ママスタセレクト専用トピ【自分語り用】

  • なんでも
    • 2183
    • 紅組優勝
      24/05/03 08:36:57

    嫁差別

    これ読んでうちのパターンだと思った
    座ってる嫁→わたし、動く嫁→義弟嫁

    わたしも最初は座ってるだけじゃなくてちゃんと「手伝います」って声かけたり動いてたんだけど、義母から「いいよ、いいよ、座っててー。○ちゃん(義弟嫁)これやってくれるー?」ってのが何度も何度も続いてさ
    疲れ果てて手伝うのもうやめた
    単純に義母も人見知りの強いわたしより気さくな義弟嫁の方が頼みやすかったんだと思う
    毎回「手伝いますよー」とは声かけるけどね
    義弟夫婦は離婚してしまったけど、もうこのスタイルで17年きてるから今更変えてない

    この漫画だとまだ義弟嫁の気持ちは分からないけどさー

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ