ママスタセレクト専用トピ【自分語り用】

  • なんでも
    • 2102
    • カニ鍋
      24/04/09 08:52:24

    高卒

    姪が高卒で就職した。元々勉強嫌いで高校受験で普通科を受けられず工業高校に行った。

    これが義母的に納得いってなくてずっと「大学行ってもらいたかった。」って言ってる。多分高校在学中からしつこく言ってたんだろうな〜

    うちの子が今年高3で大学進学希望。やりたい研究かあるらしい。これを聞いたらまた「やっぱり大学行ってれば…」か再燃しそうで義母に会いたくない。

    勉強嫌いな子にとってさらに勉強する所に行くって苦痛なんじゃない?
    受験から逃げるのかって言うけど、中退する可能性高いし人生中退されたらどうするのかな。

    • 6

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ