
    • 41
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/23 14:43:37

    それは逃げとは言わないよ

    • 0
    • 23/01/23 14:42:03

    >>36
    ホテルとかでもいいと思う

    • 0
    • 23/01/23 14:40:33

    暴れて壁に穴開けたのは娘?
    私ならそれ以上に狂って暴れる
    娘が引くほどに

    • 7
    • 23/01/23 14:38:49

    主さん自身が壊れてしまう。
    ご主人と相談して、少しでも離れる事が出来て主さんが落ち着く事が1番。

    娘さんも、反抗期だけじゃないと思う。
    自分でどうしたらいいか解らなくて、あたってるんだろうけどさ。

    母親が居なくなって、何かしら考える事もある。
    もしかしたら、もっとエスカレートするかもしれない。
    これは、解らないけど、ここまで生活できたのは親がいたからなんだからね。

    • 1
    • 37
    • イエメン・リアル
    • 23/01/23 14:27:48

    向き合わなくていいよ、しんどいもん
    所詮、役をやってるに過ぎないもん
    あなたはあなた、娘は娘、別の生き物でそれぞれだった一つの命
    無駄に擦り減らさないで
    距離おける環境なら今すぐにでも出ちゃいなよ

    • 2
    • 36
    • パキスタン・ルピー
    • 23/01/23 14:24:28

    いいな
    帰れる所があって

    • 2
    • 23/01/23 13:48:58

    >>34
    一度お母さんは本当にキレてるのよって表すのは大事だと思うよ、あとお母さんの休息も大事だし

    • 0
    • 23/01/23 13:43:48

    皆さんのコメント見て涙が出ます。実家までは新幹線乗り継ぎ3時間以上の距離です。
    実家の母は夫婦で決めたことなら帰ってきていいからとのことで、今帰っているところです。
    きっとここで反省して謝られても数日経てば同じことの繰り返しなんです。ここ数年ずっと同じこと繰り返してきました。

    • 3
    • 33
    • エレクトロン貨
    • 23/01/23 13:32:23

    私も娘が14の時に反抗期に疲れて家を出ました
    結局帰らずに今二十歳になってるけど一切会っていません
    何度か連絡が来たけどブロックして旦那に離婚届を書いて送ってそれっきり
    実家とかにも色々言われたから実家とも縁を切ってます

    • 5
    • 32
    • アルバ・フロリン
    • 23/01/23 13:31:15

    ありだよ
    これ以上一緒にいたら手を出してしまいそうだし限界きたから私も実家に帰ったよ
    母親が出たら子供が家に1人になるって状況ならダメだけど旦那がいるならいいよ

    • 0
    • 31
    • ビットコイン
    • 23/01/23 13:29:36

    >>3
    それ家出とは言わない。
    自分が悪いことしたからママが帰ってこなくなったと思わせないとね。

    • 0
    • 30
    • ビットコイン
    • 23/01/23 13:28:10

    ありだよ。
    うちは小姑の事で。
    疲れて家出した。

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ