お菓子をつくりたいと言う子 へのコメント(No.77

  • No.77 イエメン・リアル

    23/01/23 13:39:29

    うちの場合だけど、私に余裕がある時に一緒に作ってた。
    私が忙しかったりやる気がない時にやるとイライラしちゃうから。
    こういう対策を立てるようになったのもイライラして失敗したことがあるからだよ、主も最初からうまくいかなくても気にしなくていいよ。

    お菓子作り初心者なら初めは子どもには簡単で楽しい作業だけさせてあげたらどうかな?混ぜるとかクッキーの型抜きとか。
    買い物・片付けはほぼお母さんになっちゃうけどそこは覚悟して。
    そうこうしてるうちに子供が自分でできることが1つ1つ増えていく。

    うちの娘は高校生になってクッキーやケーキは一通り作れるし、何よりパンを捏ねれるようになったよ。
    娘の成長を感じながら食べるパンはとても美味しい。
    片付けまできれいにしてくれるし、その他の料理もできるようになってる。
    中2だとまだまだ子供だよ、高校生になったら急に大人並みにやれるようになる。
    未だに材料は買ってきてって言われるけどね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。