「人生初の高級バッグ」と約8000円の商品を紹介したら批判集中…少女の反論に感動の声

  • なんでも
    • 50
    • リランゲニ
      23/01/21 12:15:19

    これは批判した人がいかに世界の事を知らないかだよね。
    うちにも東南アジアから留学してきた子がいるんだけど、その子の話を聞いてると、日々抱えてる不満とかって本当に贅沢な悩みなんだなって感じる。
    この子は親も兄弟も病気で亡くしてて独り身、学費も生活費も自分で稼いで払ってるよ。
    現地の日本の企業で社会人やって、日本に興味持ってくれて、日本で学びたいと思ってお金貯めてきたって。
    日本の医療レベルが現地にあるなら親も兄弟も亡くなることもなかったのにって言ってた。
    そういう世界もあるのにね。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ