• No.53 ウガンダ・シリング

    23/01/19 16:12:16

    学生時代、海外が好きで中南米に住んだり一人旅してた。アジアも中東も一人で行った。
    観光地も整備された街中でも、市場もモールも、やっぱり日本に比べたら危険なのは間違いないよ。
    薄暗くなってきたら人通りのない道を出歩かない、周りを警戒する、地域に馴染んだ格好をする、こういった当たり前の自衛ができて、そこそこ安全に暮らせると思う。
    日本だとなーんにも考えずに持ち物を置いて場所取りしたり、両耳イヤフォンで塞いで夜道を歩いたりできるからね。次元が違う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。