ママ友だった人から訴えられそうです

  • なんでも
  • エクストル
  • 23/01/21 04:13:14

去年の11月くらいに複合施設の駐車場でママ友の車が停まってたから、こんなところまで買い物に来てるんだと思ってその時は気にしていなかったけど、車内で焼き芋を食べてたら、ママ友が買い物終わったのか、男の人と出てきて自分の車に荷物を置いてから、その男の人の車に乗り込んで車内でイチャイチャじゃれ合ってた
同じ町内だから旦那さんも知っているし違う人だから見てはいけないものを見てしまったと思ってやり過ごして、ママ友とその男が車で出て行ったから、その日は普通に帰宅して、仲の良い数人にこんな事があったと言って、動画回していたから送ったら広まってしまって、それがママ友にも巡りめぐって私を訴えるとか言ってきてる
こんなことで訴えたりできるんですか?
それならパパラッチや週刊誌なんか毎回訴えられますよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/04 11:24:18

    >>96
    複合施設って駅ナカにしかないと思ってるの?
    あなたが言ってる内容はトピ文と関係ありませんし、自分の物差しで語り過ぎです。

    • 0
    • 23/02/03 18:03:57

    >>103
    東京ミッドタウンは駅から近いんじゃない?

    • 0
    • 103
    • これ何アピール?自分語りなの?
    • 23/02/03 17:13:38

    >>96
    96 レオン
    23/01/21 20:10
    てか、複合施設に来て焼き芋ってどうなの。

    うちの近所の複合施設って駅の中にあって

    オシャレなイメージだから車で焼き芋?って。

    • 5
    • 23/02/03 16:59:05

    釣りかよ

    • 1
    • 101
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/03 16:57:19

    その後どうなったの?不倫許さん!と筋通したんですか?

    • 3
    • 100
    • イラン・リアル
    • 23/01/21 20:24:27

    動画を回すたか明らかに肖像権侵害、
    プライバシーの侵害
    名誉毀損
    軽くこの3つでは訴えることは可能です。
    慰謝料も請求されるでしょう。
    これがきっかけで離婚になれば慰謝料も高くなりますよ。

    • 8
    • 23/01/21 20:20:38

    主、クズに頭下げたくないって事ね。

    • 0
    • 23/01/21 20:16:18

    >>1
    60のハート初めて見たWWW川崎希アレクの芸能ネタでの24だったのにWWWW

    • 2
    • 97
    • チェコ・コルナ
    • 23/01/21 20:11:36

    ウザいトピ立てんな

    • 1
    • 23/01/21 20:10:39

    てか、複合施設に来て焼き芋ってどうなの。
    うちの近所の複合施設って駅の中にあってオシャレなイメージだから車で焼き芋?って。

    • 1
    • 23/01/21 20:05:00

    >>93その焼き芋食べながら取った動画11月から主にあってた人だれひとり見てないw早く見たい

    • 1
    • 23/01/21 19:58:12

    >>91
    主はプライドが高いから、不倫するような元ママ友に自分から頭下げたくないんだよ、きっと。

    • 0
    • 93
    • セレナーデ
    • 23/01/21 19:57:39

    訴えるとしても、ママ友は自分の恥をさらしにいくのってどうなの(笑)

    • 0
    • 23/01/21 19:56:57

    お互い様って事で。キリがつくかな?

    • 0
    • 91
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/21 19:46:30

    えー(笑)示談にしてもらったら
    ってかアンタもあんたよね
    動画まわすとか

    • 1
    • 90
    • スリナム・ドル
    • 23/01/21 19:45:00

    そもそも不倫したママ友が悪いよね
    訴えるって馬鹿言ってんなって感じだけど、主みたいに噂好きな人も嫌い
    しかも仲良い人に拡散してるし
    類は友を呼ぶってこういうことだよね

    • 3
    • 23/01/21 19:42:24

    >>82
    確か、盗聴って会議の議事録作ったり、個人で聴く分にはOKだけど、本人の了承なく第三者に聞かせるのは犯罪じゃなかったかな?

    • 1
    • 23/01/21 19:02:45

    訴える訴えるって言ってる人って訴えない人多いよ。お金かかるし。
    旦那にバレてもこまるのは彼女だし。
    本当に訴える人は周りに言わずサッサと訴えてるよ。

    • 3
    • 87
    • ブルンジ・フラン
    • 23/01/21 18:53:40

    ちょっとやり方が汚かったね

    • 3
    • 23/01/21 18:44:05

    もしそれを見たとしても動画を撮るような事をしたあなたが理解出来ない。
    ましてそれを他人に言っていい訳もないよね。
    たとえ浮気や不倫が事実だとしてもね。

    • 3
    • 23/01/21 17:22:22

    でも去年の11月位の話って…何故今頃?
    浮気?してるママ友より主の方が他のママ友の人達から今は総スカン?

    これだけここの皆さんのコメに主はダンマリってちょっとおかしい気がする。

    • 6
    • 23/01/21 16:25:17

    下品な事をする人だね

    • 5
    • 23/01/21 16:18:17

    向こうが訴えてきたら、動画をママ友の旦那に見せてやりなよ。

    • 1
    • 23/01/21 13:53:23

    >>81
    盗撮に対して罪に問われないと言ってるだけで、拡散したんだから名誉毀損や侮辱罪になりますよ。

    • 4
    • 81
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/01/21 13:47:19

    >>77 訴えても罪に問われないなら訴えた側が損するだけだね。
    ママ友は、イチャコラ相手の奥さんから慰謝料請求される事を心配した方がいいと思う。

    • 2
    • 23/01/21 13:42:57

    愛美

    • 0
    • 79
    • スイスフラン
    • 23/01/21 13:41:27

    盗撮や拡散が罪かどうかは置いといてさ。

    主が盗撮してしまった動機は何?
    不倫は許せないから?日頃からママ友に恨みがあったから?

    • 3
    • 78
    • ブルネイ・ドル
    • 23/01/21 12:37:28

    前もこんなトピあって見たことあるけど…

    • 1
    • 77
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/01/21 12:30:50

    >>76
    被害者は訴えることは出来るよね?

    • 1
    • 23/01/21 12:23:02

    >>70
    盗撮にはなります。罪に問われないだけです

    • 4
    • 23/01/21 12:18:59

    >>71盗撮にはなります
    でも主がおこなった盗撮だけじゃ罪には問われません
    https://keiji.vbest.jp/columns/g_sex/3035/
    https://gentosha-go.com/articles/-/30259

    • 0
    • 74

    ぴよぴよ

    • 23/01/21 12:12:04

    ヘタな釣り

    • 2
    • 72
    • ジェームス・ポンド
    • 23/01/21 12:05:38

    動画はまずいね。

    • 2
    • 71
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/01/21 11:56:36

    >>70
    【盗撮(とうさつ、英:secret photography, covert photography)とは、
    被写体または対象人物に気付かれずに密かに撮影を行う犯罪である。典型的には、スカートの中を密かに撮影することや、禁じられた美術品などを撮影すること、映画館などで上映中の映画をビデオカメラなどで撮影することなどである。隠し撮りとも言う。  
    意図的に記録デバイスで撮影されていることに気付いていない人を撮影することを指す。】

    なので、主の行為は盗撮にあたりますね

    • 2
    • 23/01/21 11:10:57

    >>45
    これは盗撮にはあたらないよ。人の敷地に入るとか、お手洗いや浴場を撮影する、普段隠れている身体の部分無断撮影が盗撮。
    心理的に盗撮と言いたくなるのはわかるけど。
    拡散は明らかに侮辱罪や名誉毀損にあたる。

    • 3
    • 69
    • 新シェケル
    • 23/01/21 11:05:21

    前もこんなトピあったよね

    • 2
    • 68
    • 韓国ウォン
    • 23/01/21 10:58:39

    それにしても文章が下手すぎ。
    読んでて疲れました。

    • 7
    • 67

    ぴよぴよ

    • 23/01/21 10:35:44

    主コナーズでただの悪戯なら、

    振り回さないでくださいね

    • 1
    • 23/01/21 10:33:40

    36 おパバ
    23/01/21 09:27
    自分がつい魔が差してやってしまったことが訴えられるかも…って思うんじゃなくて、
    ごめんなさい、今後は他人を録画したり粘着しません
    って、相手にいうんじゃなく、
    心の中で過去にキリつけて、静かに全て忘れる。

    貴女が執拗に粘着するから、相手も訴えると言ってるんだと思うんです。貴女が粘着やめたら、おそらく相手も、訴えることは、しないと思いますよ。
    貴女が粘着してないって言っても、覚えてる時点で粘着ととれなくもないから、まず貴女が忘れる事。

    相手を変えることはできないから、どうか前向きに。


    38 い
    23/01/21 09:35
    >>36 会うと思い出すから疎遠がいいかもね


    39 タンザニア・シリング
    23/01/21 09:36
    >>36
    言ってる事がよくわからない。この場合既に他者まで動画が回ってるんだからそんな段階ではないんじゃないかな。


    41 い
    23/01/21 09:42
    >>39
    やけに揺すりますね(笑)一人を訴えると芋づる式に色んな人が訴えられるかもしれないのに。


    「おパバ」と「い」は
    主擁護派なのか盗撮拡散擁護派なのか

    • 1
    • 23/01/21 10:33:21

    釣りトピ立てて振り回しただけ?(笑)

    • 1
    • 23/01/21 10:31:22

    ここまで分かってんなら

    謝るか訴えられるか
    どちらかしか無いって思うけど

    • 0
    • 23/01/21 10:28:06

    結論、主はどうしたい?

    訴えられたくない、謝りたくない?

    • 1
    • 23/01/21 10:24:00

    >>59 ザビエルはどう荒らしてるのか言えません
    名前を変え何役もしてます。

    • 0
    • 23/01/21 10:21:41

    匿名は心に闇を抱えてママスタを荒らして闇を拭ってるアタオカだからスルーで

    • 1
    • 23/01/21 10:18:08

    匿名は荒らしだからトピを拗らせて揚げ足取って快感覚えてんじゃないよ。黙ってて。

    • 1
    • 23/01/21 10:17:50

    名誉毀損で訴えられる可能性はあるだろうね。

    • 8
    • 23/01/21 10:16:19

    >>36>>41>>50
    話が噛み合ってませんし複雑にして荒らさないでください

    • 1
    • 23/01/21 10:16:16

    主は謝りたいのか謝りたくないのかどっちなん?

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ