• No.1002 鶴山公園

    23/04/22 10:54:38

    今作は記事貼りじゃなくてネタバレ貼りに精を出してるんだ
    疲れるだけだからやめたらいいのにチラ裏荒らします

  • No.6499 ハネムーン

    23/09/21 15:53:50

    >>1002

    朝ドラ「らんまん」大詰め 神木隆之介が22日「あさイチ」のプレミアムトークに登場

    NHK連続テレビ小説「らんまん」(月~金曜午前8時)の第124話が21日に放送された。情報番組「あさイチ」MC陣も朝ドラ受けした。

    - ※以下ネタばれを含みます。

     あらすじは、万太郎(神木隆之介)、寿恵子(浜辺美波)、千歳(遠藤さくら)、千鶴(本田望結)は、ようやく渋谷までたどり着く。渋谷一帯は被害が少なく、寿恵子の店も無事だった。地震から数日後、虎鉄(濱田龍臣)、百喜(松岡広大)、大喜(木村風太)、家族みんなの無事が確認できほっとするが、長屋は、40年かけて集めてきた標本や原稿が無残な姿となっていた。肩を落とす万太郎がふと地面に目をやるとムラサキカタバミが咲いていた。幼いころに亡くなった長女・園子の描いた絵も残っていた。

     「らんまん」もいよいよ大詰め。鈴木奈穂子アナウンサーは「命はみんな助かってよかったですけど、石版とか原稿とか…」と心配した。博多大吉は「ここからどうなるか」と注目。「そんな神木さんが実は明日のゲストなんですよ。どんなテンションで我々は迎えればいいのか」と22日のプレミアムトークに登場する神木隆之介を楽しみにしていた。

     同ドラマは108作目の朝ドラで高知出身の植物学者、牧野富太郎の人生をモデルにしたオリジナルストーリー。体が弱くいじめられがちだった少年・万太郎は植物の魅力にとりつかれ、秘めた才能を発揮。野山を歩き回ることで丈夫な体を手に入れる。小学校中退という学歴にもめげず、独学で植物学をきわめ、東京帝国大学植物学教室の門をたたくことになる。万太郎(神木隆之介)を支える妻の寿恵子を浜辺美波が演じる。あいみょんが主題歌を担当しタイトルは「愛の花」。宮崎あおいが語りを務める。各週のサブタイトルには物語内で描かれる花の名前が付けられる。

    出典:日刊スポーツ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。