寿命や病気で死にたくないんだけど方法ある?

  • なんでも
  • クーナ
  • 23/01/21 11:52:25

どんな金持ちでも、どんな偉い人でも、どんな手を施してもいつかは病気や寿命で死ぬよね。
私は一般市民だけど、死にたくないしずっと生きてたいんだけど方法ないのかね?
100歳越えて周りに同世代が居なくなったら諦めつくのかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    •  銀河鉄道
    • 23/01/21 15:13:51

    とは言へ、君は、今日、明日死ぬとは思ってはいないだろう


    ところが、君は、実は明日死ぬ運命にあるかも知れない


    私も、君も、明日死んでも何ら不思議ではない


    誰の人生にも、80歳、90歳まで生きる保障など一切ないのだから、そう成ったところで不思議はない




    • 1
    • 23/01/21 15:11:21

    アメリカの方で、冷凍睡眠装置があるらしいよ。
    100年後が数百年後に解凍する予定なんだって。
    主もそのプランに参加してみたら?
    100年後が見れるかもしれないし。ただのミイラとして発掘されるかもしれないけれど。

    • 0
    • 23/01/21 15:03:58

    人魚の肉がいいと聞いたことがある。
    頑張って。

    • 0
    • 24
    • スイス・フラン
    • 23/01/21 14:57:58

    事故でしぬ

    • 0
    • 23/01/21 14:52:35

    >>22確かにね、血管も弱ってくるし何もかも取り替えられないよね。
    90歳で諦めつくかな?
    90歳なら死にたくないとは思わないかな?

    • 1
    • 23/01/21 14:46:01

    >>10
    臓器を移植しても器が劣化してちゃダメだからねぇ。

    主も100までいかなくても90歳越えたくらいで諦めつくんじゃない?
    もう体も思うように動かないし、何するにも大変だし。
    今は若くて何でもできるからそう思うだけでさ。

    • 0
    • 23/01/21 14:43:14

    >>14永遠だよ。もう人生折り返し近いと思うとゾッとするよ

    • 0
    • 23/01/21 14:42:19

    >>10不死身いいよね。若い臓器を移植し続けたら永久にいきれるのかな?

    • 0
    • 23/01/21 14:42:12

    神仏の御加護を得る為にひたすら御祈りして下さい

    • 0
    • 23/01/21 14:41:03

    >>9死んでも生きてるのかな?アッパレありがとう

    • 0
    • 23/01/21 14:40:24

    >>8そうだよね、誰もが死んでる。寿命はくるよね。死にたくないけどさ。回避できないかな

    • 0
    • 23/01/21 14:39:39

    >>7勝ち組かな?死ぬのが怖いのもあるね

    • 0
    • 23/01/21 14:39:14

    >>6金持ちになれる見込みがないから悩む

    • 0
    • 23/01/21 14:38:41

    永遠の悩みだね

    • 0
    • 23/01/21 14:38:32

    >>5遺伝は無いけどストレスはすごいかも

    • 0
    • 23/01/21 14:38:10

    >>4死にたくないから自殺しないよ

    • 0
    • 23/01/21 14:37:38

    >>3生きたくないの?

    • 0
    • 23/01/21 13:46:20

    私もー。不死身で居たい。
    物凄くアホな考えなんだけど、例えば若い健康な人の臓器を移植→移植→移植ってやっていったら結構生きれるんしゃないかなとか思った事ある笑

    • 0
    • 9
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/01/21 13:43:39

    人が死んだことって本人以外の周りに現実として起こる状況だからたとえ何歳でどんな理由で亡くなろうとも本人的にはずっと生きている事になるんじゃない?
    ずっと生きていたいと思える世界で生きている主、あっぱれだよ!

    • 0
    • 8
    • ジュドル
    • 23/01/21 13:41:01

    死は誰にでも平等に訪れるもの。
    それが早いか遅いかだけ。
    健康で長生き、、なんて幸せなの。
    100年以上毎日休みなく動いた心臓、消化器だって尽きるときがくる。
    それは仕方ない。

    • 0
    • 7
    • カナダ・ドル
    • 23/01/21 13:40:01

    そのずっと生きてたいというマインドがある時点で勝ち組

    • 2
    • 6
    • タンザニア・シリング
    • 23/01/21 13:38:25

    めちゃ金持ちになったらワンちゃんあるにゃ

    • 0
    • 5
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/01/21 13:37:47

    ストレスをためない生き方をする。
    癌の原因はストレスと遺伝だと思うから。

    • 0
    • 4
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/01/21 13:37:38

    自殺

    • 0
    • 23/01/21 13:37:20

    生きていたいって気持ちがあるってすごいね。

    • 0
    • 23/01/21 13:36:17

    見捨てないで

    • 0
    • 23/01/21 12:02:46

    あります?方法

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ